リビア情勢

リビアは石油資源も豊富。
カダフィ大佐大量破壊兵器放棄を宣言。

リビアの教育

リビアは北部アフリカでは最も豊かな国で、教育や医療の無
償化もかなりの程度まで進んでいた。

リビアはアフリカで最も裕福な国といってもいい。
国民一人当たりGDPはエジプトの8倍。教育は大学まで無料。
医療も住居も無料。それでも、失業率は30パーセント。


6歳から15歳までの初等教育前期中等教育が無償の義務教
育期間となっており、その後3年間の後期中等教育を経て高
等教育への道が開ける。義務教育に限らず、国公立の学校の
学費は無償である。2003年の15歳以上の人口の識字率は82.6
% である。

リビアはそこそこ国民所得高く 国民の不満って??


ーーーーーーー

小沢系幹部の松木農水政務官が辞表 党員資格停止処分に反発

松木謙公
 松木謙公農水政務官は23日夜、菅直人首相にあてて辞表を提出した。衆院第1議員会館内の松木氏の事務所で細野豪志首相補佐官に手渡した。松木氏は強制起訴された民主党小沢一郎元代表の最側近として知られ、菅首相ら党執行部が小沢氏に対して「裁判確定までの党員資格停止」の処分を決めたことに反発していた。

[フォト]小沢氏、活動継続に意欲「働ける限り頑張る」

 松木氏の動きが小沢グループ内に波及すれば、政権は危機的な状況に陥る可能性がある。首相サイドは警戒を強めている。

 松木氏は小沢グループの中核組織「一新会」の事務局次長を務めており、小沢氏の信頼も厚い。今回の辞表提出は首相に揺さぶりをかける狙いもある。

 小沢氏はこれまで小沢グループの政務三役に「公務は最後までしっかりやれ」と語っていた。しかし、松木氏は、首相が消費税増税に前向きであることなどにかねて批判的で、周囲には「菅首相と一緒に仕事はできない。一石を投じる必要がある」と漏らしていた。



●●●

松木さんは人間味のある人だなあと感じました。

宮崎県の鳥インフルでも泊まり込みで対策を打たれたと
ニュースで聞いて熱いものを感じていました。


ーーーーー

自民、予算組み替え案まとめる 子ども手当やめ公共事業増額へ

 自民党石破茂政調会長は23日の記者会見で、政府の平成23年度予算案の対案と
なる組み替え動議の概要を発表した。子ども手当にど民主党マニフェスト(政権公
約)にかかわる施策を撤回し約5兆円の財源を捻(ねん)出(しゅつ)。国債発行額を
減らすとともに、約2兆円を公共事業に充てることが柱。24日の「シャドーキャビネ
ット」(影の内閣)で正式決定する。

●●●

去年も一昨年も国債発行して何の効果もなし

自民党はまだこんなことをのたまわっています。
ほんとにもうこいつらは日本を駄目にしたA級戦犯
裁かなければ国民は納得しない。

ーーー

真さんのブログはこちらに移転しました。

http://d.hatena.ne.jp/sito88/?_ts=1271212111

ーーーーーー

http://www.youtube.com/watch?v=kGX7m5wZh14

キリストの誕生

http://www.youtube.com/watch?v=uuVRKvav0v0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=LffZJNIdVic&feature=related

エスの復活。

http://www.youtube.com/watch?v=5gdZcqLttKE&feature=related

聖書! イエスとサマリヤの女

http://www.youtube.com/watch?v=eoLvc_Dekds&NR=1

天地創造

http://www.youtube.com/watch?v=LB_y8tuRFBg&feature=related

ノアの箱舟

http://www.youtube.com/watch?v=t7DOMlERccs&feature=related

ーーーー

聖書。

http://69050741.at.webry.info/201004/article_1.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_2.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_3.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_5.html  

覆われているもので現されないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはないからである。

わたしが暗闇であなたがたに言うことを、明るみで言いなさい。耳打ちされたことを、屋根の上で言い広めなさい。

体は殺しても、魂を殺すことのできない者どもを恐れるな。むしろ、魂も体も地獄で滅ぼすことのできる方を恐れなさい。