ほのかな家庭

仕事もされながら子供たちを一生懸命に育て毎日の食事作りも
頑張って、こんな、ほのかな家庭に感動されます。


夫婦揃って素晴らしい。

http://ameblo.jp/hokuto-akira/



ーーーーーーーーーーー

「上空の高いところを、北から南に飛んでいった。音が大きかった。不安を感じている」〜オスプレイ、四国各地で目撃相次ぐ


沖縄に配備されたアメリカ軍の新型輸送機「オスプレイ」が、山口県岩国基地から沖縄に向けて飛行中、四国の各地で相次いで目撃され、
地元の自治体は不安を感じている住民も多いとして、国に事実確認を求めています。

アメリカ軍は、オスプレイを沖縄に配備するため、今月1日から6日にかけて、合わせて12機を、順次、
山口県岩国基地から沖縄県普天間基地に飛行させました。この際、山口県沖縄県だけでなく、四国の各地でも、オ
スプレイが目撃されていたことが分かりました。

このうち、愛媛県西部の大洲市では、今月2日と6日、北から南に向けて飛行する機体が目撃されました。
ガソリンスタンドを経営する瀧野隆志さんは、6日にその様子を撮影しました。

写真では、左右の大きなプロペラを回転させながら飛行しているのが、はっきりと分かります。
瀧野さんは、野鳥観察が趣味で、持ち歩いていた望遠レンズ付きのカメラで、数十秒の間に、合わせて3機を撮影したということです。

瀧野さんは「ヘリコプターとは明らかに違うジェット機のような音がして、とっさに上空を見上げました。かなりスピードが速く、後ろ姿を撮影するのが、精いっぱいでした」と話しています。

また、高知県西部の四万十市では、今月1日と6日に、複数の住民が飛行中の機体を目撃しました。住民の1人は「上空の高いところを、
北から南に飛んでいった。音が大きかった」と話しています。

愛媛県高知県は「不安を感じている県民も多い」として、防衛省に事実確認を求めていて、高知県には「1日に飛行したルートに、
四万十市上空が含まれていた」と回答があったということです。




ーーーーーーーー

ヨハネ福音書 13章


まことに、まことに、あなたがたに告げます。しもべはその主人にまさらず、遣わされた者は遣わした者にまさるものではありません。

あなたがたがこれらのことを知っているのなら、それを行うときに、あなたがたは祝福されるのです。

わたしは、あなたがた全部の者について言っているのではありません。わたしは、わたしが選んだ者を知っています。しかし聖書に『わたしのパンを食べている者が、わたしに向かってかかとを上げた』と書いてあることは成就するのです。

わたしは、そのことが起こる前に、今あなたがたに話しておきます。そのことが起こったときに、わたしがその人であることをあなたがたが信じるためです。

まことに、まことに、あなたがたに告げます。わたしの遣わす者を受け入れる者は、わたしを受け入れるのです。わたしを受け入れる者は、わたしを遣わした方を受け入れるのです。」

エスは、これらのことを話されたとき、霊の激動を感じ、あかしして言われた。「まことに、まことに、あなたがたに告げます。あなたがたのうちのひとりが、わたしを裏切ります。」

弟子たちは、だれのことを言われたのか、わからずに当惑して、互いに顔を見合わせていた。