食の安全は自分で知識を広め養うことがいちばんに大事なこと!

プーチン、安倍両首脳はクリル問題を討議、だが急速な発展は期待薄」露大統領府報道官

http://jp.sputniknews.com/politics/20160504/2070990.html#ixzz47g9bSJmk

>むろん、いずれにしてもこのテーマに触れられるだろうことは容易に予測がつくが、明日にも本格的な発展があると期待することはおそらく無理だろう。なぜならこのテーマはあまりにもデリケートなものであり、専門的レベルでの綿密で長期的で、なおかつ連続的な作業が要されるからだ」と答えた。


それらは最初から分かりきったことです。


ーーーーーーーーーーー


フランス EUと米国の間の貿易交渉停止を容認(写真)

http://jp.sputniknews.com/europe/20160504/2069873.html#ixzz47gAnFysT


代わりに得るものはたいへん少ない。これでは、受け入れられない


日本とは大違い。

日本は所かまわず、中身なんてどうでもよく、受け入れですから。


安倍自民党は初めっから、国民の命なんてさらさらない!


ーーーーーーーーーーーー

ドイツのメディア、米国・EU協定の秘密文書を公開

http://jp.sputniknews.com/politics/20160503/2062803.html#ixzz47gC0MDtc


米国は自由貿易と投資パートナーシップに関する交渉で、EUに強い圧力をかけている。南ドイツ新聞より。

グリーンピースが開示した機密文書によると、EUは米国製品が欧州市場に入れるように、社会的、法的、環境分野における標準を大幅に低減する必要がある。米国は譲歩を強いるため脅迫まがいの手を打っている。

たとえば、より多く米国の農産物を購入することを拒否した場合、米国のEUからの自動車輸入を削減すると米国は脅している。また、米国は、貿易と投資に関わる紛争において民間仲裁裁判所にかわり透明な自国裁判所を利用する問題でも譲歩するつもりはない。

文書はまた、米国は人間の健康や環境に有害ではないことが証明されている場合にのみ商品の販売を許容するというEUの原則を廃止したい考えであることを示している。結果、欧州市場に遺伝子組み換え食品や植物が入る可能性もある。


>米国は人間の健康や環境に有害ではないことが証明されている場合にのみ商品の販売を許容するというEUの原則を廃止したい考えであることを示している。結果、欧州市場に遺伝子組み換え食品や植物が入る可能性もある。


ほんとに怖い話で大量にこんなのが入って来たら、大量に食べて死すでやられてしまう”

食の安全は自分で知識を広め養うことがいちばんに大事なこと!

何も考えないで食べていると必ず、その見返りは自分の体に返ってくる。

その時はもう遅い!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ローマとミラノで中国人警察官のパトロール開始

http://jp.sputniknews.com/europe/20160504/2070598.html#ixzz47gFuGLYi

イタリア当局は、ローマやミラノでの街頭パトロールに中国人警察官を参加させる意向だ。新聞「ガーディアン(The Guardian)」によれば、同国のアンファーロ内務相は「同国人の警察官がパトロールすることで、中国人観光客の安心感が高まるだろう」と指摘した。

また内相は、次のように述べている―

「これは実験的措置で、中国からの旅行者の居心地をよくするためのものだ。もしうまくいけば、イタリア国内に中国人社会が存在することを考慮して、新しい警察官のユニフォームを考えたい。」

トロール員らは、北京でイタリア人専門家の指導のもと訓練を受け、中国で用いられているユニフォームを着用する。これは、中国人旅行客が、すぐに彼らを警察官だと見分けられるようにするためだ。パトロール員は、イタリア人警察官に情報を伝え、必要があれば、中国人旅行客が地元当局者とコンタクトする助けをすることになる。


この切のない世の中、とても良い発想です。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

イタリア 空腹の人に万引きを許す

http://jp.sputniknews.com/europe/20160504/2070546.html


住む家もなく、明日もその次もどうして生きて行ったらよいか、切羽詰まった人たち。お腹を空かせた人たち 。

「生存の権利は、財産に勝っている」この判断は正当。


ーーーーーーーーーーーーーーー

革命防衛隊副総司令官がアメリカに警告

http://parstoday.com/ja/news/iran-i7531

イランイスラム革命防衛隊のサラーミー副総司令官が、「もしアメリカがイランを脅迫しようとするなら、イランはホルモズ海峡でのアメリカの船舶の往来を許可しない」と警告を発しました。

サラーミー副総司令官は3日火曜夜、テレビのインタビューで、「1982年の海洋法条約により、アメリカとその地域の同盟国がホルモズ海峡を利用し、イランを脅迫するなら、イランはこの海峡を彼らの船舶が往来する許可を出さないだろう」と述べました。

さらに、「1982年の海洋法条約により、ホルモズ海峡で損害をもたらす通過があった場合は、イランはそれに対抗する」と述べました。

また、「イスラム革命防衛隊は、イランの敵、とくにアメリカに対して新たな過ちを繰り返さないよう、歴史から学ぶよう警告する」と述べました。

サラーミー副司令官は、「イスラム革命防衛隊はイラン軍同様、年次軍事演習に向けて明らかな計画を有しているが、地域情勢や政治的な立場に沿って、イランの抑止力の行使に向け、突発的に演習を行う可能性がある」と語りました。

サラーミー副総司令官はまた、「陸、空、海の様々な演習の実施は、イランの完全に法的な権利であり、イラン政府は、イランの抑止的な演習や防衛措置に関して他の国が決定を下すことを許さない」としました。


>とくにアメリカに対して新たな過ちを繰り返さないよう、歴史から学ぶよう警告する」と述べました。


ーーーーーーーーーーーーーーー

シリア北部でテロ攻撃が拡大

http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i7519

3日火曜、テロリストがアレッポの複数のモスクや病院などを迫撃砲で攻撃し、少なくとも30人が死亡、200人が負傷しました。

この攻撃はアレッポの住宅地への攻撃としては、この数年で最も大きな攻撃となっています


これらのテロリストを送り込んでるのは米国、トルコ、サウジに飼い慣らされたテロリスト。


ーーーーーーーーーーーーーーー


NHK・籾井会長に局内から批判の声!「あの人は報道機関とは何なのかを本当に分かっていない」

http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/445.html

籾井は馬鹿丸出しですね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


南海トラフ地震「発生が早くなる」可能性も 専門家が指摘〈AERA


これってメディアが宣伝してましたからねえ!


日本の安倍のリスクも失敗し、憲法改正も何故?急がなければならないのか!

はい!時間がないんです、日本の終了までに

ですから急いでいるんです!

続けて熊本、阿蘇、大分と震度7が3度も続けてあった地震はこれまでなかった。

これまでになかったようなものが日本が危機の状態の時に来るんですかねえ!

南海トラフは何年も前から、日本の先行きを見越して熊本人工地震と同じものをシナリオに入れていた。

人工地震ですからねえ!