視点が的はずれ

東京電力が実施している福島第1原発周辺の海水の放射性物質モニタリングで、同原発から南に10〜15キロ離れた福島第2原発周辺の放射性物質濃度が、4日午前から5日午前にかけての24時間で最大約70倍に上昇したことがわかった。東電は4日夜から、低レベルの放射性物質を含む汚染水約1万1500トンの海への放水を始めており、東電はこの影響が出た可能性もあるとみて、原因を調べている。放水の影響が確認されれば初めて。

 東電によると、福島第1原発から南へ約16キロ離れた岩沢海岸では、ヨウ素131の濃度が52倍、セシウム134が70倍、セシウム137が56倍になっていた。

 また、第1原発から南へ約10キロ離れた福島第2原発北放水口付近でも、ヨウ素131が5.6倍、セシウム134が6.3倍、セシウム137が5.8倍に上昇した。

●●●

海水からでなく地上からの漏れの影響であり、どれだけ
の量が地上から1日漏れているのかすら何にも東電は発表ません。

燃料棒が溶け出しどれだけの放射能が外部へ漏れだしているのか?

原子炉が爆発する危険性の可能性が高まっている。
窒素注入によって格納容器内の高濃度放射能が外部に漏れ
非常最悪事態でどうしようもなくなっています。

一般の人々の中にも急に体の具合が悪くなる人たちが増えてくる
ことでしょう。

最悪難題に犯された福島原発ですがメディアや政府は視点が的はずれ
ています。

復興事業をしても、これから東北地方が放射能がどう影響してくるか
まったく先行きが見えてきません。

放射能の分散は目に見えないから測定許容できない。


東北ばかりではありません。
日本全体が危ぶまれる。


ーーーーーー
みずほ銀行が、システム障害で現金自動出入機(ATM)を止めた4日間、
窓口で臨時に預金の引き出しに応じた際、口座の残高よりも多い額を請求されて
支払った例が相次ぎ、計6億円強が回収できずにいることが6日分かった。

みずほ銀は3月18?21日、すべてのATMをほぼ止めた。
代わりに、全国の本支店と出張所を開け、窓口で1人10万円まで払い出す
臨時の対応をとった。4日間で約23万件、計約196億円を支払った。

その際、みずほ銀はオンラインシステムが止まっていたため、
払い出しを請求した人の預金口座の残高が確認できなかった。
このため、残高不足なのに請求通り満額支払ってしまう事態が起きた。

みずほ銀はシステム復旧後、残高不足だったことを確認。
足りない分は、口座に新たに入金されれば、すぐに引き落としてきた。
それでも6日時点で6億円強が回収できていない。

みずほ銀は当初から、残高を超えて払い出しに応じてしまう可能性があることを認
識していた。
だが、東日本大震災の影響で現金が必要な人が多い時期にATMを
すべて止める事態となったため、現金引き出しに応じることを優先させた。

未回収の6億円強の中には、同じ人物が複数の支店を回る、明らかな「不正」と
みられる引き出しもあった。みずほ銀は、不足分を入金するよう預金者に電話で
お願いしているが、それでも入金が無いときは法的措置も辞さない構えだ。


ーーーー
東京電力は23日、東電福島第一原発の原子炉建屋の約1・5キロ・メートル西にある正門付近で、これまでに2回だけ計測されたとしていた中性子線が、12〜14日に計13回検出されていた、と発表した。


 観測データの計算ミスで見落としていたという。

 中性子は検出限界に近い微弱な量だった。東電は、「中性子は、(核燃料の)ウランなど重金属から発生した可能性がある。

ーーーー
東京電力福島原発周辺自治体に支払った「見舞金」の金額の低さには驚いた。1自治体当たり、たった2000万円ポッチだったからだ。9自治体総額でも、個人で100億円寄付したソフトバンク孫社長のわずか50分の1しかない。
 
避難指示が出ている9自治体の住民は今も自宅に戻れず、避難所などで不便な生活を強いられている。全て福島原発放射能漏れが元凶だ。ちょっと前まで日本を代表する大企業だった東電なら、1自治体当たり「億単位」の「見舞金」を支払うのは当然だ。説明が二転三転するのが“東電発表”だから、今回も「ケタ」を間違えたのかと思ったら大間違いだった。

「信じられないケチケチぶりです。東電は役員報酬の総額だけで約7億円もあるのです。現場からトンズラした清水社長、“ドン”の勝俣会長の年収は1億円近いでしょう。計2億円程度の『見舞金』なら、20人の役員のポケットマネーでも十分出せますよ」(経済誌記者)
 
被災地にはカネを出し惜しむ東電だが、役員が喜んでカネを差し出している「得意先」がある。自民党政治団体国民政治協会」(東京)だ。
 09年の政治資金収支報告書を見ると、勝俣会長、清水社長以下、役員は軒並み、この協会に個人寄付している(別表)。その額、計249万円だ。

「確認できる限り、東電役員20人中、16人がほぼ同じ時期に寄付しています。会長、社長は30万円、副社長以下は7万〜24万円と決まっているようだから、半ば『社命』だったのでしょう。寄付していない4人中、2人は社外取締役という状況を見ても容易に想像できます」(経済ジャーナリスト)
 
原発問題に取り組む環境団体「たんぽぽ舎」の柳田真共同代表は「原発政策はもともと『日本も核兵器準備に備えよう』という発想から始まっている。

推し進めてきたのは自民党」と指摘していた。東電幹部は自民党にカネを“上納”し、原発の「お墨付き」を得てきたのである。ハッキリ言って、世界中を震撼させている今回の原発事故を招いたのも歴代自民党政権が「原発安全神話」を国民に植え付けてきたからだ。

それなのに、谷垣総裁はシレッとして「原子力政策の推進は難しい状況になった」なんて言っているからチャンチャラおかしい。まして大連立なんて冗談にもホドがある


ーーーーーー

ドイツの気象庁4/6・7を見ます。

http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif


ーーーーーーー
総務省は4月6日、「東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語への適切な対応に関する電気通信事業者関係団体に対する要請」として「電気通信事業者関係団体に対し、東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語について、各団体所属の電気通信事業者等が表現の自由に配慮しつつ適切に対応するよう、周知及び必要な措置を講じることを要請」した。


●●●

菅内閣はほんにどうしようもない馬鹿ですね。

デマを流すとかそんなのは見かけません。

原発事故はかなり大きな範囲で用心するのが当然のことで
日本政府や東電こそがデマを止めるべきでしょう。

世界も大方、国民がそう思っています。


ーーーーー

風評被害の野菜、社員食堂で」 経団連、企業に要請 原発事故による風評被害に苦しむ農家の支援に日本経団連が乗り出した。福島、茨城両県産で出荷制限がかかっていない野菜の買い取りを会員企業に要請。社員食堂で使ってもらう。(朝日新聞)


●●●

これって、どこかおかしいと思いませんか?

福島の農家の人が悪いわけではない。
(全額被害を補償へ)

企業の社員が経済連に強制される。

食べる人は食べる。食べたくない人は食べないというのがなければ。

経済連やマスコミ政治家が原発を推進してきた為に
こうなってしまった。

福島原発の電力は殆どが関東地方へ需要されるものである
そうです。


ーーーーーーー
屋内退避から避難指示への切り替え検討
4月7日(木)16時5分配信

 枝野官房長官は7日午前の会見で、福島第一原子力発電所の半径20キロから30キロ圏内で累積の放射線量の数値が高い地域などについて、現在の「屋内退避」から「避難指示」への切り替えを検討していることを明らかにした。

 枝野長官「(放射線量の)累積の数値が高くなってきている所がありますので、そうした地域をどうするのかということについて、政府として、経産省原子力安全・保安院としての検討を進めるとともに、安全委員会としても検討していただいている」

 切り替えを検討している理由について、枝野長官は、現在の避難基準が「短い時間に大量の放射性物質が出る事故を想定したもので、累積していく場合の基準ではない」としている。その上で、原発事故の状況について「一応の安定を数字的に見せているが、予断を持てる状況ではない」と述べた。

●●●

日本列島のこの狭い土地に原発だけでも54基という
考えただけでもゾッとして気が遠くなります。

福島原発の震災前など、こうなるとは誰も想像してなかったろう。
震災が起きた場合は原発は危険だ!危険だ!と叫んでいた。
これがまさしく、現実となってしまったのである。

まさかが現実となった。

考えるだけで気が滅入ってしまう。

http://www.jca.apc.org/mihama/fukushima_snfpool20110314

54基を残したまま逃げるなんてことになったら、、

誰一人とそんなことを考えていない。

何故?人間は危険と分かってて造るのか。
また増やし続けてきたのか?


ーーーー
放射線の影響、安心強調の冊子 厚労省、数値示さず批判も
2011年4月7日 20時55分

 厚労省は7日、福島第1原発事故を受け、妊産婦や乳幼児の母親向けに、放射線の胎児や赤ちゃんへの影響について解説したパンフレットを作成。「心配しすぎる必要はない」といった表現が繰り返されているが、根拠となる数値や事実はほとんど示されておらず、主婦連合会佐野真理子事務局長は「原発事故の余波が続いているのに『この基準以下なら絶対に安全』と言える人はいない。

政府がこんな手引を出すとは信じられない」と批判。一方、厚労省は「できるだけ分かりやすく伝えるため、難しい表現を避けた」と説明。パンフレットでは「避難指示や屋内退避指示が出ている地域以外の放射線量はわずかな値」「自然界にもともと存在する放射線量より高い数値が雨水から検出されても、いつも通りに対応を」と強調。「お子さんを外で遊ばせることや雨について、心配しすぎる必要はありません」などと明記。


ーーーーーー
ーーーー

真さんのブログはこちらに移転しました。

http://d.hatena.ne.jp/sito88/?_ts=1271212111

ーーーーーー

http://www.youtube.com/watch?v=kGX7m5wZh14

キリストの誕生

http://www.youtube.com/watch?v=uuVRKvav0v0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=LffZJNIdVic&feature=related

エスの復活。

http://www.youtube.com/watch?v=5gdZcqLttKE&feature=related

聖書! イエスとサマリヤの女

http://www.youtube.com/watch?v=eoLvc_Dekds&NR=1

天地創造

http://www.youtube.com/watch?v=LB_y8tuRFBg&feature=related

ノアの箱舟

http://www.youtube.com/watch?v=t7DOMlERccs&feature=related

ーーーー

聖書。

http://69050741.at.webry.info/201004/article_1.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_2.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_3.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_5.html  

覆われているもので現されないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはないからである。

わたしが暗闇であなたがたに言うことを、明るみで言いなさい。耳打ちされたことを、屋根の上で言い広めなさい。

体は殺しても、魂を殺すことのできない者どもを恐れるな。むしろ、魂も体も地獄で滅ぼすことのできる方を恐れなさい。