BBC会長が辞任表明

BBC会長が辞任表明
11月11日 7時0分

イギリスの公共放送、BBCのエントウィスル会長が10日、辞任を表明しました。
エントウィスル会長は10日、BBCの番組に出演し、今月2日にBBCが放送した、子どもに対する性的虐待の疑惑を取り上げた番組の中で、当時の大物政治家が虐待の加害者だったかのような印象を与えたのは、誤りであったことを認めました。
そのうえでロンドンにあるBBCの本部の前で声明を読み上げ、責任を取る形で辞任すると表明しました。

●●●

ここの放送は偏見が酷かった。

シリアの問題にしても中国の問題にしても一方的に偏り悪いイメージを与え報道していました。



ーーーーーーーー


<橋下代表>「核廃絶誰ができるか」広島で発言

橋下、広島で核廃絶「無理」

毎日新聞 11月10日(土)23時48分配信

JR福山駅前に集まった約1000人の聴衆に支持を呼びかける橋下徹代表=広島県福山市で2012年11月10日、稲生陽撮影

 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は10日、核兵器の廃絶について「現実には無理だ。(日本が)米国の核の傘の下に入ることは必要」との認識を示した。全国遊説先の広島市で記者団に述べた。

橋下氏:TPP公約化「素晴らしい」

 橋下氏は「日本は国連の安全保障理事会の理事国でも何でもない。日本は平和ぼけしすぎている。国際機関の中で無視されかけている中で、(核兵器の)廃絶といっても誰ができるのか。現実的な戦略を訴えないといけない」と指摘した。

 また、「核兵器を持たず、作らず、持ち込ませず」という非核三原則についても、「基本は堅持だが、『持ち込ませず』は日米安保条約で本当に可能なのか。(日本に基地を持つ)米軍の第7艦隊が核を持っていないなんてありえない。国民に開示して議論する必要がある」と話した。

●●●

いちばんに平和ボケしているのはこの橋下カス!

まあ、よく広島でこんなことが言えたものだ!

やっぱり、神経もおかしい!マトモではない!

まともな考えも出来ないカルト。

原爆でもがき苦しんだ人々のことを思うと痛切に心が痛みます。

日本は核という原子力発電を51機も持ちそれが列島四方に並び、地震大国の日本はこの1機でも誤れば
日本列島すべてを失います。

橋下は石原を「真正保守」と言いメンバーとは組めないと言いつつ、今度は連結ところころと変わる。

橋下、石原で日本は歪み、国民を見下し虐げ、尖閣買い取りで大企業、中小企業まで危うくなった。

カルト保守勢力(野田、自民、公明、みんな、維新、たちあがれ、下地)によって、
国民の社会保障は潰され、国民からの搾取は更に激しさを増すだろう。

日本は着実に、日本国民の集団自殺へと突き進んでいる。


ーーーーーーーーー

ミャンマーの中心部で6.6を測定する大地震が発生しました。

約60kmにミャンマー中部を打ちました。都市の北西
部では最初に7.0のマグニチュードで測定されました。


大きな商業都市の居住者ミャンマー中部では、非常に強い揺れが午前7:30ごろに発生し
このような強い震動をこれまで感じたことがないとのことです。



ーーーーーーーーーーー


イスラエル軍の攻撃によりパレスチナ人8名殉教

シオニスト政権イスラエル軍が、ガザ地区数ヶ所を攻撃し、この中で、パレスチナ人8名が殉教、ほか30名以上が負傷しました。

イスラエル軍の戦闘機は10日土曜、ガザ地区北西部を空爆し、これにより、パレスチナ人1名が殉教、4名が負傷しましたが、負傷者のうち1名が重体となっているということです。

また、ガザ地区東部に対するイスラエル軍空爆により、パレスチナ人1名が負傷しました。

イスラエル軍はさらに、10日、ガザ地区各地に砲撃を行い、これにより、パレスチナ人4名が殉教したほか、数十名の負傷者が出ました。この砲撃による負傷者のうち6名が重体となっています。

目撃者によりますと、これらの攻撃による殉教者には、高齢の男性1人と児童2名が含まれています。

これらの攻撃は、イスラエルのバラク戦争大臣がガザ地区の住民を攻撃すると脅迫した後に行なわれたものです。

イスラエルの今回の攻撃への報復措置として、パレスチナ側は、ガザ地区イスラエルの国境地帯をミサイル攻撃し、イスラエル軍兵士4名を負傷させました。

イスラエルは、2007年以来、ガザ地区の封鎖を強化し、同地区への生活必需品の搬入を阻止しています。



ーーーーーーーーーー

イスラエル軍は11日、シリアに威嚇射撃を行いました。

イスラエルが1967年の第三次中東戦争でシリアから奪って占領しているゴラン高原



ーーーーーーーーーーーー

イラン大統領、「シリア危機の唯一の解決策は国民間の相互理解」

アフマディネジャード大統領が、「シリアが現在の危機から脱出する為の唯一の方法は国民同士の相互理解である」と語りました。

イルナー通信の報道によりますと、アフマディネジャード大統領は10日土曜、4日間に渡るインドネシアベトナムへの訪問から帰国した後、テヘランで記者らに対し、「シリア問題を根本的に解決する道は、国民の間の相互理解以外にない」と述べています。

また、「国民の相互理解という形によって初めて、シリアにおいて外国の干渉のない自由選挙の開催の下地が整うことになる」としました。

さらに、インドネシア・バリ島で開催されたバリ民主主義フォーラムの参加国の立場が共通したものであることを指摘し、「このフォーラムに参加した国の一部の首脳らとの会談で、シリアの現状打開を目的とした仲介グループが強化されることになった」と語っています。

アフマディネジャード大統領はまた、「シリア危機の打開策には、戦争という選択肢は存在しない。なぜなら、戦争で勝った側の勢力が、シリアでの恒久的な安全を確立し、その継続を保障することはできないからである」と述べました。


●●●

この戦争を停止するには シリアの反対勢力テロ、カタールサウジアラビアアメリカ、トルコ、アメリカやその他一部の西側諸国の支援を受けた勢力が、シリアの一部都市を情勢不安に陥れるのを止めることにあります。


http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/32349-%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E7%B4%99%E3%80%81%E3%80%8C%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AF%E5%B8%82%E6%B0%91%E3%81%AE%E8%87%93%E5%99%A8%E3%82%92%E5%AF%86%E5%A3%B2%E3%80%8D



ーーーーーーーーーー

TV朝日のビートたけしのTVタックルは ろくな番組ではない。

低能な馬鹿ばっかりが集まり中国をむちゃくちゃな発言をしています!

これは酷いを通り越してまったく反省の欠片も見られない言いたい放題!

最低の馬鹿番組である!たけしも ろくなもんではありません!

吐き気がする番組だ!

だいたい、たけしや東国原、橋下など繋がりが見えてきます!!

ここの出演者は右翼の集まりばかりで日本を明らかに悪くしてる原因はここにあります!


ーーーーーーーー

朝日のこれまでの橋下煽動をずっと見てきている者にとっては

週刊朝日が、橋下の素性を書いたからとこの橋下にひれ伏した姿は

まさに茶番としか言えない!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121112-00000561-san-soci

こんなのに振り回される国民はそう馬鹿ではない。



ーーーーーーーーーーーーーー

報道正副部長が辞任=混乱深まるBBC―英

 【ロンドン時事】英BBC放送のヘレン・ボーデン報道部長とスティーブ・ミッチェル副部長が12日、辞任した。



ーーーーーーーーーー


「サンディの被災地はベトナム戦争のようだ」

アメリカのベトナム帰還兵が、ハリケーンによる被災状況を「ベトナム戦争のようだ」と語りました。

アメリカのCBSテレビは、「ハリケーン『サンディ』が過ぎ去ってから2週間が経過したが、いまだにアメリカの3つの州に住む16万人が、停電状態の中で生活している」と表明しています。

こうした中、古参軍人がニューヨークで行われた伝統的な閲兵式の中で、被災地を視察しました。

あるベトナム帰還兵はCBS記者とのインタビューで「ハリケーンの被災地に来た際、ベトナム戦争に戻ってしまったと思った」と語りました。

この帰還兵はさらに、「ニューヨークのブルックリンでは、およそすべての地区がハリケーンの損害を受けており、すべての世帯が全財産を失った」と語りました。

この地区の住民は「アメリカ政府は私たちを見捨てたと思った。2400世帯のうち1700世帯の住居が損害を受け、多くの世帯が全財産を失った」と語っています。

ハリケーン『サンディ』は10月29日、アメリカ東部の州に被害を与え、これにより少なくとも120名が死亡しました。またこのハリケーンによる損失額は500億ドルに達しました。

ーーーーーーーーーーーー

自公政権、橋下、石原になれば、日本の破綻は寄り近くなるだろう。

これらが残してきたものは大きな借金だけ。

日本の借金をここまで膨らませてきたのは自公政権、それを補いきれずにまた借金の積み重ね

これらの政権では日本を早く押し潰すだけ。

これらによって利を謀おうとしても円の価値が崩れれば、身も蓋もない。



ーーーーーーーーー


中国、強気姿勢から一転、対日制裁の撤回求める声「こちらの打撃の方が大きい」
11.14 08:33 [中国]
 中国の対日経済制裁でより大きな打撃を被るのは日本なのか、それとも中国なのか。これまで中国側は「日本の対中依存度の方が高いので、大きな打撃を受けるのは日本だ。中国は大したことはない」と強気一点張りだった。ところがここにきて、中国側から「中国の受ける打撃の方がむしろ大きい」と対日経済制裁の撤回を求める声が出始めてきた。

●●●

ほんとにオツムの弱いこの記者。

欧米、日本と財政も経済も倒れかかった国ですが購買の威力すら失っており
誰たちが買うというのでしょうか?