米シティグループのパンディット最高経営責任者が退任

シティグループのパンディット最高経営責任者が退任

シティグループは16日、ビクラム・パンディット最高経営責任者(CEO)が退任したと発表した。
後任には、欧州・中東・アフリカ部門のCEOだったマイケル・コーバット氏が就く。


ーーーーーーーーーー

日銀>追加緩和検討へ 2カ月連続、基金積み増し
日銀は17日、今月30日に開く金融政策決定会合で追加の金融緩和に踏み切る方向で検討に入った。野田佳彦首相が17日の臨時閣議で新たな経済対策の策定を指示したことを受け、さらなる金融緩和で政府と一体となって景気を下支えする狙いがある。日銀は9月の決定会合で10兆円の追加緩和を決定しており、2カ月連続の追加緩和は白川方明総裁が就任した08年4月以降、初めてとなる。(毎日新聞)

●●●

日本の金融緩和は世界でダントツ、為替介入も世界ダントツ。

無能な日銀の白川は大胆な量的緩和を何度続けても深刻なデフレスパイダルは抜け出せず、
日本経済どころか日本の産業基盤まで破壊に導いてしまった愚か者。

無能な政治家ばかりを選びメディアが牛耳り、金融緩和が金融ビジネス化に化け、ここまで日本を失速に追い込んだ責任は重い。



ーーーーーーーーーーー

<中国>成長減速7.4%、目標下回る…7〜9月
 【北京・井出晋平】中国国家統計局が18日発表した12年7〜9月期の国内総生産(GDP)の実質成長率(速報値)は、前年同期比7.4%と、7四半期連続で鈍化した。中国政府が雇用確保のために必要としていた8%を2四半期連続で割り込み、3月に下方修正した政府目標の7.5%にも届かなかった。欧州債務危機による輸出の減速や国内消費の低迷が響いた。中国の成長鈍化が長引けば、世界経済の先行きに大きな影響を与えることになる。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000025-mai-bus_all

●●●

これって、何の自慢話にもなりませんね。

それだけ、日本経済がマイナスダメージを受けているという証でもあります。

中国がくしゃみをすると日本は風邪をひくといわれるように
世界経済がより、貧に陥る。


ーーーーーーーーーーーー

イギリスで、貧困拡大

イギリスで、貧困が拡大しています。

プレスTVが17日水曜、報じたところによりますと、イギリスの貧しい人々のために食料品を確保する慈善団体は、イギリスでの貧困者の増加について警告を発し、この6ヶ月、イギリスでは緊急食料支援を必要としている人々の数が増加していると発表しました。

この慈善団体は、「食料の 配給を行なうイギリスのフードバンクは、2010年4月から9月までは、11万人の加入者を有していたが、この数字は、2011年会計年度には12万8697人となった」としています。

このフードバンクは、「2012年から2013年までの期間に、イギリスで食料支援を必要とする人々の数は、20万人を上回るだろう」と予測しています。

今年4月以来、イギリスでは、フードバンクの食料分配活動により、12万人以上の子供が死の危険を免れたと言われています。

イギリスでは、食品の値上がりや失業の増加により、貧困が拡大しています。


ーーーーーーーーーーーー


韓国政府 自民・安倍総裁の靖国参拝を非難

2012/10/17 20:39


【ソウル聯合ニュース】韓国政府は17日、日本の自民党安倍晋三総裁が靖国神社を参拝したことについて深い遺憾の意と懸念を示した。

 外交通商部当局者は同日、聯合ニュースの電話取材に対し、「韓国政府は、日本首相を務め、現在は第1野党の総裁という責任ある政治指導者が、日本の侵略戦争軍国主義の象徴としてA級戦犯を合祀(ごうし)している靖国神社を参拝したことに深い遺憾と憂慮を表明する」と述べた。

 同当局者は「日本が真のパートナーとして隣国と共に未来を開いてくためには何よりも日本の責任ある指導者らが正しい歴史認識に基づいて過去を謙虚に受け入れる勇気とこれを行動で示す姿勢を持つべきだ」と強調した。



ーーーーーーーーーー


ギリシャではまたデモ。

債務(借金)危機に直面したギリシャで、政府の緊縮策に抗議するゼネストが始まった。
「不況がひどくなる」との声が出ています。


ーーーーーーーーー



アイスランドで経済的革命が進行中。

一部の国会議員らや200人以上の三大銀行の代表者が革命の一部として「犯罪者」として投獄され

国民議会が発足し、国民議会が自らの憲法を作成。銀行を民営から国営に変換するなど、
大規模な平和的「革命」が行われており、大きな経済成長も予想されている。



ーーーーーーーー

スコットランドがイギリスから独立へ。

スコットランド 独立の是非問う投票へ
10月16日 6時5分

イギリス北部のスコットランドで、最大勢力の政党が求めるイギリスからの独立の是非を問う住民投票が、再来年の末までに実施されることになり、住民の間で独立への支持がどこまで広がるのかに関心が集まっています。

300年以上前にイングランドと統合し、現在はイギリスの一部となっている北部のスコットランドでは、地方議会で最大の政党となった「スコットランド民族党」が、ことし初め、イギリスからの独立を求めて2年後に住民投票を実施する方針を打ち出し、独立を阻止したいイギリス政府との間で意見が対立しました。

事態の打開に向けた協議の結果、住民投票では、独立の是非のみを問うことや、投票を16歳以上の男女に認めることなどで双方が妥協し、15日、キャメロン首相とスコットランド民族党党首のサモンド行政府首相が、再来年の末までに住民投票を実施することで正式に合意しました。

スコットランドでは、北海の石油資源に加え、風力エネルギーなどの開発が進んだことなどから住民の間で経済的な自立は可能だとする声がある一方、独立に慎重な見方も根強く、最近の世論調査などでは、独立を支持する住民は30%前後にとどまっています。

イギリス政府が住民投票を受け入れたのも、仮に実施しても独立は否決されるという判断があったものとみられ、住民の間で今後、独立への支持がどこまで広がるのかに関心が集まっています。



ーーーーーーーーー

運転手の不審死で1万人暴動=警察車両燃やされる―中国四川省
 【北京時事】中国四川省瀘州市で17日夜、トラック運転手の不審死をめぐり住民約1万人が警察に抗議し、暴動に発展した。中国メディアによると、同市幹部は18日記者会見を開き、7台の警察車両がひっくり返され、燃やされた車両もあったが、死者はいなかったと発表。警察当局は20人を連行したとしている。(時事通信)

●●●


7台のパトカー警察車両がひっくり返され、燃やされた車両?

駐車違反したから?薬を飲んで死んだ?

火をつけて燃やす。

暴動と火いえば、中国ではチベットを連想してしまう。


中国にはいつか機会を狙おうとする反政府が潜んでいます。

この事件のデモの背後関係解明をよく調査することです。


「ひっくり返されたり、火を付けられたりしたパトカーは少なくとも4台に上ると報じたが、

運転手が「協警」に暴行を受けて殺されたとの情報については、「全くのデマ」と否定。」


1万人も暴動?


この記事の出どころはイギリスだという。

死亡の動画か写真がネットで広まってるなど。


ーーーーーーーー

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/topics/west_affairs-16806-t1.htm

次週号におわびを掲載?

橋下個人的なことをあたかも同和全体と捉えることの方がおかしい。

くだらない茶番劇。

もう、橋下の顔が出てくるだけで国民は吐き気がする!


ーーーーーーーーー

7月にも接種後の死亡例 日本脳炎ワクチン、急性脳症 2012/10/18 20:43

 岐阜県美濃市のクリニックで日本脳炎の予防接種を受けた小学5年の男児(10)が急死した問題に関連し、厚生労働省は18日、接種後の死亡例が7月にもあったことを明らかにした。ワクチン接種との因果関係は不明だが、同省は死亡例が2件続いたのを受け、近く専門家委員会を開いて評価を仰ぐ方針。

 厚労省によると、7月のケースは「5歳以上10歳未満」の子どもで、接種後に急性脳症を発症し約1週間後に亡くなった。居住地など詳細な情報は明らかにしていない。

 男児日本脳炎の予防接種を受けるのは今回が初めて。過去にポリオやBCGなどの接種経験はあった。体温は平熱で、問診や診察で異常は見られなかったという。



ーーーーーーーーーー


連載1回で打ち切り、朝日新聞出版が発表
2012.10.19 19:39

記者団の取材に応じる日本維新の会代表の橋下徹大阪市長=19日午後、大阪市役所
 日本維新の会代表で大阪市長橋下徹氏の出自に関する連載「ハシシタ 奴の本性」を掲載した週刊朝日を発行する朝日新聞出版が19日、連載中止を発表した。

 「同和地区などに関する不適切な記述が複数あったことを深刻に受け止めた結果の判断」としている。連載記事が1回で打ち切られるのは極めて異例。

 
●●●

朝日新聞はせっかく週刊朝日が橋下の連載記事を書いてるのを止めるなど

まったく橋下のことを朝日新聞は書かれると困るのが伝わる。

ただ、朝日新聞の記者の会見には答えるという橋下。

こんな日本国民を奴隷に陥れる橋下の会見など聞きたくもないし、価値すらない。

国民が後々に悲惨な目に遭う前に橋下の本性を暴いておくことが

国民を一人でも救うことに繋がる。


橋下は公明党と連帯を組んで国民を「生かすも、殺すも公明しだい」と発言。


橋下は自分のプライベートやDNAを調べられたら困るから必至で抵抗している。


橋下は歴史認識を否定しÅ級戦犯によって両国の犠牲のうえに命を絶たなければならなくなった魂に哀悼どころか
また、君が代起立斉唱条例で、あの頃の悲惨な歴史を思い出して君が代を起立し賛美せよというのですから


ーーーーーーー

民主党の橋本勉衆議院議員山口壮議員のようなりっぱな人もいます。

http://j.people.com.cn/94474/7984205.html



ーーーーーーーーー


マタイによる福音書12章33-35章
「木が良ければ、その実も良いとし、木が悪ければ、その実も悪いとせよ。

木はその実でわかるからである。12:34まむしの子らよ。

あなたがたは悪い者であるのに、どうして良いことを語ることができようか。

おおよそ、心からあふれることを、口が語るものである。

善人はよい倉から良い物を取り出し、悪人は悪い倉から悪い物を取り出す。」


箴言4章23節


「油断することなく、あなたの心を守れ、命の泉は、これから流れ出るからである。」


ルカによる福音書16章15節

「そこで彼らにむかって言われた、「あなたがたは、人々の前で自分を正しいとする人たちである。

しかし、神はあなたがたの心をご存じである。」


コリント人への第一の手紙4章5節

「主は暗い中に隠れていることを明るみに出し、心の中で企てられていることを、あらわにされるであろう。

その時には、神からそれぞれほまれを受けるであろう。」


詩編66.18

もしもわたしの心に抱く不義があるなら、

主は聞き入れてくださらない。



ヨハネによる福音書15章4-8

「わたしにつながっていなさい。そうすれば、わたしはあなたがたとつながっていよう。

枝がぶどうの木につながっていなければ、自分だけでは実を結ぶことができないように、あなたがたもわたしにつながっていなければ実を結ぶことができない。

わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。

もし人がわたしにつながっており、またわたしがその人とつながっておれば、その人は実を豊かに結ぶようになる。

わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからである。

人がわたしにつながっていないならば、枝のように外に投げすてられて枯れる。

人々はそれをかき集め、火に投げ入れて、焼いてしまうのである。

あなたがたがわたしにつながっており、わたしの言葉があなたがたにとどまっているならば、なんでも望むものを求めるがよい。

そうすれば、与えられるであろう。あなたがたが実を豊かに結び、そしてわたしの弟子となるならば、それによって、わたしの父は栄光をお受けになるであろう。



詩編66.10


神よ。まことに、あなたはわたしたちを調べ、銀を精錬するように、私たちを練られました。

あなたは私たちを網に引き入れ、私たちの腰に重荷をつけられました。

あなたは人々に、私たちの頭の上を乗り越えさせられました。

私たちは、火の中を通り、水の中を通りました。しかし、あなたは豊かな所へ私たちを連れ出されました。



詩編66.10


もしも私の心にいだく不義があるなら、主は聞き入れてくださらない。

しかし、確かに、神は聞き入れ、私の祈りの声を心に留められた。

ほむべきかな。神。神は、私の祈りを退けず、御恵みを私から取り去られなかった。




ーーーーーーー


レバノンの首都ベイルートの東部のアシュラフィヤ地区(ベイルートの中心街でオフィス、レストラン、住宅等が密集している由)で
19日大きな爆発があった。8名の死者と70名以上の負傷者が出ている模様。


http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&lon=35.4924415&lat=33.8915250&p=%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88&z=8&uid=04cea28a23a003fee7e6c1f9a13600f9807bcfee&fa=ids