聖書。

一度光を受けて天からの賜物の味を知り、聖霊にあずかる者となり、

神のすばらしいみことばと、後にやがて来る世の力とを味わったうえで、

しかも堕落してしまうならば、そういう人々をもう一度悔い改めに立ち返らせることはできません。彼らは、自分で神の子をもう一度十字架にかけて、恥辱を与える人たちだからです土地は、その上にしばしば降る雨を吸い込んで、これを耕す人たちのために有用な作物を生じるなら、神の祝福にあずかります。

しかし、いばらやあざみなどを生えさせるなら、無用なものであって、やがてのろいを受け、ついには焼かれてしまいます。

だが、愛する人たち。私たちはこのように言いますが、あなたがたについては、もっと良いことを確信しています。それは救いにつながることです。

神は正しい方であって、あなたがたの行いを忘れず、あなたがたがこれまで聖徒たちに仕え、また今も仕えて神の御名のために示したあの愛をお忘れにならないのです。

そこで、私たちは、あなたがたひとりひとりが、同じ熱心さを示して、最後まで、私たちの希望について十分な確信を持ち続けてくれるように切望します。

それは、あなたがたがなまけずに、信仰と忍耐によって約束のものを相続するあの人たちに、ならう者となるためです。

神は、アブラハムに約束されるとき、ご自分よりすぐれたものをさして誓うことがありえないため、ご自分をさして誓い、

こう言われました。「わたしは必ずあなたを祝福し、あなたを大いにふやす。」

こうして、アブラハムは、忍耐の末に、約束のものを得ました。

確かに、人間は自分よりすぐれた者をさして誓います。そして、確証のための誓いというものは、人間のすべての反論をやめさせます。

そこで、神は約束の相続者たちに、ご計画の変わらないことをさらにはっきり示そうと思い、誓いをもって保証されたのです。

それは、変えることのできない二つの事がらによって、―神は、これらの事がらのゆえに、偽ることができません―前に置かれている望みを捕らえるためにのがれて来た私たちが、力強い励ましを受けるためです。

この望みは、私たちのたましいのために、安全で確かな錨の役を果たし、またこの望みは幕の内側に入るのです。



ーーーーーー

李大統領の兄逮捕 政治資金法違反容疑
2012年7月11日

 【ソウル=篠ケ瀬祐司】韓国検察当局は十日、政治資金法違反とあっせん集財の疑いで、李明博(イミョンバク)大統領の実兄で前国会議員の李相得(イサンドク)氏を逮捕した。韓国メディアによると、現職大統領のきょうだいが逮捕されるのは初めて。

 李前議員は国会議員時代、事実上の李大統領の代理人として、外交面を中心に李大統領を支える存在だった。実兄が逮捕されたことで、任期最終年を迎えた李大統領はさらに求心力を落とすことになる。

 李前議員は、金融機関から巨額の資金を受け取った際、領収書発行など適切な処理を怠った疑いが持たれており、提供された資金が便宜供与の見返りだった可能性も指摘されている。


ーーーーーーー

イラン外相、「イランはアナン特使の提案を支持する」

イランのサーレヒー外務大臣が、「イラン政府は、国連とアラブ連盟のアナン・シリア特使のシリア問題解決に関する提案を支持する」と強調しました。

イルナー通信によりますと、サーレヒー大臣は、10日火曜、テヘランを訪問したアナン特使と会談し、「一部の国は、アナン特使が進めている前向きな歩みに不満を抱いている」と強調しました。

アナン特使も、サーレヒー大臣との共同記者会見で、シリア問題解決におけるイランの役割と、それに対するアメリカの反対についての記者の質問に対し、「イランは常に、シリア問題において、肯定的な役割を担ってきた」と語りました。

アナン特使は、シリアの各政治グループの間の協議継続を強調し、「イランが、シリア問題の解決において重要な役割を担い続けることを期待している」としました。

また、シリアの騒乱で拘束された人たちの釈放、暴力の停止、人道的な措置が、6項目からなるアナン特使の調停案を実施する上で必須の事柄だとしました。

アナン特使はまた、シリアの暴徒の武装解除と、サウジアラビアカタールなどによる暴徒への武器の提供に関する質問に対し、「国連はこれまで、シリアの暴力をコントロールし、全てのグループの暴力を停止させようと努めてきた」と述べました。

さらに、シリア情勢に関するスイス・ジュネーブの会合に触れ、「この会合では、これ以上の暴力を防ぎ、問題を平和的に解決すること、シリア政府が武器を管理できるようにすることで合意した」と述べました。

アナン特使は、9日月曜夕方、テヘラン入りしました。

シリアの一部の都市では2011年から、アメリカ、サウジアラビアカタール、トルコなどの支援を受けたテログループが情勢不安を引き起こし、国民や治安部隊の殺害により、シリアへの軍事介入の土台を整えようとしています。


ーーーーーーーー

中国政府 ガソリンとディーゼル燃料価格引下げ
10.07.2012, 18:46

中国政府は、ガソリンとディーゼル燃料を値下げする決定を承認した。中国国家発展改革委員会が10日に発表した声明によると、中国では11日にからガソリン1トンの当たりの価格が420元(66.46ドル)値下げとなり、ディーゼル燃料は400元(63.49ドル)引き下げられる。
中国では今年に入ってから4回目の燃料の価格修正となる。中国政府は2月と3月にガソリンとディーゼル燃料の価格を引き上げたが、6月には世界的な原油価格の下落を背景に、今年初めて国内のガソリンおよびディーゼ燃料の価格値下げを決定した。中国では石油製品価格が政府の管理下に置かれている。



ーーーーーーー

増税法案「撤回させる」=脱原発を表明―小沢氏
7月11日(水)18時28分配信

 新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は11日の結党大会で「一体改革に名を借りた消費増税法案を撤回させるべく行動していく決意だ」と表明した。また、エネルギー政策に関し「原発に代わる新たなエネルギー開発に努める脱原発を鮮明にしていく」と強調した。


ーーーーー

ドイツ軍の戦車がアフガニスタン北部で子どもを轢殺 

http://japanese.irib.ir/news/item/30282-