2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

核廃棄物

輸送抗議で200人負傷 核廃棄物めぐり独北部 フランスで再処理された高レベル放射性廃棄物を運んだ列車が28日、ドイツ北部ダネンベルクに到着した。中間貯蔵施設がある近郊のゴアレーベンに運ばれる予定だが、輸送に反対する市民が同日までに激しい抗議活動を…

この国はほんとに恐ろしい。

最初から大阪市長選はメディアの操作で橋下に決まっていた。約束されていたから橋下は大阪知事を任期前に退任できた。あんな国民から総スカンで嫌われ者が何で優位にあがれるはずがないのです!今回は共産党まで応援しています。しかも早々と8時17分には…

聖書

何が原因で、あなたがたの間に戦いや争いがあるのでしょう。あなたがたのからだの中で戦う欲望が原因ではありませんか。 あなたがたは、ほしがっても自分のものにならないと、人殺しをするのです。うらやんでも手に入れることができないと、争ったり、戦った…

ニュース

「オーストラリアへの米軍駐留は沖縄撤退を受けたもの」 オーストラリアのアナリストが、「アメリカ軍のオーストラリア駐留は、沖縄からの同軍の撤退の可能性を理由とするものだ」と述べました。作家であり国際問題の専門家であるこのアナリストは、「アメリ…

非常に高い放射線量

東京電力は20日、福島第一原発3号機の原子炉建屋内部で、3号機では過去最高となる1600ミリシーベルトという非常に高い放射線量が測定されたと発表しました。 東京電力は先週から3号機の原子炉建屋内部の様子をロボットを使って調べていますが、19…

中国の人口

朝スパッで中国の甘粛省慶陽で、幼稚園の送迎バスと トラックが正面衝突し、園児20人が死亡したことで 9人の座席に超える64人が乗っていたことで取り上げて いました。中国のとてつもない人口からして、大人も子供もバスの 座席数に合わせて対応したと…

放射能汚染の広がり

西日本山岳、北海道も=低濃度で沈着可能性―福島原発のセシウム・国際チーム 11月15日(火)5時8分配信 東京電力福島第1原発事故で放出された放射性物質のうち、半減期が約30年と長いセシウム137が、3月20日からの1カ月間に中部や中国、四国地方の山岳地帯や北…

神の下り。

わたしたちの盾は神にあり、神は心の真っ直ぐなお方。神は正しい審判者であり、日々、お怒りになるお方。主はしいたげられた者のとりで、苦しいときのとりであり悪い者が横暴を働くのも神が時を定められた日まで。人びとは そうにして、その横暴さを見る。悪…

すべては神の手にあり。

東日本大震災発生から8カ月、なお3652人不明11月11日(金)0時11分配信 震災から8ヶ月、晩秋を迎えた被災地の多くの河川でシロザケが遡上する姿が見られている。岩手県大船渡市を流れる河川はボランティアらによる清掃活動が進み、河川内には目立ったガ…

日本の落ち度。

日本のTV局、マスコミはTPP参加を安易に受け入れ ようとしているが、果たして大丈夫なのか?ホリエモンのフジテレビ買収の時を思い出せば 堀江氏の資金源は外資であった。当然、TV局も外資による乗っ取りは可能になります。日本がTPPに参加すれば、国…

米オクラホマ州で大きな地震

米オクラホマ州で59年ぶりの大きな地震、余震30回超 2011.11.07 (CNN) 米オクラホマ州で5日深夜、マグニチュード(M)5.6の地震があり、6日に入ってもM3.0以上の余震が10回以上続いている。同地でこの規模の地震が起きるのは59年ぶり…

やがて自国は自国で生産賄う危機が襲う。

皆さま、只今です。長い間、留守していて相済みませんでした! ここ数週間の間に気になる、さまざまなニュースが飛び 交っておりますが、日本はこれから少子化に向けて人口 が減少し労働人口も減って経済と社会の発展に大きな 影響を与えるばかりか、TPP…