橋下はヒトラー

渡辺恒雄氏 「橋下現象、歴史的に見るとヒトラーの台頭を想起させる」


下徹大阪市長のことはどう評価しますか

渡辺 まず、彼がなぜ急に彗星(すいせい)のごとく現れたのか。
明らかに自民、民主両党の不毛な対立に対する国民の飽きですよ。

両党ともちゃんとしたリーダーが覇権を握っておらず、ぐずぐずしている。
参院のねじれも大きな理由だが、この無為無策に対する不満と飽きが消極的な面で橋下さんを持ち上げている。
そして、各党を引き寄せる求心力を持っちゃった。

彼自身の才能か大衆がそうさせているのか、国民が二大政党に飽きたときにこういう人が出てくるのは、
歴史的に見るとヒトラーの台頭を想起させる。当時のドイツはものすごいインフレで、政党も力を持たなかった。

ヒトラーはそういう時代にうまく世論をつかんだ。今の日本も、どの政党もちゃんとしたリーダーシップを発揮していない。

−−時代背景が似ている点があると

渡辺 昔はラジオしかなかったが、橋下さんはテレビ・ポリティックスやネット・ポリティックス、
いやツイッター・ポリティックスと言っていいのか、電子媒体を百パーセント利用しているね。

日本で全面的にテレビを利用した政治家は小泉純一郎元首相が初めてだが、
橋下さんは小泉さんのワンイシュー(一問題)・テレビ・ポリティックスより一歩抜きんでている。

−−次期衆院選での維新の会躍進の可能性は

渡辺 大阪維新の会が100議席を超すとは思わない。今、1人の公認候補もいないんだから。
300人の候補者を立てるというが、一つ一つの小選挙区で地盤を作り、有力者を握るのは大変だ。
議席は最大でも50でしょう。


●●●

そう言えば、ある某局が渡辺読売潰しに精を出していたっけ。

そもそも、こんな橋下を持ち上げ政界進出になんて何処の誰が進めてきた話なのか?



ーーーーーーーーーー

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120411/Asagei_4781.html

放射能はたいしたことはないだとか、放射能を余りにも
軽視していることは大変に無知であるということです。

福島原発から海洋へ放射能がただ漏れし、その量はとてつもない。

こうして、海洋は放射能に汚染され海水は蒸発した水蒸気が上昇して
積乱雲を作り 大気中に熱が放出し大量の雨を降らせ地球全体を汚染していきます。

ここ近年の地震の揺れも強度となり、インドネシア
続けて大きな揺れがあるなど不安をさらしています。

地震原発は死の恐怖しか浮かびません。

もしかして、この地球の終わりは原発からなのではないかと思う。
海水への放射能汚染の広がりが、 今、真っ只中に始まっているからです。

特に日本列島は火山大国で活火山を抱え、土壌も柔らかでもろい。

もう原発は二度といらない。地球の恐怖。原発の後々の処理は誰が見続けていくのか?


この国は福島原発という放射能大事故を経験までしてもまだ懲りない。
地球の放射能汚染拡大の無責任さには呆れる。


いずれ、このことは後世に裁かれる日が来るだろう。



ーーーーーー

http://www.cnn.co.jp/fringe/30006207.html

歯科医でX線検査を受けたことがある人は、そうでない人に比べて髄膜腫と呼ばれる脳腫瘍を発症する確率が高いとする調査結果が医学誌に発表された。因果関係は裏付けられていないが、歯科のX線検査をめぐってはこれまでに、甲状腺がんとの関係を示唆した研究もある。

米エール大学公衆衛生校の研究チームは、髄膜腫で手術が必要になった20〜79歳の患者1433人(平均年齢57歳)について、髄膜腫にかかっていない1350人のデータと比較した。

その結果、上下の歯を噛み合わせた状態でX線撮影する咬翼(こうよく)法と呼ばれる検査を年に1回以上の頻度で受けていた人が髄膜腫を発症する確率は、年齢によって1.4〜1.9倍の高さになることが分かった。

さらに、顏の周りを1周してすべての歯を1枚の画像に写し出すパノレックスと呼ばれる検査を10歳になるまでに受けた人の場合、髄膜腫を発症する確率は4.9倍になるという結果が出た。

ただし今回の調査対象者は米国の特定地域に住む白人が大半を占めることから、研究チームでは今後、別の層も対象としたフォローアップ調査を予定している。

この調査結果について脳神経外科の専門医キース・ブラック氏は、たとえ必要がない場合でも、歯科医は年1回の定期検診でX線検査を勧めることが多いと指摘。歯科医はX線と腫瘍との関係に関する研究にもっと注意を払い、患者は今後の検査を受ける際にこうした研究結果を念頭に置くことが大切だと話している。

一方、米歯科医師会はこの調査について、X線検査を受けた経験について患者の不確かな記憶に頼っており、信頼できない可能性があるとの談話を出した。


●●●

一度に何回もレントゲンを浴びるということは、確かに拒否したほうが
自分の為です。



ーーーーーーーーーーー


千葉・船橋で採取 タケノコ基準値超
2012年4月12日(木)07:58
 千葉県は11日、船橋市で9日に採取したタケノコから放射性セシウムが国の新基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超えて検出されたため、同市に出荷自粛を要請したと発表した。

 検出値は、1キロ当たり110ベクレル。4月上旬には同市産のタケノコ31ケース(計約124キロ)が、市営の同市中央卸売市場を通して、市内の青果店などに出荷された。同市は3ケースを回収したが、残りの28ケースについては消費された可能性があるという。




ーーーーーーーーーー

真さんのブログはこちらに移転しました。

http://d.hatena.ne.jp/sito88/?_ts=1271212111

ーーーーーー

http://www.youtube.com/watch?v=kGX7m5wZh14

キリストの誕生

http://www.youtube.com/watch?v=uuVRKvav0v0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=LffZJNIdVic&feature=related

エスの復活。

http://www.youtube.com/watch?v=5gdZcqLttKE&feature=related

聖書! イエスとサマリヤの女

http://www.youtube.com/watch?v=eoLvc_Dekds&NR=1

天地創造

http://www.youtube.com/watch?v=LB_y8tuRFBg&feature=related

ノアの箱舟

http://www.youtube.com/watch?v=t7DOMlERccs&feature=related

ーーーー

Lynyrd Skynyrd - Free Bird Solo
http://www.youtube.com/watch?v=Pqd1_aCPKfw


Allen Collins Band - Everything You Need
http://www.youtube.com/watch?v=GNdkllSfehM&feature=endscreen&NR=1


ーーーーーーー

聖書

http://69050741.at.webry.info/201004/article_1.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_2.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_3.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_5.html  

覆われているもので現されないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはないからである。

わたしが暗闇であなたがたに言うことを、明るみで言いなさい。耳打ちされたことを、屋根の上で言い広めなさい。

体は殺しても、魂を殺すことのできない者どもを恐れるな。むしろ、魂も体も地獄で滅ぼすことのできる方を恐れなさい。