ニュース

「オーストラリアへの米軍駐留は沖縄撤退を受けたもの」

オーストラリアのアナリストが、「アメリカ軍のオーストラリア駐留は、沖縄からの同軍の撤退の可能性を理由とするものだ」と述べました。

作家であり国際問題の専門家であるこのアナリストは、「アメリカ軍のオーストラリア駐留は、沖縄撤退の圧力を受けてのものだ」と述べました。

このアナリストは、オーストラリアのLowy Institute for International Policyのインターネットサイトの中で、「アメリカとオーストラリアの軍事協定の締結と同国北部の都市ダーウィンでのアメリカ軍駐留に対する各メディアの反応は、世論の目を惑わすものだ。ほとんどのメディアは、アメリカ軍のオーストラリア駐留を、中国の経済力、軍事力に対抗するものだと見なしている」と記しています。

また、「私の考えでは、この合意は、沖縄からのアメリカ軍撤退によって生じる空白を埋めるためのものだ。沖縄でのアメリカ軍撤退の圧力が強まった後、アメリカ軍のグアム移転が検討されているが、現在はオーストラリアでもアメリカ軍の数は僅かに増加している。したがって、アメリ海兵隊ダーウィン駐留は、近い将来アメリカ軍を沖縄から撤退させるべきだとする圧力を受けたものだろう」としました。

さらに、「各メディアは、この数日間、アメリカ軍の駐留と、それによる米中関係の潜在的影響に高い関心を払ってきた。しかし、アメリカは日本と韓国に駐留軍を有しており、中国とも強い貿易関係を築いていることから、我々は多くを学ぶべきだ」と述べました。

アメリカとオーストラリアは先週、数年間に及ぶ軍事協定を締結し、それによれば、アメリカはオーストラリア北部に海軍基地を設置することで、2500人の海兵隊員をこの基地に派遣し、その後、段階的にこの数を増やしていくとされています。

ーーーーーーーーー

韓国、中国とFTA交渉開始も

http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011112301002179.html


ーーーーーーーー

崩れた“消費税でバラ色”宣伝

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-11-24/2011112401_03_1.html

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-11-24/2011112403_01_1.html


ーーーーーーー

ソマリアで、米軍の空爆により7名死亡

ソマリア中部で、アメリカ軍の無人機の攻撃により、少なくとも民間人7名が死亡しました。

プレスTVによりますと、アメリカ軍無人機は、23日水曜朝、ソマリアの中部地域を標的にし、これにより、民間人7名が死亡、ほか数名が負傷しました。
アメリカは、現在、アフガニスタンパキスタン、イエメン、イラクリビアソマリアで、無人機を使用しています。

ソマリアは、1991年以降、無政府状態にあり、世界で難民や住む家を失った人々が最も多い国です。

ーーーーーー


日本艦隊はなぜ狂ったように軍事訓練をするのか ?

人民日報の記事を読んで、

確かに日本のNHKをはじめ各メディアは気が狂ったようにおかしい。

正常な人の感覚から見るとアメリカの軍事行動は自ら嘘の
虚像を造りあげ相手を攻めて行くという、とんでもない
行為であり、それに日本のとんでもない連中が相乗ってい
ます。
 
日本のニュース記事も殆どアメリカに肩入れた
ようなものばかりです。

日本の国民もアメリカの国民もこんな日米の政治家やメディア、その背後で
操る者たちを見抜いています。

こんな日本経済にマイナスなことばかり続けているなら
もう先行き見込みはない。破綻したも同然のアメリカにしがみついて
共倒れしたいなら、どんなに頑張ったところで日本円は紙くずになる。


情勢が見えない。読めないということほど恐いものはない。

真理から離れると見えなくなると聖書にあります。

聖書は「そうゆう人に心を寄せないようにしなさい」

まるで神が見えなくしているようにさえ思えてくる。


欧米は自主的に歳出を強制的に削減するトリガー条項で
生き延びらていくしかない。

米は最後の砦、それより日本のマネーを如何に引き出させるか
に力を注いでいる。


ーーーーーー

アメリカ、EUの早期解決方策はこれから何年間か軍事費をまったく0にする。

一挙に解決の道が開ける。


ーーーーーーーー

横浜のストロンチウム、核実験で降下…文科省
11月24日(木)20時22分配信

 横浜市内で放射性物質ストロンチウムが、市の調査で検出された問題で、詳細な分析を実施した文部科学省は24日、半減期が約50日と短いストロンチウム89が検出されなかったことから、東京電力福島第一原子力発電所事故に伴って新たに沈着したものではないとする結果を発表した。

 同省では、市が採取した堆積物など4か所のサンプルの核種分析を実施。その結果、いずれもストロンチウム89は不検出で、2か所で半減期が約29年と長いストロンチウム90が微量検出された。福島第一原発事故由来ではなく、過去の大気圏核実験によって降下したものと考えられるという。

 市内の2か所から1キロ・グラム当たり59〜129ベクレルのストロンチウムが検出されたとする市の発表について、同省は「ストロンチウム以外の天然核種を足し合わせて測定している可能性がある」と指摘している。


●●●

黙っていれば、国民が放射能に疎いことに、いい加減な
想像だけを引っ張り出して繋ぎ合わせているようにしか
思えない。何とでも言おうと思えば云える。

これまで世田谷など広範囲域で高い放射性が何件も検出され
何が原因で何の為にそこに置かれてるのか捜査もなくうやむや。

まったくもって信用ならない。

国民を騙してるようでならない。


ーーーーー


仏がベトナムに2050万ユーロ援助へ


●●●
フランスは経済面での困難だというのに、これですから
まったく危機感もない。

ユーロ圏諸国が共同で保証する共通債券の導入することで
相変わらずの浪費ぶりにはびっくりする。

日本のメディアもそうした流れに誘導するドイツ札割れの報道。

もう、ユーロは切り捨てたほうがよい。