2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心を入れ直す

日本は今後、真から心を入れ直して真面目に生きていかなければ 日本の信用は取り戻せないばかりか、政治も不信を買い 経済もお金も外国に流れ出ていってしまう恐れが出てきます。

気候の変動

タイ、洪水の死者315人に バンコクの警戒態勢強化 2011年10月18日 18時17分 水門からあふれ出た濁流の中を避難する住民ら=18日、タイ中部アユタヤ県プラインダララジャ(共同) 【バンコク共同】タイ政府は18日、全国各地に被害を及ぼしている洪水の…

人間の 思い上がりは高慢さであり、横暴を戒めます。 イエスは周囲の人々から誤解され、嘲られ、唾を吐きかけら れ、ののしられましたが、普通の人間であればとても耐えられないものです。しかし、イエスは我々を自由に操られ、手の平で動かされる身でありま…

ニュース

ソマリア、アメリカ軍の空爆で78名死亡 ソマリア南部でアメリカの無人機が空爆を行い、少なくとも78名が死亡しました。プレスTVによりますと、ソマリア南部のある地域が、14日金曜、アメリカの無人機の攻撃を受け、78名が死亡、64名が負傷したということです…

世界各国に広がるデモ。

フランスで、経済政策に抗議するデモ フランスの各団体が、政府の経済政策や経済状況の悪化に抗議し、各都市で大規模なデモを実施しています。フランスのテレビ局フランス24によりますと、フランスの一部の都市では、11日火曜、政府の経済政策に抗議する国民…

日本は国益考えるべき。

「日本は国益考えるべき」 南シナ海で中国外務次官が不快感 2011.10.10 21:38 中国中央人民放送(電子版)によると、中国の崔天凱外務次官は10日、野田佳彦首相とフィリピンのアキノ大統領が南シナ海での安全保障の協力強化で一致したことについて「現在の…

アメリカ デモ

アメリカ大統領、ウォール街のデモに反応 アメリカのオバマ大統領が、アメリカの人々の前例のない大規模なデモに関して初めて発言し、「アメリカ各都市の人々のデモは、経済状況への不満が原因である」と認めました。イルナー通信によりますと、オバマ大統領…

異常な水位が日本を襲う。

牛も泳ぎます。奄美大島で、9月末の豪雨にさらわれた牛が泳いで住みかに帰りました。川に流され、海に出て、さらに5、6キロ。10キロ離れた海岸でみつかった牛は、繁殖用の5歳の母牛です。飼い主が「ききょう」と名づけていました。救いにかけつけた龍…

主は怒りをもって立ち上がる。

主よ。御怒りをもって立ち上がってください。私の敵の激しい怒りに向かって立ち、私のために目をさましてください。あなたはさばきを定められました。国民のつどいをあなたの回りに集め、その上の高いみくらにお帰りください。主は諸国の民をさばかれる。主…

豪雨の水害での被害。

台風12号、不明なお20人…上陸から1か月 10月3日(月)7時14分配信 紀伊半島に甚大な被害をもたらした台風12号の上陸から3日で1か月になる。 読売新聞のまとめで、死者は和歌山県で50人、奈良県で11人など10道県で74人に上る。今も和歌山県5…