2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いったい何が起きてるの。

聖書。神は、むかし父祖たちに、預言者たちを通して、多くの部分に分け、また、いろいろな方法で語られましたが、この終わりの時には、御子によって、私たちに語られました。神は、御子を万物の相続者とし、また御子によって世界を造られました。御子は神の…

どんな増税にしろ、日本経済は冷え込む。

野田政権は、やっぱり官僚いいなりの増税政権だ!!民主党内では増税反対と増税賛成と別れているという。どの新聞もTVも増税押し切りばかりです。行政改革の姿勢もまだ見せない内から増税なんて国民が納得する訳がない。今の日本経済が冷え込んでいるなかに、…

歳出削減も天下りも一掃すること。

法人税減税やめれば庶民増税必要ない 復興財源 10年で12兆円 財務省試算ではっきり 法人実効税率(国と地方の合計)の5%引き下げをやめれば、野田佳彦内閣が震災復興財源確保のために打ち出した庶民増税が必要ないことが分かりました。 財務省は昨年1…

東電への官僚天下り。

<東電>官僚天下り50人以上 ゆがむ原発行政 2011年9月25日 11時11分東京電力に「嘱託」などの肩書で在籍する天下り中央官僚が47人(8月末)に上ることが24日、毎日新聞の調べで分かった。次官OB向けの「顧問」ポストも加えれば50人を超え、出身…

日本の民度の低さ。

日本のTV局TBSは早朝の朝っぱらから 中国を見下げた下品で下劣な扱いには呆れて しまいます。中国をパクリ扱いで取り上げスタジオでは 下品なゲストの高笑いなど、どうして日本はこんなに民度が低く なったのか?TV局がこんなことをやる!ある一部の…

台風の目

インターネットで各地の台風の状況の様子覗いてたら 風はそうたいしたことはなかったなど多かった。台風だから時折、強風が吹いて来るのは当然で しばらくすると治まったなどとありました。熱帯低気圧ですから大雨大洪水がおき陸が川のように 水が溢れる。こ…

台風 15号

昨日の台風15号の気象衛星を見ていて、 あれ?と思ったことがあった。沖縄の国頭村の上空あたりから急に大きな台風の目が出ていたのです。その台風の目が取ってつけたように不自然なものに映りました。どうも熱帯低気圧の動きと台風の目が合っていない。気…

大いなる神。

聖書。大いなる神は言われる。 †大昔から、初めから、大地の始まりから、わたしは立てられた。深淵もまだなく、水のみなぎる源もなかったとき、わたしはすでに生まれていた。山が立てられる前に、丘より先に、わたしはすでに生まれていた。神がまだ地も野原…

断ち切り。

メディアが言葉狩りして、自分達の思いどうりに進める。この国は何が悪いかと云えば、メディアがいちばんタチが悪い!メディアの改革(メディアと政治家のなれ合い)を断ち切らない限り、メディアにメスなど入れられない。民主党はメディアと係わる政治家に…

国会会期

臨時国会の会期をめぐって,国会会期の4日間に野党の自民が 不満を述べていますが、共産党を除いたら、自民野党は これまでの国会で、どれだけ復興や放射能対策の進行を妨げ 邪魔してきたものか!国会とは政策の論議をかもすものであるのに対し、まった く自…

日本からすべての思いでまでが消え去っていく。

東電“原発補償”のヤミ…放射性物質まき散らし何言ってんだか2011.09.13茨城は重点補償を受けられても隣県の千葉は、その他大勢。補償額は天と地の差ほどある福島第1原発事故による放射能汚染と風評で大揺れの観光業界。被害を受けたホテルや旅館が頼みの綱に…

意味あるものに生産。

政府は、福島県沖で海上に浮かべる「浮体式」と呼ばれる方式で世界初の大規模洋上風力発電所を建設する計画を固めた。 2011年度第3次補正予算案に実証試験のため6基を建設する予算の一部を要求、年内にも事業者を公募する。 事業者には三菱重工業、I…

フランス核施設の溶解炉で爆発

フランス核施設で爆発5人死傷 放射性物質漏れなし 2011年9月12日 21時11分 (2011年9月12日 22時50分 更新) フランス南部ガール県マルクールの核施設=2009年7月(ロイター=共同) 【パリ共同】ロイター通信などによると、フランス南部ガール県マルク…

心痛まない人間ども。

脱原発求め経産省包囲、2千人が人間の鎖読売新聞 9月11日(日)19時1分配信 「人間の鎖」で経産省の建物を取り囲む参加者ら=米山要撮影 東日本大震災の発生から6か月を迎えた11日、「脱原発」を求める市民らが「人間の鎖」を作って、東京・霞が関の経済産…

腐敗した日本

アメリカ直結政権”示した前原発言 冒頭、民主党の前原誠司政調会長の発言をめぐって議論に。前原氏は、訪問先のワシントンでの講演(7日)で「自衛隊とともに行動する他国軍隊を急迫不正の侵害から防衛できるようにする」と述べ、国連平和維持活動(PKO…

自然エネルギー担当部長スベン・テスケ氏来日インタビューhttp://www.ustream.tv/recorded/17176807 ーーーーーーー経産相辞任論が拡大=首相、事情聴取へ―放射能発言 2011年9月10日 17時07分 鉢呂吉雄経済産業相が東京電力福島第1原発周辺を「死の町」と表…

この日本の状態。

「将来に希望ない」64% 年収200万円以下に調査 2011年9月9日 05時51分 1日7時間、週5日働いているのに生活が苦しく、64%は将来に希望が持てない―。連合が年収200万円以下の千人を対象にアンケートをしたところ、こんな結果が出た。連合は「正…

電気事業連合会とは?

電気事業連合会とは? 電力会社トップの“別動隊” 豊富な資金で原発推進ーーーーーーーー 電力会社の業界団体である電気事業連合会(電事連)の活動は、豊富な資金力を背景にマスメディアや経済界だけでなく、政界にも大きな力を持っています。しかし、その活…

「県民不在」が明確化。

宮城県の復興計画 野村総研が全面関与 知事「地元の人 入れない」ーーーーーーーー 東日本大震災からの復興をめぐり、宮城県では村井嘉浩知事が、大企業が漁業権を獲得しやすくなる「水産業復興特区」構想を打ち上げる(10日)など財界と同じ「構造改革」…

台風12号被害状況

全国民が台風12号の被害状況を知りたい時に まったくメディア報道は完全にスルーし、くだらぬネタを やっています!死者や行方不明者が多数出てるというのに いったい何を考えているのでしょうか? 信じられません。喪に服する行動を取ることもなく、番組…

聖書

聖書。 木には望みがある。たとい切れらても、また芽を出し、その若枝は絶えることがない。たとい、その根が地中で老い、その根株が土の中で枯れても、水分に出会うと芽をふき、苗木のように枝を出す。しかし、人間は死ぬと、倒されたきりだ。人は、息絶える…