主は怒りをもって立ち上がる。

主よ。御怒りをもって立ち上がってください。

私の敵の激しい怒りに向かって立ち、私のために目をさましてください。

あなたはさばきを定められました。

国民のつどいをあなたの回りに集め、その上の高いみくらにお帰りください。

主は諸国の民をさばかれる。主よ。私の義と、私にある誠実とにしたがって、私を弁護してください。

どうか、悪者の悪があとを断ち、あなたが正しい者を堅く立てられますように。

正しい神は、心と思いを調べられます。

私の盾は神にあり、神は心の直ぐな人を救われる。

神は正しい審判者、日々、怒る神。

悔い改めない者には剣をとぎ、弓を張って、ねらいを定め、

その者に向かって、死の武器を構え、矢を燃える矢とされる。

見よ。彼は悪意を宿し、害毒をはらみ、偽りを生む。

彼は穴を掘って、それを深くし、おのれの作った穴に落ち込む。

その害毒は、おのれのかしらに戻り、その暴虐は、おのれの脳天に下る。

その義にふさわしく、主を、私はほめたたえよう。いと高き方、主の御名をほめ歌おう。


あなたの指のわざである天を見、あなたが整えられた月や星を見ますのに、

人とは、何者なのでしょう。

あなたがこれを心に留められるとは。

人の子とは、何者なのでしょう。あなたがこれを顧みられるとは。

あなたは、人を、神よりいくらか劣るものとし、これに栄光と誉れの冠をかぶらせました。

あなたの御手の多くのわざを人に治めさせ、万物を彼の足の下に置かれました。

すべて、羊も牛も、また、野の獣も、

空の鳥、海の魚、海路を通うものも。

私たちの主、主よ。あなたの御名は全地にわたり、なんと力強いことでしょう。


ーーーーーーーーーー

神秘的な潤い

http://taisyo.air-nifty.com/kimama/images/2010/06/09/p1000281_2.jpg