共産党と野党は選挙協力で戦争廃案をしなければ国民は見ている!

岡田代表 あす党首会談で共産の方針確認へ

9月24日 11時14分

民主党岡田代表と連合の古賀会長が会談し、岡田代表共産党が安全保障関連法の廃止を目指し、ほかの野党に来年の参議院選挙などで選挙協力を呼びかける方針を示したことを受けて、25日にも共産党の志位委員長と会談し、共産党の方針を直接確認したいという考えを示しました。

この中で、民主党岡田代表は、「成立した安全保障関連法を白紙に戻すことがわれわれの行動目標だ。具体的には参議院選挙、衆議院選挙で結果を出して、政権交代をするということに尽きるので、そのために全力を挙げていきたい」と述べました。

そのうえで、岡田氏は、共産党が安全保障関連法の廃止を目指した政権合意の実現を前提に、来年の参議院選挙を含む国政選挙に向けて、ほかの野党に候補者調整などの選挙協力を呼びかける方針を示したことについて、「いろいろな政策に、両党にかなり隔たりがあるなかで、果たして現実味があるのか、まず、共産党が何を考えているのかよく聞いてみたい」と述べ、25日にも共産党の志位委員長と会談し、共産党の方針を直接確認したいという考えを示しました。

また、連合の古賀会長は、会談のあと記者団に対し、「いらぬ野党の競合で与党を参議院選挙でみすみす勝たせてしまうのを防ぐため、真摯(しんし)に野党間で対話を重ねることは非常に重要であり、進めていくべきだ」と述べました。



岡田は自公の戦争法案を廃止にするには、とりあえず共産党の政策がどうかなど言ってる場合ではないだろう!

岡田はおかしいぞ!絶対に圧力に負けてはならない!


まずは選挙で協力して廃案を目指すことが先であり、この協力をしなかったら国民から一生恨まれ、

チャンスを逃したということで、この国の方向を誤らせたという歴史に残るだろう!

例え政策は違えども今回は戦争廃案の一致ということで民主党と野党、共産党は協力すべきである!


ーーーーーーーーーーーー

安倍首相「GDP600兆円」表明へ、介護離職ゼロ目標も=政府筋


もう、安倍に騙されてはいけません!

参院選に勝つ為のメディアとの国民騙し戦略がまた始まりましたか?


この国は安倍によってむちゃくちゃにされ、国に財政無し、国民に金無しに

され、再起不可能に達してしまいました!

防衛費に金をじゃぶじゃぶつぎ込んで社会保障はその分削られて

その日生きるのが精一杯です!

自分たちは経済界とゴルフ三昧です!


ーーーーーーーーーーー


脱原発集会に反安保合流 日比谷で「政権の暴走止める」

2015年9月23日 18時16分

 安全保障関連法に反対する大学生らのグループ「SEALDs(シールズ)」のメンバーらが22日、東京都千代田区日比谷公会堂で開かれた集会で、

「(市民運動や選挙に)参加しないと民主主義が劣化する。

安倍政権の暴走を止めないといけない」と主張した。集会後には、国会前で抗議の声を上げた。

 集会は脱原発を訴える市民団体が主催。トークセッションでは「安保関連法に反対する学者の会」呼び掛け人の上野千鶴子さんが「反安保、反原発、反基地の動きが

大合流してきた」と指摘した。

 参加者の一部は、集会後、近くの国会正門前に移動。


ーーーーーーーーーーーーー

メディアは北斗晶の乳癌に余り騒ぎたて、宣伝していると

芸能界を使っての利権がらみだと国民は受け取りだしますよ!

それにしても急きょ本日、手術ですかあ〜

そっとしておくのが本人の為にもいいのでは?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

総がかり実行委3団体と志位委員長

今後のたたかいで懇談

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-09-24/2015092401_01_1.html


原発も戦争もノー

安倍政権倒そう2万5000人

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-09-24/2015092401_02_1.html



国際社会での発信を今後も

翁長沖縄知事が表明

国連欧州本部

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-09-24/2015092401_03_1.html



ーーーーーーーーーーーーーー

伊波氏が出馬受諾 来年の参院選「県内移設に反対」
2015年9月24日 15:06

参院選候補者選考委員長の新里米吉県議(左)から要請書を受ける伊波洋一氏=24日午後、宜野湾市の伊波氏後援会事務所

 来年7月の任期満了に伴う参院選に向け、県政与党と経済界、労働団体などでつくる候補者選考委員会は24日午後、元宜野湾市長の伊波洋一氏(63)に出馬を正式に要請した。伊波氏は「多くの県民の支援を得ながら進んでいきたい」と述べ、出馬を受諾した。
 
伊波氏は「県議選や宜野湾市長選、知事選の時も普天間飛行場の県内移設に反対する立場で出た。翁長知事を支え、県民の思いを実現する姿勢で取り組みたい」と語った。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
ダム原因で水害”

熊本 真島議員が住民と懇談

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-09-24/2015092404_03_1.html


鬼怒川決壊も豪雨だけではああまでも被害拡大となりません。

ダムの放流も充分にあり得る。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

24日の東京株式市場で日経平均株価は大幅続落し、前週末比498円38銭(2.76%)安の1万7571円83銭で終えた。

終値で5営業日ぶりに心理的な節目となる1万8000円を割り込んだ。東京市場休場中の米国株安に加え、

中国製造業の景況感悪化や独フォルクスワーゲン(VW)の不正問題が悪材料視され、

取引開始直後から売り注文が先行した。投資家がリスクオフ(運用リスク回避)の動きを強めるなか、

大引けにかけて再度、売り直す動きが見られ、日経平均の下げ幅は500円近くにまで拡大。この日の安値引けとなった。

東証1部の売買代金は概算で2兆7465億円(速報ベース)だった。



ーーーーーーーーーーーーーーー


米国の兵器メーカー 聖書の文句を刻んだ「キリスト教」のライフルを販売

http://jp.sputniknews.com/life/20150924/946079.html#ixzz3mduXEAJ8


まったく、イエスを裏切る悪魔どもの行為を神は断じて許すはずがない!

どうしてあなたはサタンに心を奪われ、聖霊を欺いて人を殺す兵器を造ろうとしているのか!


神様はどこまでも愛と恵みの神、誰が隣人を銃で撃てと教えたか!

間違ってもあなたはわたしから出た肉と霊ではない!


国が危うくなる終わりのときには自分の不敬虔な 欲望のままにふるまう、あざける者どもが現れる。

この者たちは御霊を持たず、分裂を起こし、生まれつきのままの人間です。



しかし愛する人々よ、あなたがたは自分の持っている最も聖信仰の上に自分自身を築き上げ

永遠の命に至らせる主イエスの憐れみを待ち望みなさい。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

阿部知子衆議院議員「民主主義とは似て非なるもの。今後の選挙に国民の注目が集まる」

http://jp.sputniknews.com/japan/20150923/939810.html#ixzz3me2lqAcO



ーーーーーーーーーーーーーーー


乱暴行為を相互に謝罪=安保法採決の混乱で―自・民


民主党など野党はあらゆる法案の採決を阻もうとしたのに対し

国民が目にしたのは、自民党は他の議員の背後から飛び乗ったり、議事進行に必要な書類を 無理やり奪おうとするといった、

およそ立法府にあるまじき光景だったではないか!


何が相互謝罪か!自民党の暴力行為は戦争そのものではないか!

国民は下劣で卑怯極まりない自民党の汚い手の暴力を見てしまった!


http://lite-ra.com/2015/09/post-1513.html


ーーーーーーーーーーーーーー

岩上安身

【Ch1】ただ今、Ch1では「岩上安身による山本太郎 参院議員インタビュー」を中継中です。

Ch1→( #iwakamiyasumi live at http://bit.ly/1biXzMu ) CAS→ http://twitcasting.tv/iwakamiyasumi


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


「GDP600兆円」が目標=介護離職ゼロなど「新三本の矢」―安倍首相


アベノリスクは大失敗で何も追求しない!

早くこれを追求してくれ!


安倍は完全に死んだ!自民党も死んだ!大嘘をついて安倍を誘導する時事通信も完全に死んだ!

泥棒の盗ったろどもは積立金をいい加減な運営と私物化 で食いつぶした!

どろぼう安倍はさっさと刑務所へ送り込む日が刻々と近づいている!