最低なメディア

【激動!橋下維新】
謙遜、挑発も…「理想のリーダー」1位の橋下市長

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が14、15両日に実施した合同世論調査で、「日本のリーダーにふさわしい人」のトップに選ばれた大阪市橋下徹市長。取材に対し、謙遜して感想を語る一方、批判勢力に向けては独特の“橋下節”で挑発してみせた。


●●●

日本のメディアは歴史の認識もないばかりか、
こんなのを応援しメディア全体がこの世の中を歪めていっています。

人の人権なんてどうでもよく軽々しくあつらっています。

馬鹿なメディアが最低を応援し祀り上げる。


メディアという存在そのもがすべて何もかも信用できなくなってしまいました。


ーーーーーーーーーー


2012年1月14日(土)

大阪教育基本条例案 反対アピール
賛同広がり114人に
「おしつけ教育は豊かな人間性と相反する」

 大阪市橋下徹市長が率いる「大阪維新の会」が大阪府議会に提出した教育基本条例案に反対するアピールに賛同が広がり、賛同者数は13日までに114人に上っています。

 アピールは昨年11月に女優の竹下景子東京大学教授の佐藤学、教育評論家の尾木直樹の各氏らが呼びかけたもの。知事が設定する教育目標に従わない教育委員や教職員を罷免、処罰する条例案を「教育の力を萎えさせ、子どもたちから伸びやかな成長を奪う」と批判しています。

 昨年11月の発表後、赤川次郎(作家)、天野祐吉(コラムニスト)、宇都宮健児(弁護士)、大林宣彦(映画監督)、是枝裕和(同)、澤地久枝(作家)、志茂田景樹(同)、中谷彪(元大阪教育大学学長)、藤本義一(作家)、山粼高哉(大阪総合保育大学学長、元大阪市教育委員長)、山本健慈(和歌山大学学長)の各氏をはじめ、幅広い文化人、関西の大学関係者ら新たに56人から賛同が寄せられています。

 新たな賛同者からは、「ある意図のもとのおしつけ教育は豊かな人間性と相反する人間を生み出します」(志茂田氏)、「この問題はひとり大阪だけの問題ではなく、日本全国に及ぶ問題です」(山粼氏)、「先生たちが不自由になること、放っておけません」(俳優の根岸季衣さん)などのメッセージが寄せられました。

 28日午後1時30分から、守口市の守口文化センターで、アピール呼びかけ人の主催による「教育基本条例に反対するシンポジウム―ともに考えましょう 子どもたちの未来と大阪の教育」が開かれます。


ーーーーーーー

消費税増税によって一般のサラリーマンや低収入の人たちは今後どうなるか?

所得税、住民税(2007年から一挙に2倍に跳ね上がり)住民税の定率減税が全廃

健康保険料、介護保険、厚生年金、雇用保険


年金財源を口実に、定率減税全廃の旗を振ってきたのは公明党でした。

自民党公明党定率減税を全廃してきました。

基本給40万として差し引き支給が30万。

このなかから住宅ローン、車のローン、ガソリン代、教育費、公共料金、民間の保険の掛け金、通信費、家族の交通費、病院の往診料金、薬代金、食費、衣服、(夫、中高生の小遣い)その他等

このなかから食費代はどれくらい出せるというのでしょうか。

本当に大変ですね。

その残ったお金で消費する場合

消費税8%として

月々

6万ー4800円
10万ー8000円
15万ー12000円
20万ー16000円
25万ー20000円
30万ー24000円

ものすごく大きい負担と言える。

これではあまりにも過酷すぎます。


こうなれば当然支出を抑えて、これまでの生活レベルを
まだ以下に落とすしか方法はありません。

そうなれば当然、消費は落ち、国の税収も目減りしてきます。


ーーーーーーーー

福島・二本松市の新築マンションから比較的高い放射線量 コンクリに放射性物質混入か

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00215305.html


●●●

うわー、とんでもないことですね。

部屋はずっと住み続ける場所ですから、毎日、放射線量を
浴び続ければどうなるかくらい分かります。

早くその場所から離れなければ大変です。


ーーーーーーー

米S&P、欧州安定化基金も格下げ 仏などの引き下げ受け
2012.01.17 Tue posted at: 09:09 JST

サルコジ仏大統領。フランスに続き欧州安定化基金の格付けも引き下げられた
ニューヨーク(CNNMoney) 米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は16日、ユーロ圏で財政危機に陥った国を支援する「欧州安定化基金(EFSF)」の長期信用格付けを、最上級の「AAA(トリプルA)」から一段階下の「AA+(ダブルAプラス)」に引き下げた。

S&Pは先月、ユーロ圏諸国とEFSFの格付けを引き下げる可能性があると警告。13日には、「AAA」だったフランスとオーストリアを含む9カ国の格下げを発表していた。EFSFについても、信用裏付けでドイツに次ぐ役割を果たしてきたフランスが格下げの対象となったことなどから、引き下げ必至との見方が強かった。

格下げの結果、投資家がEFSF債から遠のき、ユーロ圏救済のための資金調達が難しくなる恐れがある。

ただしS&Pは、欧州当局の今後の対応によって、EFSFの格付けを再び引き上げる可能性もあるとしている。


ーーーーーーーー

キング牧師生誕83年、新設の彫像前で記念式典 米ワシントン
2012.01.16 Mon posted at: 12:03 JST

ワシントン(CNN) 米公民権運動指導者、マーティン・ルーサー・キング牧師の誕生日に当たる15日、首都ワシントンに昨年完成した高さ約9メートルの彫像前で記念式典が行われた。

式典にはキング牧師の一族らが出席し、記念碑に花輪を供えて「ハッピーバースデー」を斉唱した。1968年に暗殺されたキング牧師は、生きていれば15日で83歳の誕生日を迎えていたという。

息子のキング三世によると、牧師は同年の最後の誕生日、あらゆる階層の米国人が一丸となって「まっとうな仕事とまっとうな給料」を求める運動を計画していたという。

「彼がその実現を見ることはなかった。そしてあれから44年たった今も、われわれはこの国に多くの貧困がはびこる現実に対し、異議を唱え続けている」とキング三世は話す。

記念碑にはキング牧師の数々の名言が刻まれているが、中でも目立つ位置にある「私は正義と平和、公正を打ち鳴らす楽隊のリーダーだった」という一文をめぐっては論議も持ち上がった。

この言葉は牧師が68年にアトランタの教会で行った説教から引用されたものだが、文脈が省略されて正確な引用になっておらず、高慢な印象を与えると詩人のマヤ・アンジェロウ氏が指摘。これを受けて国立公園局を管轄する内務省は数日前、文面を訂正する方針を明らかにしている。


ーーーーーーーー

今まで散々世界を略奪、侵略をしまくって、人間を虐殺し
ドルを刷りまくり、やりたい放題した挙句、膨大な借金だけを残したアメリカ。

もう国債を刷りたくても刷れないアメリカ。

その日の暮らしの財政で外国からモノも買えない状況。

その膨大なアメリカ国債を買わされてきた日本。

アメリカ国民はアメリカ政府勝手ずの犠牲者ですから
一般国民は攻められません。

アメリカの奴隷下のように言いなりになってきた日本の
売国たち。

日本は日本の国債を日本人が買っているから
大丈夫と言っていますが、米の国債がデフォルトすれば
国民の支えたお金もちゃらになってきます。


どんなに取りつぎ工作をしてモガイテも最後はデフォルト道は
逃れることは出来ない。

新しく出直すしかない。