毎時1万300ミリシーベルト

福島第1原発>1号機圧力抑制室外側で高線量を検出
2012年6月27日 21時29分 (2012年6月27日 23時11分 更新) シェアする18
東京電力福島第1原発の(左から)1号機、2号機、3号機、4号機。=同原発の南西約3キロで2012年4月8日、本社ヘリから石井諭撮影

[拡大写真]
 東京電力は27日、福島第1原発1号機の原子炉建屋内にある圧力抑制室外側で毎時1万300ミリシーベルト(毎時10.3シーベルト)の放射線量を検出したと発表した。1号機の原子炉建屋内では最高だった。1号機は、1〜3号機の中で最も核燃料の損傷度が大きく、放射性物質を含む水が外に漏れているのが原因とみられる。

 東電によると、26日に建屋1階から地下1階へ線量計などを挿入して調べると、汚染水の高さは5.2メートル、水温は32〜37度だったことが分かった。線量は水面に近いほど高く、直上で同1万300ミリシーベルトを示した。汚染水の透明度は約60センチで、配管には事故直後の海水注入の影響で、さびが生じていた。

 人体は1000ミリシーベルトを全身に浴びると吐き気などが生じ、1万ミリシーベルトは致死量に当たる。2号機の格納容器内では今春、同7万2900ミリシーベルトを検出した。

 東電の松本純原子力・立地本部長代理は27日の記者会見で、「これだけの高線量下では、ロボットに作業を頼らざるを得ない」と述べた。


●●●

まだ福島原発放射能高線量が高いというのに
誰もこの責任を問われず、大飯原発を再開させようと
する野田は死刑に値する。

これが空中に舞って風に乗ってこられたら考えただけで恐ろしい。

頭がおかしいのが、政治をやってていいのか。



ーーーーーーーーーー

イギリスのBARCLAYS(バークレーズ銀行)が不正金利を操作したとして
深刻な問題化し社長の辞任へと進展しています。

銀行の貸出金利操作でバークレーズは他の銀行と
互いに貸すリボル率を操作したとして4.53(360億円)の罰金を課された。

自分の銀行に有利であれば、なんの金利操作でも行うという自分勝手な
欲深さという。

HSBSC、RBS、シティ グループ、UBS も調査中であるとのことです。

バークレーズの株価が下落し他の銀行株も下落しました。

これから、他の銀行にも広がり影響するとのことです。



ーーーーーーーーー

TBSのみのもんたの馬鹿は 細野ががれきを受け入れ
てくれた地に電波を使い褒めまくっていました!

この男は石原さんもこれを進めてますのでよかったですね。

放射能が全国に汚染し広がることを喜んでいます。

しかも民主党は公約を破り消費税増税を強行した野田民主党
擁護し反対派を毎日新聞の与良が馬鹿声を張り上げ攻める始末
呼ばれたゲストもそれに合わせる馬鹿ばかり!!

まったく、こいつらは筋が通っておらず、体をなしていない。

もう!こなのを見てると頭がおかしくなってくる!

この番組は害そのものです!!


ーーーーーー

深海の海底の掘削は日本周辺の海底地盤を弱まらせ、より、地震を引き起こす
原因に繋がるということも念頭に入れておかなければならない。

レアアースを豊富。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20120629-567-OYT1T00014.html

環境破壊の犠牲と科学の進化。


ーーーーーーーー

福島原発1号機で「致死量」の放射線検出

http://news.livedoor.com/article/detail/6704037/


こうして海にも高濃度の放射能が垂れ流され続けて
いると思うと安心して魚も食べれない。


  • ーーーーーーー


大飯原発反対で今日だけで首相官邸前に20万人も
人々が集まったそうです。凄い数です。


ーーーーーー

俳優の地井武男さん死去…70歳

 死去した地井武男さん

名脇役地井武男さん死去…「チイチイ」の愛称
(読売新聞) 2012年06月29日 23時15分
 渋い脇役として活躍し、街歩きの番組「ちい散歩」でも親しまれた俳優の地井武男(ちい・たけお)さんが29日午前7時、心不全のため死去した。


●●●

人々に優しく思いやりがあり、素朴で親しみ感が湧く
心のいい人が、また、この世から去って逝きました。

生活感を漂わせ、自然味あふれる人でした。