アメリカはイランに異常に接近要注意。

どうもアメリカという国は次の悪巧みを際立て、異常にイランに接近してイランの核を認め、

何かに利用しようとしているのが伺われます。

アメリカという国は核を他国にやらせ、その核を何かに利用し企らもうとしています。

ホメイニはそんなアメリカの悪巧みなどに絶対に乗ってはいけません。



ーーーーーーーーーーーーー

アメリカで宇宙船墜落、2名死傷

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/49509-アメリカで宇宙船墜落、2名死傷

アメリカのカリフォルニア州で、ヴァージンギャラクティック社の宇宙船が墜落し、1名が死亡、その他1名が負傷しました。

プレスTVによりますと、ヴァージンギャラクティック社の宇宙船が31日金曜、カリフォルニア州モハーベ砂漠で、試験飛行中に墜落しました。
この事故で飛行士2名のうち1名が死亡、他1名はパラシュートで脱出しましたが、負傷しました。

この宇宙船の製造の目的は、宇宙旅行であり、有人飛行の実験を行っていたところでした。

これまで800人以上がこの宇宙船への搭乗に向けて登録しており、7000万ドル以上を支払っています。

ヴァージンギャラクティック社は、31日、ツイッターで、「この実験の過程で、大きな不具合が生じ、その結果、宇宙船スペースシップ2を失うことになった」としています。

同社は、ニューメキシコ州南部にある宇宙港から宇宙船の飛行を行おうとしていました。
計画によれば、この宇宙船は旅行者を100キロ上空まで飛行させる予定でした。

この宇宙船は地球の軌道より少し下の4万5千フィート上空まで飛行でき、高度100キロまで上昇したところで、乗客は地球と宇宙の闇を見ることができます。この地点は無重力空間まで後数分のところに位置しています。

同じ週には、バージニア州で、NASAアメリカ航空宇宙曲の打ち上げによる国際宇宙ステーションに必要な物資をのせた無人ロケットが打ち上げからまもなくして爆発しています。


ーーーーーーーーーーーーーーー

「地域の情勢不安はどの国の利益にもならない」

イラン公益評議会戦略研究所のヴェラーヤティー所長が、「地域の情勢不安や危機はどの国の利益にもならない」と語りました。

イルナー通信によりますと、最高指導者の国際担当顧問を兼任するヴェラーヤティー所長は、1日土曜、テヘランノルウェーのブレンデ外務大臣と会談し、「中東地域は深刻な危機に直面しており、世界の他の地域の出来事や、ウクライナ情勢など一部のヨーロッパの状況は、この問題に影響を及ぼしている」と語りました。

また、テロ組織ISISの犯罪に関しても、「遺憾なことにISISは一部の国の支援により、過激派のグループとして国際法のすべてに反して行動しており、地域や世界のすべてにとって危険な存在だ」と述べました。

ヴェラーヤティー所長は、「一部のヨーロッパ諸国の人々もまた、遺憾なことにISISのメンバーに加わっている」としました。
さらに、ノルウェー外相のテヘラン訪問が両国の関係の新たな幕明け、また拡大に向けた効果的な要素となるよう期待感を表しました。


ーーーーーーーーーーーーー

アベノミクスが直撃

失業率・物価・消費支出 すべて悪化

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-11-01/2014110101_02_1.html


ーーーーーーーーーーーーー

差別をなくすことを目指す「東京大行進2014」が2日行われ、
公式発表で2800人の参加者を集め、終了した。

 日本共産党小池晃氏は、「差別のない世界を、子どもたちへ。」と
書かれた横断幕を持っている写真をツイッターに掲載し、こうツイートした。

<東京大行進終わりました。昨年を大きく上回る2千人の参加。
新宿の街にマーチングバンドのウイシャルオーバーカムが響き、「ノーヘイト!」のコールがこだましました。>

 東京大行進2014は4つの梯団に分かれて行進。マーチングバンドやDJなども入った。
韓国の民族衣装を着た人や、韓国の楽器を持った人、も参加し、

笑顔の人々の写真が多数ネットに投稿され、すでにツイッターまとめサイト・togetterには
「【東京大行進2014】差別のない世界を、子どもたちへ。【Get started」がまとめられている。
終了後のコメントとしては「素晴らしいフィナーレ!」や「大成功!」といった声があった。


ーーーーーーー

ジョンレノンのキリスト発言

1966年3月4日、ロンドン・イブニング・スタンダード紙のモーリーン・クリーヴとのインタビューでジョンは次のような発言を行なった。

キリスト教は消えてなくなるよ。そんなことを議論する必要はない。

僕は正しいし、その正しさは証明される。僕らは今やイエスよりも人気がある。

ロックン・ロールとキリスト教。そのどちらが先になくなるかは分からない。

エスは正しかったさ。だけど弟子達がバカな凡人だった。

僕に言わせれば、奴らがキリスト教を捻じ曲げて滅ぼしたんだよ。

アメリカの熱心なキリスト教信者を中心にビートルズ・ボイコット運動が起こる。

さまざまな障害からツアー活動を続けることに限界を感じたビートルズは、1966年8月29日のサンフランシスコ公演を最後に、

二度と観客の前に立つことはなかった。

この発言によって批判を浴び解散へと、、


ーーーーーーーーーーーー

約4kmにわたり大量のイワシ打ち上げられる 北海道・むかわ町

11月3日(月)19時20分配信

北海道・むかわ町の海岸で3日、大量のイワシが打ち上げられているのが見つかった。
イワシは、鵡川(むかわ)漁港から、およそ4kmにわたって海岸に打ち上げられていて、地元の漁師が、午前6時すぎに発見した。
打ち上げられたイワシの多くは、体長20cmほどの大きなものだった。
地元の人は「(こんなことは過去に)ないですね、全然。わたし74歳ですけれども、初めて見るね」と話した。
原因について、漁業関係者は、ブリなどの天敵に追われたイワシの群れが、むかわ町の沿岸に逃げ込み、何らかのきっかけで、
浜に上がってしまったのではと話している。


大量のイワシやクジラやイルカが浜に大量に打ち上げられる事件がありますが、

潜水艦が頻繁と何をしているのか?ソナーが影響があるようです。