自分というものが見えないことほど恐ろしいものはない。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120206/dst12020603120001-n1.htm


●●●

よくこんなことが言えて書けるものです。

それは石原自身のことで、そうなる可能性を独裁者に
なれば高慢になり十分に秘めているということである。


これまでの発言からもほとんどが非常識で危険極まりない
ものであった。

自分のしていることが分からないことほど恐いものはない。


>豊かな生活を支えるエネルギー量に関する確たる計量も代案もなしに、
人知の所産を頭から否定してかかる姿勢は社会全体にとって危険なものでしかない。


馬鹿につける薬はないというが、原子力事故の放射能
漏れはすべての生息するものを失ってしまう。

綺麗な空気も綺麗な水も恵みの産物もすべて失って
しまう恐ろしいものであることを知るべきです。


1度、事故を起こしてしまったら、取り返しのつかない
そうして汚染されたその土地には永遠と戻れない。


子供の頃に駆けまわり遊んだあの土地が、川でメダカ
やフナ救いをしたあの川が、いろんな野菜を畑に植え
て食べていたあの頃にもう2度と戻れない。


こっちは今でも魚の汚染が心配で食べれないというのにです。

ーーーーーーーーー

【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発
テレビ朝日系(ANN) 2月6日(月)13時29分配信

 スクープです。大阪市交通局労働組合が、去年の大阪市長選挙で、現職市長の支援に協力しなければ不利益があると、職員を脅すように指示していた疑いが独自の取材で明らかになりました。

 大阪市交通局労働組合は、去年11月の市長選で、勤務時間中に現職の平松氏支援のための「知人紹介カード」を集めていたことが発覚し、橋下市長に謝罪しています。さらに今回、ANNが独自に入手した紹介カードの回収リストには、「非協力的な組合員がいた場合は、今後、不利益になることを本人に伝える」との指示が書き込まれていました。
 内部告発者:「正直、恐怖を覚えた。(人を脅す)やくざと言っていいくらいの団体だと思う」
 
内部告発を受けた維新の会の市議が、6日朝、事実確認のため交通局に出向きました。
 大阪維新の会の市議:「はっきりとした恫喝(どうかつ)ですよね」
 大阪市交通局・総務課長:「(リストを)ざっと見る限り、(交通局に)在籍している職員。職員コードもほぼ間違いない」
 
リストには交通局職員の3割にあたる1867人が並び、政治活動が制限されている管理職もいます。総務部しか知らないはずの非組合員のコード番号も記され、組織ぐるみの疑いが強まっています。


●●●

朝日のこの書き方は偏った橋下を応援するだけのことはあって
如何にも労働組合を排除したいばかりの憎しみが滲み出ています。

2010年にも検察は北海道庁職員組合を潰そうと
かかりました。

自民党の清和会や麻生、安倍、は日教組潰しで邪魔者
を排除しようとしてきました。

自民公明のこれまでの政策は国民泣かせの強行採決続きで
おかしな政策にマトモに物言う日教組がいなくなったら

一般市民は政治を考えるに低下していて、物言うものがいなくなり
日本は馬鹿国になって北朝鮮奴隷国民となってしまいます。

金儲けしたいものだけの集まる国となり憂い、一般庶民は貧しいから黙れ
となることがどうして分からないのでしょうか。


この国は歪んだ政策や不条理なことに追求しなくなったメディア

今ではマスコミは自民党民主党タカ派族に染まり
出演する政治家はどれも顔を背けたくなる者ばかりです。


ーーーーーーー

「エイリアンのよう」=胃ろう患者で発言―自民・石原氏
2月6日(月)19時58分配信

 自民党石原伸晃幹事長は6日のBS朝日の番組で、高齢者の終末期医療でおなかの外から直接胃に管をつないで栄養を補給する「胃ろう」を受ける患者に関し、「映画で、寄生したエイリアンが人間を食べて生きているみたい」と述べた。映画「エイリアン」に出てくる地球外生命体を引き合いに出したことで、患者の親族ら関係者の感情を逆なでする発言として批判も出そうだ。

 石原氏は「社会の最下層で身寄りもない人の末期医療を担っている所に行くと、意識が全くない人に管を入れて生かしている。何十人も寝ている部屋を見たとき何を思ったか。エイリアンだ」などと述べた。 



ーーーーーーーーーー

国歌不起立処分取り消し訴訟、元教諭の訴え却下
読売新聞 2月6日(月)16時25分配信

 卒業式の国歌斉唱時に起立しなかったなどとして大阪府門真市教育委員会から文書訓告処分を受けた同市立中元教諭の男性(58)(退職)が、同市を相手取り、処分取り消しを求めた訴訟の判決が6日、大阪地裁であった。

 中垣内健治裁判長は、この訴えを却下した。

 元教諭は府教委が市教委に処分を指示したとして、府と市に計200万円の慰謝料も求めたが、中垣内裁判長はこれについては請求を棄却した。

 訴状によると、元教諭は2008年3月の卒業式で、国歌斉唱時に起立しなかった。校長や市教委から計3度事情聴取を受けたが、それ以上は応じず、同年10月、聴取を受けるよう校長から職務命令が出ても従わなかった。市教委は09年2月、不起立と、聴取に関する職務命令違反を理由に元教諭を処分した。

 元教諭は同年11月、不起立を理由にした処分は思想・良心の自由を保障した憲法に違反する、などとして提訴していた。

 市教委によると、この卒業式では、卒業生(160人)が1人を除いて、国歌斉唱時に起立しなかった。


●●●

橋下は、君が代の斉唱を強制していますが、天皇陛下は、「君が代は強制しないほうがいい」とおっしゃいました。

日の丸、君が代を強制しようとする橋下、維新の会。

過去の歴史に対する日の丸と君が代を否定するからといって
否定する人たちは実によく歴史を認識して過去の大きな過ちを反省し、2度と同じことが繰り返されるようなことがあってはならないという人たちなのです。

そのような負の遺産をまた日本は侵してはならないという意味なのです。

ドイツは戦争で虐殺の象徴だったナチ旗を徹底して反省した。

日本も十分な反省がなければならない。そのためには歴史を歪めて教えてはならない。

ところがどうでしょう。

アメリカと同盟である日本は今まさしくアメリカという危険な戦争に巻き込まれ兼ねない事態にさらされています。

再び戦争をしないという確信を隣国に与えなければ、こうした状況では十分な反省が出てこない。

それができないなら国旗と国歌は新しいものに変わらなければならない。


また、反省もしないそういう、いい加減な人たちがこの国に多かれば、
神はこの国に何らかの罰を下されるかもしれないと恐れているところであります。


人間なんて神の御前では何の力もありません。

そんな人間なんていらないと突き放されるだけです。



ひとりひとりは神の国に入ることがどれほど難しいかをよく考えるべきなのです。

御国を来たらせ給へ。御心の天になるごとく地にもなさせ給へ。

ファリサイ派の人々が、神の国はいつ来るのかと尋ねたので、イエスは答えて言われた。

神の国は、見える形では来ない。「ここにある」「あそこにある」と言えるものでもない。

実に、神の国はあなたがたの間にあるのだ。あなたがたの心にあるのです。

御心が行われますように、天におけるように地にも

狭い門から入りなさい。滅びに 通じる門は広く、その道も広々として、
そこから入る者が多い。

しかし、命に通じる門は なんと狭く、その道も細いことか。それを見いだす者は少ない。



ーーーーーーーー

フィリピンで地震、40人超死亡 M6・9、不明も多数
2012年2月6日 22時06分
 6日、フィリピン・セブ島地震発生後、津波のうわさが広がり高台への避難を急ぐ住民ら(AP=共同)

 【マニラ共同】フィリピン中部ネグロス島東沖で6日午前11時49分(日本時間同午後0時49分)ごろ、マグニチュード(M)6・9の地震があった。

フィリピン火山地震研究所が明らかにした。国軍によると、少なくとも43人が死亡、行方不明者も多数いるもようだ。国家災害対策本部によると、ネグロス島東ネグロス州を中心に土砂崩れや建物の壁などが崩壊する被害が相次いだほか、余震も続いており被害が拡大している。

http://www.excite.co.jp/News/world_g/20120206/Kyodo_BR_MN2012020601001604.html


ーーーーーーーーーー

バーレーン外相、イランの平和的な核計画を支持

バーレーンのハーリド外務大臣が、「バーレーンは、イランの核エネルギーの平和利用の権利を支持する」と語りました。

ロシア・リヤノボスチ通信の報道によりますと、ハーリド大臣は6日月曜、ロシアの首都モスクワで行なわれた、同国のラブロフ外務大臣との共同記者会見で、「バーレーンは、平和的な核活動を行うイランの権利を、正式に認めている」と述べたということです。
また、「バーレーンは、国連安保理常任理事国にドイツを加えた6カ国とイランの協議再開を望んでいる」とした上で、「我々は、イランの平和的な核活動の領域での全ての協力を歓迎する」としました。

ハーリド大臣は、ロシアとバーレーンの両国及び、地域の問題について、ロシアの政府関係者らと協議を行うため、現在モスクワを訪問しています。

ーーーーーーーー

米客船2隻でノロウイルスまん延 航海中に500人規模の発症
2012.02.06 11:43

(CNN) 米客船運航会社プリンセス・クルージズによると、同社の大型客船2隻の船上でノロウイルスによる感染性胃腸炎の集団発生があり、発症した患者は計499人に上った。同社は、米疾病対策センターCDC)の協力で感染経路を調べている。

ノロウイルス感染が広がったのは、フロリダ州フォートローダーデール発のルビー・プリンセス号とクラウン・プリンセス号。

クラウン・プリンセスは4日にカリブ海クルーズから帰港。乗っていた3100人のうち、乗員30人、乗客364人が症状を訴えた。5日午前に帰港したルビー・プリンセスでは、3000人のうち乗員13人、乗客92人が発症していた。

客船はいずれもCDC担当者の立ち会いの下で消毒作業を完了し、次のクルーズに出発した。新たな乗客らには経緯を説明し、予防を心がけるよう呼び掛けたという。


ーーーーーーーー

昨年11月の「覆面介入」1兆円超、安住財務相国益守るため」
ロイター 2月7日(火)9時29分配信

2月7日、政府・日銀が昨年11月1日から4日にかけて、外為市場で円売り介入の実施を公表しない「覆面介入」を、1兆円規模で実施していたことが明らかに。写真は昨年8月撮影(2012年 ロイター)
[東京 7日 ロイター] 政府・日銀が昨年11月1日から4日にかけて、外為市場で円売り介入の実施を公表しない「覆面介入」を、1兆円規模で実施していたことが明らかになった。

財務省が7日に発表した2011年10―12月の外国為替平衡操作の実施状況によると、安住淳財務相が会見で介入を公表した10月31日の8兆0722億円に続き、11月1日に2826億円、2日に2279億円、3日に2028億円、4日に3062億円のドル買い/円売り介入を行っていた。

財務省が昨年11月に発表した10月28日から11月28日までの介入額が9兆0916億円と巨額だったことを受け、市場では政府・日銀が介入を正式発表した10月31日以降も、断続的に為替介入が行われている可能性を指摘する声が出ていた。

安住淳財務相は7日の閣議後会見で、歴史的な円高に対応して昨年11月に覆面介入を実施したとの報道に関連し、投機的な動きから国益を守るために必要ならいかなる措置も取ると述べてきたとし、それを行動に移しただけだと語った。

安住財務相は、覆面介入について、当時から「あらゆる選択肢を排除しないし、やるときはやると申し上げている」とし、「投機的な動きがはっきりし、実体経済とかけ離れて投機筋が自己利益を得るために市場を歪めることがあれば、国益を守るために必要ならいかなる措置も取ると申し上げている。それを行動に移しただけだ」と述べ、覆面介入を行った背景を説明した。

市場では「1ドル76円ちょうどのところは意識されているので、そこを攻める際には一定の歯止めにはなるだろう。ただ、思ったよりも小粒という印象があり、これでさらに疑心暗鬼になるかどうかは微妙だ」(みずほ証券FXストラテジスト、鈴木健吾氏)との指摘があった。

●●●

もう日本のやることは終始がつかなくなって むちゃくちゃです。

国債を1000兆も膨らせた自民、公明、日銀、安住らの責任
を問わなければこのまま沈み死んでいく日本。