生あるものすべて

大飯原発を再稼動なんて、まったくいい加減で安易で軽率な
考えしか持たない人間の発想です。

福島の原発事故で福島県民は自分達の生まれて育った
長年に愛する土地まで奪われ、帰りたくても帰れない。

政府が帰宅解除をしたからと言って、まだ放射能
あちらこちらで高いままでは帰る気にもなれるはずがない。

こうした思いを2度としたくない。

農作物も米も庭に植えた家庭菜園も花も作れなくなる。

水も飲めなくなる。

おかしくなってしまったメディアのように
軽々な考えではもう通用しないのだ!

自分達が 今、住んでいるその土地が原発事故に遭ったら
出て行かなければならないのだ。

逃げなければならないのだ。この辛さは戦争で家や家族を失うのと変わらない。

ほんとに考えるだけで気が狂いそうになるのが本当。

自分達の住まいである家を置いて逃げなければならないのだ。

自分達が逃げるのが精一杯で犬や猫を飼っていた人た
ちは置き去りにしなくてはならなくなる。

すべてがパーになってしまう。

それが国民の思いだ。

だから、命がけで原発反対をするのです。

事故が起こってからは遅いのです。

また福井県であるがゆえに一旦、事故が起きたら四国から近畿、東北まで全体に放射能でやられてしまいます。


ーーーーーーー

亀岡の事故 7歳と妊娠女性が死亡

登校中の小学生の列に軽自動車が突っ込んだ現場付近の様子。京都府警によると、妊婦の女性1人と小学生9人の計10人がはねられた。小学生の女児2人が意識不明の重体=23日午前、京都府亀岡市時事通信社

(時事通信)小2女児と引率の妊娠女性死亡 京都・亀岡の事故
朝日新聞) 2012年04月23日 15時09分
 23日朝、京都府亀岡市で集団登校中の小学生の列に軽乗用車が突っ込んだ事故で京都府警は、意識不明の重体だった市立安詳(あんしょう)小学校2年の小谷真緒(おだに・まお)さん(7)と、引率していた妊娠中の保護者、松村幸姫(ゆきひ)さん(26)が死亡したと発表した。

 府警は、自動車運転過失傷害の疑いで逮捕した亀岡市の少年(18)について、容疑を同致死傷に切り替えて調べる。


●●●

このニュースを聞いて 気が滅入って折れそうになりました。

まだ、幼い児童2人が死亡など、意識不明の子もいるとのことで、
事故を起こした少年は無免許だったという。

何だか余りにも命が簡単に奪われている。

人の命よりお金や不条理を優先する今の社会全体の表れかのようだ!

人の命を大事にする社会のお手本に国やメディアがなってない。


ーーーーーーーーー

「刃物刺さったまま出勤」と通報
出勤途中に刺される? 東京・板橋の女性、脇腹に刃物
朝日新聞) 2012年04月23日 13時23分
 23日午前7時55分ごろ、東京都板橋区の病院から「職員が脇腹に刃物が刺さった状態で出勤してきた」と110番通報があった。警視庁などによると、職員は区内に住む女性(42)で、左脇腹に1カ所刺し傷があり、病院に着いた際は果物ナイフのような刃物が刺さったままだったという。女性は別の病院に運ばれたが命に別条はなく、同庁が傷害事件として調べている。

 志村署などによると、女性は病院まで約500メートルの同区若木1丁目の路上で自転車を押して出勤途中、「後ろからドンとぶつかられた」と話しているという。ただ、刺した人物は見ていないという。


●●●

先日もバスの運転手が刺された事件があったばかり、

こうした異常でおかしな人間が増えています。

こんな異常で異質な事件は日本やアメリカに多い。


ーーーーーーー

「反サルコジ」のうねり強く5
【パリ 4月23日付 時事】

22日投票のフランス大統領選で、社会党のオランド前第1書記が右派与党のサルコジ大統領を抑えて首位に立った。

1958年からの第5共和制で、再選を目指した現職が第1回投票で1位になれなかったのは初めてで、サルコジ氏に対する反発の強さが示された。

2月の再選出馬表明後、治安対策や移民規制など極右寄りの政策を掲げ、猛烈な巻き返しを見せたサルコジ氏だが、選挙戦終盤で失速。国民の関心が高い雇用問題に改善の兆しが見られなかったことが響いた。

逆に、サルコジ陣営の切り崩しに遭ってきた極右・国民戦線のルペン党首は、票を奪い返す形で事前の予想を上回る支持を集めた。

一方のオランド氏は、急進左派・左翼党のメランション党首の台頭を受け、有権者に左派の結集を訴え続けた。この作戦が奏功し、メランション氏の得票は事前の予想を下回ったほか、環境保護派の候補も低迷。「反サルコジ」票を手堅くまとめることに成功した。

近年の選挙での投票率低下を背景に、各陣営は選挙戦で棄権防止を呼び掛けるとともに無党派層の掘り起こしに努めた。結果として投票率は80%を上回ったが、無党派の多くは「現状否定」に回ったようだ。



ーーーーーーーー


ところで天木直人氏のブログによる橋下に関する見解は甘い。

この橋下を見破れないのは困ったことで、こういうのがコロッと騙され易いのである!

このような目で橋下を見る人たちが一人でもいることによって、日本を大きく誤った方向へ
走らせ、日本国民に取り返しのつかないこととなる。


戦前の日本もこうした喝采を浴び第二次大戦開戦へと走った。


憲法9条守れの天木氏だが橋下は憲法改正の矛盾だらけ。


何か一点だけを見て良いことを言ってると思って飛びつくのではなく

物事の本質をよーく見極めることが大事。


日本も核を持つ、全資産没収、君が代、日の丸敬礼、教育基本法改悪、
憲法改正、TPP推進、消費税増税


また、いろいろと橋下の本性がバレだしたので
原発反対で国民の人気を取り戻そうとメディアも
一緒になって橋下を取り上げだした。


本来ならばメディアは橋下をダシに使わず、原発廃止をやるのが本当。
わざわざ、橋下をTVに出し持ち上げるところがバレバレだ。


唐家セン元中国国務委員を呼んで抱き合う。
これも橋下のシタタカさの戦略であること。

友好ぶりを見せつけ、後で極端に変貌する。


朝日、NHK、橋下、その背後の繋がりとは

http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1587



ーーーーーーー

日本のメディアはいったい何をしているのでしょうか!!

京都府亀岡市篠町の府道で、集団登校中の小学生ら
10人の列に軽乗用車が後ろから突っ込んだ事件で死者と
意識不明の児童が出ているというのに軽率な扱いには
また、第2、第3の被害者が出かねません。

まったくこんな痛ましい事件があったにも係わらず
扱いが小さくスルーです。

この痛ましい事件を記憶に残し目に焼き付けることの意味。

こんな痛ましい事件を大きく取り上げることが
今後の抑止に繋がるということが分からないのでしょうか!


首骨折で重症の子もいるという。

程度によっては下半身不随もなりかねない。

国民は怒れ!!


ーーーーーーーーー

朝日は事故の重大ニュースより形振り構わず橋下のニュースが先など
必死さが伺えます。

橋下ヒトラーが政権握れば、あの性格からし原発廃止どころか
すぐに感情を押さえきれず戦争勃発で国民の生活がばらばらに破壊され
るのが先です。


こんな準備が坦々と進められていて、戦争に向かわずして
何処に向かうというのか。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120424/plc12042408000008-n1.htm



ーーーーーーーー

地球は大丈夫か? 米、季節外れの積雪 北東部で40センチ以上も


http://sankei.jp.msn.com/world/news/120424/amr12042411220004-n1.htm


ーーーーーーー

TBSはTBSで毎日、北朝鮮と韓国を対立させ北朝鮮
脅かす報道ばかりに明け暮れています。

アメリカのように敵対心を剥き出し脅かすことしか持たないメディアは
両国を友好に働き薦めることを知らないのかね。