2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党代表選。

小沢氏が民主党の代表選に出馬すると公言しました。宣言したからには成し遂げ実行して欲しいものです。ブロガー達の声も頑張っています! 回りの声に振り回されることのないよう。 この国を根本から変えなければ駄目です。 http://minnie111.blog40.fc2.com/…

白百合の花

お盆の日が近づくと野山に白百合の花が咲きます。 先祖の霊をお迎えし御霊を敬う。お彼岸は 先祖の供養をしたりお墓参りをします。彼岸の日が近づくとあちらこちらで彼岸花が咲き とても綺麗です。 ササユリ http://www.youtube.com/watch?v=893t0AYrQqg&fea…

この国に独裁者はもういらない。

大阪府が朝鮮学校の「教科書仕分け」 無償化助成の判断材料 に2010年08月14日00時23分 朝鮮高級学校に対する授業料無償化制度の適用をめぐり、大阪 府が大阪朝鮮高級学校(東大阪市)で使用されている教科書が 学習指導要領に準じているかどうかの“仕分け作…

前原はマスコミのご用達人。

前原国交相の重大背信 【政治・経済】 2010年8月10日 掲載 八ツ場ダムに続き沖縄も●結局、コンクリート派の正体バクロ 民主党政権の裏切りがまたまた発覚だ。前原国交相が八ツ場ダムの本体外工事を容認したのに続き、沖縄市の泡瀬干潟の埋め立て事業でも凍結…

異常気象、猛暑熱い夏。

NHKの影山解説委員、首吊り自殺図り重体東京・渋谷のNHK放送センター 11日午後5時25分ごろ、東京都渋谷区神南のNHK放送センター内西館8階のトイレ内で、NHKの影山日出夫解説委員(56)が首を吊っているのが見つかった。影山委員は病院に…

高速無料化。

高速無料化1カ月で渋滞が劇的に減少した (ゲンダイネット) もうすぐ、お盆休み。マイカーでの帰省や旅行を計画している人も多いだろうが、行楽気分に水を差すのが、大マスコミの報道だ。高速道路の無料化実験の影響で「例年渋滞が起きない区間も混雑する見…

自分達に都合の悪いものは報道しないTV局。

TBSの馬鹿スパッや日本TVは高速道路の無料化を妬けに批判 していたが、お盆入りの日曜日に混むのは当たり前である!ほんとにこいつらは卑しいというかセコイというか、大体、 高速道路というものは、せめて最低でも世界のレベルに合わせ るというのが本当…

核廃絶。

核廃絶の動きを訴えながら、一方ではアフガンへの兵士の派遣 や日本では沖縄の辺野古移設を進めるなど、言うこととやること が余りにも矛盾している。こうした人殺しの戦争が報復が報復を生み敵に核を持ち出す 原因にあることが、何故?分からないか。 オバ…

みんなの党は他党のことなど言えない。

「なぜ密室で」批判集中 朝鮮学校無償化問題 2010.8.6 01:01 このニュースのトピックス:菅内閣 朝鮮学校への高校授業料無償化の適用が検討されていることに ついて、北朝鮮による拉致被害者の家族会(飯塚繁雄代表)や 民間団体「北朝鮮帰国者の生命と人権…

知識を高めるには。

赤旗しんぶんを読んでさまざまな政治の知識を高めましょう。http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-08-02/index.html ーーーーー最近の7イレブンの増えつつある傾向に異常さを見る。全国各地に規模を持つ駐車場の広さといい変だ。食料品店の街並みが店を…