2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪は欲の塊

【激動!橋下維新】 難産の末、国歌起立条例案成立、自民も同調 大阪市議会 2.29 00:25 大阪市の定例市議会が28日開会し、橋下徹市長は、市立学校の教職員に国歌斉唱時の起立を義務づける条例案や平成24年度当初予算案など計141議案を提出。国歌起立…

沖縄・辺野古アセス業務

沖縄・辺野古アセス業務8割が“無競争”入札 天下り企業が独占的受注 防衛省OBの天下り企業による独占的な受注が問題となっている沖縄県名護市辺野古の新基地建設にともなう環境影響評価(アセスメント)で、34件の業務のうち8割の27件の入札が「1者…

神の報復

君が代不起立、大阪府立高で8教職員 週明け処分検討 朝日新聞 大阪府教委は24日、この日に卒業式があった32の府立高のうち、6校の教職員計8人が君が代斉唱時に不起立だったと発表した。起立斉唱するよう全教職員に職務命令を出していた府教委は「厳正…

素晴らしい地球。

宇宙の深深たる深闇に 聖なる青く奥深な地球が美しく輝いている。それはそれはとてつもなく美しい!!宇宙の輝く星、地球!!また地球は測られたようにぴたりと回り続けている。季節も巡りめぐり、その季にはその季の花や実を結ぶ。動物たちはそのおのおのの…

何てことを!

イスラエル軍がガザ地区に3度の空爆 シオニスト政権イスラエル軍の戦闘機が、19日日曜、ガザ地区を3度、攻撃しました。 イスラエル軍の戦闘機は、19日、ガザ市北東部に対して2度の攻撃を行った後、最初の攻撃でミサイルを発射した場所を再び攻撃しました。新…

逆戻りする危うさ

違憲・違法が明らかな「思想調査」をはじめ、橋下氏が大阪で実際におこなっている“独裁”の中身は何も知らせず、「改革者」であるかのような幻想をふりまくこうした大手マスコミの姿勢には、かつて「大日本言論報国会」のもとで侵略戦争を鼓舞した報道機関・…

体質はいつまでも変わらない。

民主、夏前の原発再稼働を容認へ原発再稼働、民主が容認へ 夏の電力不足を懸念 2012年02月16日 03時59分 民主党は15日、定期点検で停止中の原発の再稼働を容認する方向で調整を始めた。夏場に電力不足になるとの予想に加え、イランからの原油調達の削減な…

たわごとを言ってはならない。

2号機原発、温度計は故障=13日午後に「342度」―福島第1 時事通信 2月13日(月)18時11分配信 東京電力福島第1原発2号機の原子炉圧力容器底部にある一部の温度計が高い温度を計測した問題で、同社は13日、午後3時前に342.2度という異常な数値を示したと発表し…

心のわだかまり

20歳巡査、交番トイレで死亡…拳銃自殺か 読売新聞 2月12日(日)0時28分配信 11日午後5時55分頃、福島県須賀川市の須賀川署駅前交番のトイレで、同署地域課の男性巡査(20)が頭から血を流して倒れているのを、同僚の署員が見つけた。 検視の結果、死…

馬鹿国

日米でTPP事前協議始まる コメ、自動車で難航か テレビ朝日系 2月8日(水)7時8分配信 TPP=環太平洋経済協定への交渉参加に向けた日本とアメリカの事前協議がワシントンで始まりました。 日本の交渉参加には先行する9カ国すべての了解が必要で、すでに数カ国…

自分というものが見えないことほど恐ろしいものはない。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120206/dst12020603120001-n1.htm ●●●よくこんなことが言えて書けるものです。それは石原自身のことで、そうなる可能性を独裁者に なれば高慢になり十分に秘めているということである。 これまでの発言からもほとんど…

聖書。

世界は絶対に不法や不従順が働いたままで継続することは出来 ません。神は天上から地上で人間のすることを見られ悪い計画を一掃される。この世と調子を合わせてはいけません。 いや、むしろ神のみこころは何か すなわち何が良いことで、神に受け入れられ 完…

金銭の執着心

橋下市長、退職金84%カット…知事と同額に 読売新聞 2月1日(水)11時42分配信 大阪市の橋下徹市長は1日、自らの退職金のカット率を50%から84%に引き上げ、大幅カットを決めた松井一郎・大阪府知事と同額の629万円に減額する方針を明らかにした。 …

化学物質による世界の汚染の広がり

「米軍、アフガンでウラン弾を使用」 アフガニスタン人の作家が、アフガニスタンでアメリカがウラン弾を使用したことによりアフガニスタンの人々の命は危険に晒されていると述べました。著作『民主主義後のアフガニスタン』と題する本の著者であるムハンマド…