フィリピンの首都マニラ大洪水

フィリピンで豪雨続き50人超死亡、金融市場も取引停止
ロイター 8月8日(水)8時9分配信


8月7日、フィリピンの首都マニラやその周辺地域では、先月末から続く豪雨による死者が50人を超えた(2012年 ロイター/Romeo Ranoco)
[マニラ 7日 ロイター] フィリピンの首都マニラやその周辺地域は、先月末から激しい雨に見舞われ、過去10日間での死者は50人以上、約27万人が自宅からの避難を余儀なくされている。

フィリピンで豪雨続き50人超死亡

同国の災害当局によれば、首都の半分以上が冠水しており、水深は最大で3メートルの所もある。学校や企業が閉鎖されているだけでなく、金融市場も取引を停止。逃げ場を失い屋根に上ったまま孤立している住民もいる。

アキノ大統領はマニラで開いた緊急会議で、洪水被災地の住民救助に尽力するよう指示。軍や警察などが動員され、水陸両用トラックも出動して対応に当たっている。

フィリピンでは2009年にも台風の影響で700人以上が死亡、10億ドル規模の損害が出ており、「3年前の繰り返しはごめんだ」と話す住民もいた。

フィリピンの気象当局によると、雨は8日まで続く見込み。


http://jp.reuters.com/news/pictures/rpSlideshows?articleId=JPRTR36ENT#a=5



南アフリカで降雪を観測

http://japanese.ruvr.ru/2012_07_16/minami-afurika-futari-toushi/



ーーーーーーーー


消費税増税法案とはたわ言も寝てから言え。
とぼけもいいとこでとんでもない!
これから日本の経済はばたばた倒れ窮地に更に追い込まれるだろう。

税収は更に減り、これこそがにっちもさっちも行かなくなり
行き詰る。


日本赤字国債乱発のうえに何十兆円もの為替介入やIMFの負担
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/politics/?1344422047


生活者の消費があって経済は成り立ち
増税は消費を冷す。

これから先、財政がすべてが思うように行かなくなります。



ーーーーーーーーー

シリア人が反政府武装勢力に自分達の生まれて育った国をめちゃくちゃに
破壊されて周辺国に逃れなければならないようにしたのは何処の国達でしょうか。



ーーーーー


増税法案あす成立―民自公3党首が合意

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-120809X642.html

野田、自公は永遠と国を自滅させたとして残るでしょう。



日本という我欲の強い無能な政治家達は大きな過ちを起こそうとしています!

不景気、失業率高い、生活者貧困が増えているこんな災難時に増税をする国は
日本くらいなものです!


日本の政治家も経済家もメディアも私利私欲が強い為に目先のこと
しか見えず先を見通す目も出来なくなっています。


大企業も中小企業、製造業、個人経営は消費が諸に影響を受けます。


世界第二次大戦時も同じことが言え、早くに止めていれば、
原爆投下も東京大空襲の爆撃も食い止め大きな被害者を出さなくて済んだ。



ーーーーーーーーーーー

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/30951-imf、日本は世界最悪の経済