もはや米国を信用する国なんてない。EUも離れようとしているのに、、

イラン大統領、米TVインタビューで「米国に死」の意味について語る

http://jp.sputniknews.com/middle_east/20150921/929606.html#ixzz3mMJUS2Xf


あのね、キューバもイランも心底から米国など信用していません。

ある一定の距離はおいています。

ある面、警戒していると言ったほうが良い。


ーーーーーーーーーーーーーー

岩上安身

長島さんに会ったら、聞いてみますよ。

長島さんが何故民主党にいるのか多くの方が理解できないと思います。

彼に問いただしてもまともな返事がありません。

もしかしたら、民主党の党内を錯乱する自民党の刺客かも知れません。


ほんとにとっとと自民党に行けばいいと皆、思ってます。



田崎史郎時事通信解説委員、お前は政権の一員か?

田崎氏の政権スポークスマンぶりがヒドい!


田崎は卑しさが、顔全体からにじみ出て、みすぼらしい哀れな老いたジジイ。


ーーーーーーーーーーーー

山本太郎という人は本当に心から親身に国民の気持ちを思っている人だということです。

政治家になったのは国民の為の政治にすることを願って、政治家になった本物である。

天皇陛下に直接手紙を渡して伝えたいなど、切々なる思いが伝わってきます。

また、自民党は死んだと喪服を着て数珠を持ってお葬式をやってくれた!

これに全国民は山本太郎!ありがとう!と拍手喝采を浴びたことだろう!

国民がそう願っていることをやってのけてくれたからだ!


ーーーーーーーーーーーーーーーー

http://www.okinawatimes.co.jp/

「沖縄の基地は自ら差し出したものではない」 知事、苦難の歩み切々と 国連でシンポ

2015年9月22日 13:220

シンポジウムで登壇し、発言する翁長雄志知事=21日、スイス・ジュネーブ国連欧州本部

 【ジュネーブ21日=阿部岳】スイス・ジュネーブの国連欧州本部の一角に、「艦砲ぬ喰(く)ぇー残(ぬく)さー」が響き、

海上保安官による市民への暴力の映像が流れた。

NGO主催の沖縄問題シンポジウムが21日開かれ、琉球処分以来の苦難の歴史、沖縄県名護市辺野古への新基地建設をめぐる現状が報告された。

日米両政府による差別的扱いを世界に告発する声が続いた。


 翁長雄志知事は人権理事会での声明発表に先立ち、シンポジウムに出席した。時間が2分に限られている声明と違って、15分をかけて琉球処分から説き起こした。

 終始落ち着いた様子で、沖縄戦をめぐっては「県民は人間の醜さを体で感じた」と説明。「沖縄の基地は自ら差し出したものではない」という点には4度言及した。「自己決定権」も数え切れないほど繰り返した。

 「基地問題の真犯人は誰なのか」。沖縄、日本、米国、そして「人類の英知」まで列挙して問い掛けた。「世界中で謎解きをしてもらって、関心を持ってほしい」と締めくくった。

 シンポ主催団体の一つ、「沖縄『建白書』を実現し未来を拓(ひら)く島ぐるみ会議」は動画を用意した。キャンプ・シュワブゲート前での県警による市民の強制排除、海上保安官の暴力を示した。参加者は真剣な表情で見入った。

 登壇者は「命どぅ宝」「肝ぐりさん」といったしまくとぅば、空手やエイサーなど独自の文化にも触れた。「反米でも反日でもない。基地をこれ以上造らないでほしい、というのは過大な要求ではない」と訴えた。

 8月に沖縄を訪問した国連人権理事会特別報告者のビクトリア・タウリ・コープス氏もシンポに出席。「沖縄の人々には自己決定権がある。この不正義を正さないといけない」と、援護射撃した。

 海外メディアもシンポを取材した。ジュネーブを拠点にするAP通信の記者は「人権理事会に何を期待するか」と質問、さらに知事の承認取り消しについても触れ、沖縄の正確な情報が伝わっていることをうかがわせた。



安倍は世界の恥じとされました。

安倍は自国や自国民を守らず、米国の為に差し出す辺野古移設!

これで世界は何という愚かな国かと思うようになります。

普通、自国を守るという世界の常識をくつがえし、未だかって自国を暴力を犯してまで他国へ差し出す国なんて聞いたことがありません!


ーーーーーーーーーーーーー

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-09-22/2015092201_01_1.html

日本共産党山下芳生書記局長は21日、全労連を訪れ、志位和夫委員長の提案「『戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府』の実現をよびかけます」をもとに、小田川義和議長らと懇談しました。

 山下氏は「法案反対のたたかいで、全労連ナショナルセンターの違いをこえた国民的共同を広げるうえで大きな役割を果たしたことに心から敬意を表します」と語りました。

 山下氏は、「提案」の▽戦争法(安保法制)廃止、安倍政権打倒のたたかいをさらに発展させよう▽“戦争法廃止、立憲主義を取り戻す”という一点で政党・団体・個人が共同して国民連合政府をつくろう▽「戦争法廃止の国民連合政府」で一致する野党が、国政選挙で選挙協力を行おう―との内容を丁寧に紹介しました。そのうえで空前の高まりとなった国民運動の到達、「強行されてもあきらめない」「安倍政権を倒して」「野党は力をあわせて」との声に、「党としてどうこたえるか、真剣に検討した結果の提案です」と語りました。

 小田川氏は、戦争法廃止、安倍政権打倒とあわせて、「それにかわる政権のよびかけは、新しい踏みだしだと受け止めている」と発言。「戦争法廃止の国民連合政府」が、ナショナルセンターの違いをこえた要求となるよう努力していきたいと語りました。

 日本共産党から大幡基夫労働局長、全労連から野村幸裕、長尾ゆり、根本隆の各副議長、井上久事務局長、渡辺正道事務局次長が出席しました



戦争法廃止の国民連合政府」で一致する野党が、国政選挙で選挙協力を行おう

来るべき国政選挙――衆議院選挙と参議院選挙で、


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/365.html


ーーーーーーーーーーーー

戦争法廃止へ大同団結を

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-09-21/2015092101_02_1.html


これは一刻も早く急いでやらなければならない!


ーーーーーーーーーーーーーーー

岩上安身

委員会の委員以外の議員、特に秘書が入室して人間かまくらを作り、

実力で議事妨害し、評決を盗んだ。これらすべて違法行為、犯罪ですよ。わかってますか。


ーーーーーーーーーーーー

岩上安身.

「中国の脅威」に取り憑かれている集団的自衛権支持者に、冷水。RT @kazumyagu:

南スーダン自衛隊が援助するのは主に中国軍。

https://twitter.com/kentpage/status/645432468036820992
https://twitter.com/nhk_news/status/645902819548008448


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

玉木雄一郎 9月20日

週末のテレビを見ていて誤解があると思いましたので、整理してみました。

最初に委員長席を取り囲んで強行採決をしようとしたのは特別委員会のメンバーではない自民党議員。

議事録にも採決の跡がない。



哀れな安倍と嘘がバレた哀れなメディア!

おまえたちは今後、ずっと、これが付きまとい追求される!


ーーーーーーーーーーーーーー


ラヴロフ外相「日米の防衛協力は「核」の相貌を示し始めている」

http://jp.sputniknews.com/politics/20150922/936015.html#ixzz3mRm647C5


ロシアはようく見ていますね。

日本が何をしようとしてるかを!


ーーーーーーーーーーーー

「テロ組織ISISはアメリカによって作り出された」

アメリカの元議会関係者が、「テロ組織ISISはアメリカによって作り出された」と強調しました。

この議会関係者はプレスTVのインタビューで、クリントン国務長官のシリア反体制派の訓練の計画は失敗したという表明に関して、「アメリカと西側諸国の現在の政策は、ブッシュ政権時代の政策とそれほど変わらず、失敗したブッシュ前大統領の政策と同じように、現在のアメリカ政府の中東政策も失敗している」と語りました。

この議会関係者はまた、「留意しなければならないのは、クリントン国務長官自身が、中東の軍事介入と民主的なシリアのアサド政権の転覆を支持していたことだ。つまり、クリントン国務長官の表明はある意味で、アメリカの好戦的な政策を隠蔽している」と述べました。

さらに、「西側、特にアメリカは常に中東に情勢不安を作り出し、テログループを結成し、強化することで、地域諸国を弱体化しようとしており、地域の富を収奪し、地域においてイスラエルを強化するため、地域諸国が発展したり、力をつけたりすることを許していない」としました。

この議会関係者は、このような政策の失敗に触れ、シリアのISISとの戦争のために、シリアの反体制派を訓練するアメリカの5億ドル規模の計画は失敗したと語りました。

また、「ISISはアメリカ自身が育てた勢力で、アメリカ政府は中東諸国においてまったく信用がない」と強調しました。



もはやISISの正体はアメリカであることが中東、アフリカ全体にバレて、難民はアメリカを憎む人々で溢れています。

アメリカはすでに行き場が無くなったと言ってもいいであろう。


そういえば、日本の国会議員にもいますねえ!馬鹿が、

法案を通すが為に何かあるごとにISISが攻撃してきたらどうするのだと 、、

あはは、アメリカの自作演技にです。