日本国債の危機

日本国債1段階格下げ、米S&P アベノミクスの効果疑問視

共同通信 2015年9月16日 21時41分

格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は16日、日本国債の格付けを従来の「AAマイナス」から、上から5番目の「Aプラス」に1段階引き下げたと発表した。

同社は安倍政権の経済政策「アベノミクス」の効果を疑問視し、「経済が今後2〜3年で国債の信用力を好転させるまでに改善する可能性は低い」と判断。

 同社による日本国債の格下げは2011年1月以来、4年8カ月ぶり。米ムーディーズ・インベスターズ・サービスは昨年12月、日本国債を格下げした。

企業収益を過去最高水準まで引き上げた経済政策は安倍政権の求心力となっているだけにS&Pの判断は打撃となりそうだ。


こんな甘いものでは済まない。

Caa1の危機相当である!

だからこそ、戦争法案を急いでいる理由はここにある!

安倍自公のやらかした失敗を戦争で誤魔化そうとしている!

また、核武装をして核爆弾、核弾道ミサイル化学兵器など使用し、

地球汚染が拡大し、取り返しのつかないまでに日本と米国同盟国は暴走しやらかすつもりだ!


ーーーーーーーーーーーーーーー

岩上安身中継

https://twitter.com/iwakamiyasumi


ーーーーーーーーーーーー

シリア アサド大統領「難民は欧米の責任」
9月16日 15時24分

シリアのアサド大統領は、シリアから大勢の難民や移民がヨーロッパに押し寄せていることについて、「ヨーロッパは、テロリストへの支援をやめるべきだ」と述べ、シリアの内戦でみずからを排除しようとする欧米に責任があると主張しました。

シリアのアサド大統領は15日、後ろ盾となっているロシアのメディアのインタビューに応じました。

この中でアサド大統領は、シリアからヨーロッパに押し寄せている大勢の難民や移民について、「シリア軍ではなく、過激派組織IS=イスラミックステートなどテロ組織が支配する地域から逃れている」と述べました。

そのうえで、「ヨーロッパが難民らの今後を懸念するのであれば、テロリストへの支援をやめるべきだ」と述べ、

シリアの内戦でみずからを排除しようとする欧米に責任があると主張しました。

また、ISへの対応については、「安全と安定を望むシリア国民の側に、政権も反政府勢力も結集すべきだ」として、

欧米などが支援する反政府勢力に対し、政権側と協力するよう呼びかけました。

アサド大統領は、シリアの正統な政府だとする、みずからの政権が中心となって、ISに対抗する姿勢をアピールしたものと受け止められています。


ーーーーーーーーーー

皆さん!1億人以上の国民の声を無視する危険内閣の存在が

まだ居続けている、この日本は国家の機能を失った国家崩壊であります!

国家の運営は成り立っていません!

安倍自公がごり押しに戦争法案を通すということは

法案が通ったら更にエスカレートし、何でも勝手なことが出来てしまい、

これまで以上に危険になるということです!!

麻生ナチスは武藤の問題発言に法案成立後に思う存分気持ちを言えと吐き、

何をしようとしているか、はっきりしているではないか!

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150916/Tbs_news_42018.html


皆さんこの逮捕されるべき面どもを見てください!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000004-jijp-pol.view-000


ーーーーーーーーーーーーーー

安保特委 締めくくり質疑、いまだ始まらず


あたりまえである!

これは国会とは言わない!

1億人以上もの国民を無視する安倍らは国会の機能を果たしていない!

果たしていない安倍らに応じて委員会を開くことこそが間違っている!


野党全員は国民の声をしっかりと受け止め応じなければ

国民の命と日本国を失い、取り返しのつかないことになるだろう!


これらは不正で勝手に居座ってるだけである!

1億人以上の国民は安倍らを内閣とは認めていない!


ーーーーーーーーーーーーーーー

国民がこれだけ騒いでいるにも係わらず、

国民を屁とも思わず、侮ってる態度は絶対に許せない!

国民を無視した強行採決態度!

国民の命を守る?どこが国民を守ると言える態度か!お前のペテンは国民はもうすでに見破っている!

この安倍は大嘘つき野郎であることも、これで はっきりと証明して見せたのであります!


日本、安保関連法案反対で各地で大規模抗議(動画)

http://jp.sputniknews.com/japan/20150916/906784.html#ixzz3lweFN2MI


ーーーーーーーーーーーー

https://twitter.com/iwakamiyasumi

次世代の党はいつも次世代をめちゃくちゃにする!

「日本を元気にする会」にいつも元気を奪われる。


次世代の党はいつも次世代をめちゃくちゃにする!

「日本を元気にする会」にいつも元気を奪われる。


日本に必要のないもの、まるでネトウヨ御用達の保守チャンネル?と見間違うほどの偏向番組!

日本に必要のないもの、まるでネトウヨ御用達の保守チャンネル?と見間違うほどの偏向番組!


まったくそのとおりである!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

すごい絶望とすごい希望。

戦後史上最低の政権と、史上最高の人々の反撃。

史上最高の人々の反撃。史上最高の人々の反撃。



ーーーーーーーーーー

すごい絶望とすごい希望。

何処を捜してもいない戦後史上最低のクズのクズの政権と、

史上最高の人々の反撃。

史上最高の人々の反撃。史上最高の人々の反撃。

史上最高の人々の反撃。史上最高の人々の反撃。


森ゆうこ

自身に対する不信任動議を提出された鴻池委員長の発言は、

「佐藤理事に委員長の職を委託する」。

その後民主党にそんなことは理事懇を開いて決めることだと指摘され、

「取り消す」と発言し、その後退席。つまり佐藤理事には職務代行の権限はない。


ーーーーーーーーーーーーーー
有田芳生

有田芳生さんがリツイートしました NHKニュース

官房長官もNHKのタイトルも間違いです。

理事会室に入ろうとする鴻池委員長などを妨害などしていません。

誰もがスムーズに入出しています。

法案に抗議する議員が集まり、監視していたのです。

自民党のウソつき体質は今朝も明らかになりました。


NHKもどうしようもない大嘘の体質は

戦争賛成たった一人の映像を映してどうする。


ーーーーーーーーーーーー

福島みずほ

中継録画

youtube.com/watch?v=aI1oyveZxL8&sns9

9月17日10時半の安保法制特別委員会の状況です。戦争法案は、廃案へ!


ーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤正久は日本の恥じ!

この男の脳みそも腐りついて、スカスカで恥ずかしい!

http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-4193095/


ーーーーーーーーーーーー

只今、国会で山本太郎が発言しています!


福島みずほの熱い熱い語りは素晴らしかった!


これだけ素晴らしい発言を聞いて採決など出来ないはずだ!


これを聞いて採決するなら人間ではない悪魔である!

人間としての感動も血も涙もない冷酷冷淡人間ということだ!

これでは日本国民を殺すのも平気だ!


採決方を教えたメディアが用意した作戦に可決しました?NHKもメディアも黙れ!

NHKも待ってましたと言わんばかりだ!実に汚い!

しかもNHKは可決させた議員を用意し、まったく嘘の発言をさせています!


今、突然、まだ可決はされていません!と民主党の福山議員

「可決はされていません。委員長が何を言ったのかも、いつ採決になったのかもわからない。

あんなものが採決と認められれば、この国の民主主義は死にます」と、


NHKは可決しましたというニュースは違反だ!

いつ採決になったかも分からないような汚いやり方だ!

NHKは止めよ!流すな!

皆さん!NHKに抗議を!止めよ!止めよ!

NHKは流すな!こんな騙し打つがあるか!



この戦争法案は日本にとって少しも明るい未来は見えてきません!

戦争法案は日本の先が暗い暗い未来が待ち伏せているだけです!

あのベトナム戦争の時のように、戦争法案とは戦争とは武力行使とは

米国は、ベトナム戦争に介入する口実として、北ベトナムが一方的に魚雷攻撃したと でっちあげました。


トンキン湾事件は米国の捏造であった!

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/016/536/64/N000/000/030/143452738740455252179.jpg

http://images.china.cn/attachement/jpg/site1004/20140627/001ec94a25c51517460204.jpg