2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーロ圏5カ国の国債の格付けを引き下げ

格付け会社大手「フィッチ・レーティングス」は27日、ユーロ圏5カ国の国債の格付けを引き下げたと発表した。格下げされたのは、イタリア、スペイン、ベルギーなどユーロ圏の5カ国で、このうち、イタリアは「A+」から「A-」に、スペインは「AA-」から「A」に…

地獄絵

イラクで、テロ攻撃により、数十名が死傷 イラクの首都バグダッドで、テロ攻撃により、数十名が死傷しました。 クウェートの通信社によりますと、イラク筋は、「27日金曜、バグダッド南部で埋葬式のさなかにテロ攻撃があり、少なくともイラク人28名が死亡、5…

神さまの御業に預かるとき

神さまの御業に預かるとき確かな聖霊が導いて下さる。何も準備していなければ神様に用いられない。「羊である我々は神は牧者であり」いつの時代も世の動きは神にあってから共にあるもので、 神をまったく無視して世を動かそうとすることは出来ない。そこを、…

聖書

聖書。 「二人または三人がわたしの名によって 集まるところには、 わたしもその中にいる」わたしの名のために迫害を受けたり、真実を述べ伝えるのを邪魔する者が いるなら。「喜び喜べ、」彼らの名前は天にまで届いていて、神に覚えられて いるからである。…

大気中だけで広島原爆の170発分

猛烈な放射能が飛び交っている。 http://www.youtube.com/watch?v=Ev2tnHnTLKQ&feature=uploademail 1月8日 小出裕章さんが、山梨県甲府市でにて講演されました。http://www.youtube.com/watch?v=7MbcteuNf6c 海にも広範囲に広く放射能汚染(セシウム137…

何も残らなかった。

アメリカの都市で、対イラン戦争に反対する決議を採択 アメリカ・バージニア州の都市シャーロッツヴィルの市議会が、アメリカの好戦主義に反対する決議を採択しました。IRIB国際放送が伝えたところによりますと、17日火曜に採択されたこの決議は、イラン…

最低なメディア

【激動!橋下維新】 謙遜、挑発も…「理想のリーダー」1位の橋下市長 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が14、15両日に実施した合同世論調査で、「日本のリーダーにふさわしい人」のトップに選ばれた大阪市の橋下徹市長。取材に対し、謙遜…

屑の屑。

<橋下市長>西成区長“兼務”で「直轄区」の構想 来年度の公募区長任命を目指す大阪市の橋下徹市長が13日、記者団の取材に対し、生活保護などさまざまな問題を抱える西成区は自身が区長の役割を兼務して「直轄区」とすることも検討していることを明らかにし…

すべての悪の根源は誰か

日本、イラン核問題の解決に向けた協議実施を強調 日本政府が、イラン核問題を巡る対立の解決に向けた協議実施を求めました。 プレスTVが11日水曜伝えたところによりますと、日本の玄葉外務大臣が、10日火曜行った発言の中で、イランの平和的な核活動に…

海水温上昇

【1月11日 AFP】米地質調査所(US Geological Survey、USGS)によると、インドネシア北スマトラ(Northern Sumatra)州西岸沖で11日午前2時37分(日本時間同午前3時37分)、マグニチュード(M)7.3の地震があった。地元当局によると、現時点で死傷者の報告は…

東電、10議員を「厚遇」 

東電、10議員を「厚遇」 パーティー券を多額購入東京電力が電力業界での重要度を査定し、自民、民主各党などで上位にランク付けしてパーティー券を購入していた計10人の国会議員が判明した。電力会社を所管する経済産業省の大臣経験者や党実力者を重視し…

まったく日本財政の危機感がない都知事。

山手線に新駅「採算合う」、都知事ら歓迎の声 読売新聞 1月7日(土)3時3分配信 JR東日本が山手線の品川―田町駅間(東京・港区)で、約40年ぶりに新駅を建設することに、東京都の石原慎太郎知事は6日の定例記者会見で、「駅として採算は合うと思います」…

すべての膿を出す

<山岡担当相>「ユーロ破綻する」「大津波がくる」と発言 毎日新聞 1月5日(木)19時59分配信 山岡賢次国家公安委員長兼消費者担当相は5日、内閣府職員への年頭訓示で「ユーロは破綻するんじゃないか。中国(経済)のバブルも破裂する可能性がある」との見方…

消費税増税の罠

どうも消費税値上げの裏にはマスコミを含む仕掛けられた 罠があるようですね。野田は消費税増税に野党が反対したら3月から4月に衆院 解散とTVは宣伝しています。シナリオがもうすでに出来上がっているようです。小沢氏が消費税反対を訴えるなかで、春に…

2012年

※謹賀新年※明けましておめでとう!! ーーーーーーーーー 大型サイクロンがインド直撃、27人死亡 7000人が避難 CNN.co.jp 1月2日(月)11時21分配信インドで1日、同国を襲った大型サイクロンによる死者が27人に達した。サイクロンは30日に南部タミルナド州やア…