これから日本全国から訴訟が広がる!

違憲訴訟、年内にも=原告1万人目指す―安保法制、法廷闘争へ

時事通信 9月19日(土)14時18分配信

 19日未明に成立した安全保障関連法に対し、三重県松阪市長らが結成した市民団体が集団違憲訴訟を起こす準備を進めている。
 市長は「国民全体の訴訟として、裁判の場で闘いたい」と、賛同する地方議員らと1万人規模の原告団を目指して参加者を募っており、早ければ年内にも提訴する。

 松阪市山中光茂市長は昨年7月、集団的自衛権行使容認の閣議決定を受け、違憲訴訟に向けて市民団体を結成。これまでに1000人を超える会員が集まったという。
 
弁護団長には、今年6月の衆院憲法審査会で「違憲法案」と指摘した憲法学者小林節慶応大名誉教授が就き、20人以上の弁護士が参加する予定だ。

 ただ、日本の裁判制度では法律の違憲性だけを問うことはできず、審理対象となるには、具体的に原告の権利が侵害されたり、損害が生じたりしている必要がある。集団的自衛権閣議決定をめぐってもいくつか無効確認訴訟が起こされたが、いずれも不適法として却下された。
 
一方、各地で起こされた自衛隊イラク派遣差し止め訴訟では、訴えを却下する判決が相次ぐ中、名古屋高裁が2008年、「派遣は違憲」との判断を示したこともあった。
 
あるベテラン裁判官は「訴訟が起こされたら裁判所は真剣に受け止め、考える。近年ないほどに重い事案となる」と話す。ただ、別の裁判官は「司法が国の進む方向を決めていいのか。選挙で選ばれた国会議員が決めたことで、裁判官は選挙を経ていない。間違いと思うなら、政権交代させるべきだ」と指摘している。 



時事通信およびメディアどもが戦略をたて、戦争法案は採決もしていないのに

可決と大嘘をついた!この罪はメディアらも不正の誘導として裁きを受けなければならない!


何がただ、日本の裁判制度は違憲性だけを問うことができない?

はあ〜違憲だらけの法案ではないか!


日本の憲法内閣府が暴走し勝手なことを出来ないように憲法によって縛られているのである!

安倍は憲法を破り他国で侵略戦争をしてきた米国に加担し、戦争犯罪国米国と共同で核武装、武器提供や武力行使を前提

とすることを盛り込んでいる!欠陥だらけの法案をむりやりごり押し!

これは明らかに憲法違反そのものである!


日本国憲法のもと、憲法99条を違犯したものはしっかりと投獄する必要がある。

国民が立ち上がればいくらでも投獄は可能となる。


逮捕投獄したうえで、公務員の最高刑である。

特別公務員職権濫用罪!職責の重大性からして最大級の刑罰が相当とし

国家権力の横暴から、主権者人民を守る為に、罪刑法定主義を反映したのが憲法であり、憲法に基づいた刑法があるからだ。

極悪政府側の憲法違犯者らはただちに裁けるのだ。


憲法にはしっかりと、天皇や、大臣や、国会議員、裁判官、三権の権力の中枢となる者は

この憲法を守る義務があると縛っている。破ったら憲法の命令に対する反逆で違犯に値する。


裁く法律がないというのはもっぱらの大嘘でちゃんと憲法には記されているのである。

憲法にははっきりと名指しで、憲法に違反したら最高法に反していると書いてあるのである。

それほどに重罪なのである。


ーーーーーーーーーーーーーーー

岩上安身

おおお、伊波さんが! 全力応援するしかない!

来年の参議院選挙に挑戦することになった。

沖縄県民の声を国政の場に伝え、平和的発展を求める沖縄の「自己決定権」を実現する立場で「オール沖縄政治勢力の要請。



ーーーーーーーーーーーーーー

【拡散・保存・記憶】

9月17日「我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会」で賛成した議員さんたちを拡散・保存・記憶して次の選挙で追い出しましょう

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1168551173159177&set=a.289614287719541.87613.100000129176801&type=1&theater


馬鹿面がずらり!

これで通ったら完全に不正選挙だったことがばれる !

今から楽しみ!


ーーーーーーーーーーーーー

安倍の目的はやはり対中戦争だった! 強行採決前「南シナで日本人が命をかける」と発言

http://lite-ra.com/2015/07/post-1288.html


ゲっ!


ーーーーーーーーーーーー

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6174923

読売の馬鹿が安倍の本音でもないことをカバーだとさ。


ーーーーーーーーーーー

岩上安身、いや共犯者。

議事録も残っていない、議会の法案手続きのルールも無視した法案を成立と垂れ流すマスメディア。

中身も、成立手続きも全て違憲なのに、どうして成立と言えようか?

あの暴挙をメディアも見ていただろうが。お前らの目はフシ穴か?寝たフリか?


皆さん、これから大いにマスコミも追求していかなければなりません!

マスコミが安倍を誘導しているのですから、、


ーーーーーーーーーーーーーー


皆さん、これは酷いというものを通り越して、癒着さまさまの吐き気がします!
1億人以上の国民がメディアと田崎に怒っています!

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/205.html

皆さん!山本太郎自民党は死んだと言ったようにメディアも死んでいます!

国民は勝利しました!


ーーーーーーーーーーーーーー

ワシントンポストクレムリンはシリアでオバマ氏を打ちのめす

http://jp.sputniknews.com/politics/20150919/922682.html#ixzz3mC7IdWbF



ーーーーーーーーーーー

ロンドンで世界最大の武器展、日本の政府・企業が武器輸出PR

安保法案の採決が迫る中、イギリス・ロンドンで開かれている世界最大の武器展では、日本政府や企業の関係者が武器の輸出などをPRしています。
世界およそ40か国1500ブースが集まる世界最大の防衛装備展。最新鋭の武器などを前に、商談が繰り広げられています。

あちらにいるのが防衛省の職員です。武器輸出の基準が緩和されたことを受け、今回初めて参加しています

日本政府は去年、「武器輸出三原則」を見直し、「防衛装備移転三原則」を閣議決定。今回、初めて政府として展示会に参加しました。


大体、人を殺すための目的の武器をですよ、あたかも綺麗なものかのように記事を書き立てる

TBSの異常さも狂っていると言うべきだ!

おかしくなった!日本のメディア、もともとおかしいカルト内閣!

こんなのを許しておくと、次第に人が何人殺されたという事件も無感覚になり、ゲーム感覚と同じ

麻痺してしまい段々とエスカレートしていく、これこそが恐ろしいことなのである!

人との愛が引き裂かれる恐ろしい現実!ふざけるな!


ーーーーーーーーーー

ノーベル委員:オバマ氏への平和賞授与は「間違いだった」

http://jp.sputniknews.com/politics/20150920/924028.html#ixzz3mGBRaBY2


世界に戦争を仕掛ける米国!

日本も米国に同意して、自ら戦争を仕掛ける計画を立てている!


ーーーーーーーーーーーーーーー

大嘘の記事を書き立てる御用新聞、特に安倍支持率アップなど読売、産経、朝日、毎日、など

人前で広げている人たちは馬鹿と見られています。恥ずかしいですね!

どうしても読みたい人は人様に見られないように隠すなどして、隠れて読まないと

嘘新聞を読む人がまだいるのかと見られてしまいますよ。

なにせ政府の御用洗脳新聞ですから、


ーーーーーーーーーーーー

欧州諸国、米国から金準備を回収

http://jp.sputniknews.com/business/20150914/893430.html


ーーーーーーーーーーーーーーー

米大統領府は、1歳を迎えるベンジャミン・ショステド君の年齢を101歳と間違えて、

ベンジャミン君に101歳の誕生日のお祝いを送った。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドイツ紙ビルト日曜版は、米情報機関関係筋の話として、米中央情報局(CIA)の代表団がモスクワを極秘訪問し、

ロシア対外情報庁(SVR)の代表者たちと会談、シリアにおける共同行動の調整について協議したと伝えた。


ーーーーーーーーーーーーー

岸田外相のロシア訪問は肯定的な一歩

税金の無駄

日本は米国に追随し、G7の一員として、ウクライナ問題との関連で、ロシアを批判する立場をとっている。

こんな中で飛躍的な前進を期待するのは無理だと思う」とパノフ氏。


ーーーーーーーーーーー

辺野古反対グループ襲われる=男性軽傷、3人逮捕―沖縄県

2015年9月20日 14時50分

 沖縄県名護市辺野古で、米軍普天間飛行場移設に反対する座り込みをしていた市民グループの男性(49)を殴ったなどとして、県警名護署は20日、傷害と器物損壊の疑いで同県西原町我謝の土木作業員宮平安人容疑者(40)ら3人を逮捕した。同容疑者は「やっていない」と否認しているという。

 逮捕容疑は19日午後10時50分〜20日午前0時20分ごろ、米海兵隊キャンプ・シュワブのゲート前で抗議活動をしていた男性の顔を殴り軽傷を負わせたほか、横断幕2枚を引きちぎった疑い。

 現場にいた市民団体によると、酒に酔った20人近くの男女が近づき、「(移設に反対する)お前らは日本人じゃない」などと罵声を浴びせたという。ゲート前で警備していた警察官が騒動に気付き、駆け付けた。


こんなことをするのは国の政府が工事を認可した建設会社の現場員だろう!

これは安倍に責任があるな!


 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

きっこ ‏

辺野古テントの襲撃事件、琉球新報は襲われた市民の「ゲート前にいる警察官に注意を要請したが、

双方に言い分があるという理由で受け入れてもらえなかった」という発言を掲載した。

刃物を手に「殺すぞ」と脅したことを「言い分」って、理解できない

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-249175-storytopic-271.html