これから世界は勢力図がすべて大きく変わろうとしています!

これから世界は勢力図がすべて大きく変わろうとしています!

これは大転記であります!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

普天間の騒音差し止め訴訟、国に賠償命令、ただし飛行禁止請求は却下

https://jp.sputniknews.com/japan/201611173021813/

沖縄県普天間基地の騒音により健康を害したとして付近住民が国を相手取って100億円の損害賠償と騒音差し止めを求めて沖縄地に起こしていた訴訟

は17日、住民側の訴えを聞き入られ、国に対する24億5800万円の賠償が命じられた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

政権移行チームとやりとりなし=安倍・トランプ会談で−米国務省

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1117/jj_161117_2621292339.html


【ワシントン時事】カービー米国務省報道官は16日の記者会見で、安倍晋三首相とトランプ次期大統領が17日にニューヨークで会談することについて

「会談の準備をめぐりトランプ氏の政権移行チームから国務省に連絡はない」と語った。

この問題で日本側とも協議をしていないと述べた。

 カービー氏は、トランプ氏と外国首脳の会談に関し「政権移行チームは(国務省に)連絡する義務はない」と指摘。

その上で「われわれは政権移行チームに対し、求められれば、背景説明を行う用意をしている。だが、これまでのところ連絡はない」と話した。 



あ〜恥ずかしい!

何しに行ったのこのアホは!



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


トランプ氏は安倍に「どうしたらそんなに長期の安定した政権を続けられるのか」と首相に聞いたらしい。

あはは!皮肉にも聞こえるトランプのこの質問は安倍の不正選挙を御存知のようです!

ヒラリーもやろうとして今回は失敗しましたからねえ!



ーーーーーーーーーーーーーーー


米国のTPP拒否にタイ、ベトナムが立場を表明

https://jp.sputniknews.com/politics/201611173022109/

タイのソムキット・チャトゥシプヒトハク副首相経済問題担当は環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)について、

これはタイに損害を与えるものであり、米国が批准を拒否すればタイには好都合との見解を表した。

一方のベトナムも米国の変化に反応してTPP批准を一時停止する決定をとった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


フィリピン大統領、国際刑事裁判所からの脱退の可能性に言及

http://jp.reuters.com/article/philippines-duterte-icc-idJPKBN13C0NJ


フィリピンのドゥテルテ大統領は17日、自身が主導する麻薬犯罪撲滅作戦の手法に対する欧米諸国からの批判について、

国際刑事裁判所(ICC)設立条約への署名を撤回して加盟を取りやめたロシアの後に続く可能性があると述べた。

アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が行われるペルーの首都リマへの出発を前に、

ドゥテルテ大統領は米国に対する不満も口にし、ロシアと中国が「新たな秩序」を生み出したら、フィリピンは真っ先にそれに加わるだろうと語った。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


国務省、ロシアによるシリア空爆の証拠提出を拒絶

https://jp.sputniknews.com/us/201611173022773/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トランプ氏のロシア訪問時期、マスコミがリーク

https://jp.sputniknews.com/politics/201611173022921/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スイスイ泳ぎのうまいイノシシが香川県で出没(動画)

https://jp.sputniknews.com/life/201611173023157/


野生の動物たちも行き場所がないというのもなんだかなあ〜


ーーーーーーーーーーーーーーーー

日本の防衛政策はトランプ氏の手中に

https://jp.sputniknews.com/opinion/201611173023435/



ーーーーーーーーーーー

ロイヤルホスト、24時間営業廃止へ 定休日も導入検討


24時間営業廃止に定休日はこれからは外食産業やコンビニも

どんどんと取り入れていくべきである!

深夜は人も来ないのに無駄な電気と労働である。

早く取り入れることで何処が優良な店かも分かります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


中国とペルー、200万ドルの貿易協定署名

https://jp.sputniknews.com/business/201611153015022/



ーーーーーーーーーーーー
安倍って、ほんとに突飛でもない馬鹿なんですね!


まだ、トランプ氏が大統領の就任式も終えてないうちから馬鹿丸出しにしゃしゃり出て

トランプ氏がいちばんバタバタしていて、慌ただしく人事選出もままならないなか、

普通、常識として避けるでしょう!

相手にとって失礼でもあります!

やはり、正常でないだけに、日本のメディアも馬鹿丸出し!

常識もマナーもない野蛮人。世界は笑っています!


また、トランプ氏はアメリカのメディアに対し徹底的な拒否をとっています。


安倍は沖縄の住民にも暴力をふるうくらいですからね!


普通ですね、政府の使いが住民に暴力など奮うなら、メディアが大ニュースとして

政府を追求するのが本当ですよ!


この国はメディアもいっさいに大掃除をしないと民主主義が成り立っていません!

アメリカのメディアもこれからどうなっていくのか見ものですね!


ーーーーーーーーーーーーーーー

国連、ロシア発案のナチズム賛美との闘いを支持

https://jp.sputniknews.com/russia/201611183027735/

ロシアが国連に提出した人種主義、人種差別、外国人嫌悪、不寛容を撤廃する決議案は国連総会の場で見直されることで承認された。

総会の第3委員会の投票の結果、こうした決定が採られた。


国民の生活を苦しめた挙句、中流層以下の家庭が増えてる中、余裕のない国民から税金を搾り取り喜んでる政府は

ナチズムと言えよう!


夫の収入だけではやっていけず、何とか働かなければならない主婦たち!

それでも103万を超えないようにとギリギリの線まで働いても

税金大国の日本はその出費に追われ、働けど働けど楽にならない!

これもナチズム!