プーチン氏、目に涙を浮かべ勝利宣言

プーチン氏、目に涙を浮かべ勝利宣言 ロシア大統領選


http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819690E2E6E2E2E58DE2E6E2E1E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2


http://www.youtube.com/watch?v=EuSEr4M2oL4&feature=related



ーーーーーーーー

北朝鮮 李大統領への非難激化=「八つ裂きにする」
2012年3月6日(火)09:30
 【ソウル聯合ニュース】韓国軍部隊で故金正日キム・ジョンイル)総書記と後継指導者の正恩(ジョンウン)氏の打倒を訴えるスローガンを掲げていたことと関連し、「最高尊厳」を侮辱したと猛反発している北朝鮮が、李明博(イ・ミョンバク)大統領に対し、口にするのもはばかられるような暴言を用いて非難を強めている。

 北朝鮮メディアはこれまで南北関係が悪化しても、過度な暴言は自制していた。しかし、北朝鮮朝鮮労働党機関紙の労働新聞は5日付論評で、李大統領に対し、「二つの足を持つ狂犬」「ずるい老犬」などと表現。「一握りの人間クズによって民族の定義、人類の定義が残酷に踏みにじられている」と非難した。また、「李明博、お前はそうしてはならない」などの暴言のほか、「明博を八つ裂きにする」とした全吉寿(チョン・ギルス)鉄道相の寄稿文も掲載した。
 
北朝鮮がこのように猛反発しているのは、今回の件を機に李政権とは対話しないとの意向を示し、南北関係が冷え込んだ責任を韓国側に転嫁させようとする意図があるとみられる。
 一方、朝鮮中央通信は「決して警告で終わらない。全国が無慈悲な報復の激動態勢に入った。報復聖戦はすでに始まった」と伝えた。


●●●

これを読んで腹が痛くて笑ってしまった。

あは、アッハハ



ーーーーーーーー

刺激的な政策をやつぎばやにブチ上げ、大阪、果ては日本をも変えるとうそぶく橋下徹大阪市長(42)。
タレント弁護士時代から知るジャーナリストの大谷昭宏氏がついに引導を渡す!

何を勘違いしているのか、坂本龍馬気取りになったり、日の丸を揚げろ、小学生に留年させろとか、
政策も何もあったもんじゃない。要するに彼は、その時々に話題になればそれでいいんですよ。

その証拠にかつては「核武装」発言までしたが、市長になってからはそ知らぬ顔。
今回の「船中八策」にしても、原発問題がどこにも書かれてない。

市長になってからも、あれほど「原発止めたる!」と騒いでいたのにもかかわらずですよ。
そもそも「大阪都構想」だって、細かい二重行政を解消すればいいだけの話だった。
もっとも堺市が降りて実現が厳しくなった今となっては口にしなくなりましたけどね。

だいたい船中八策にしても、普通は政策を掲げ、それに賛同する者が集まって初めてパーティ(政党)ができるのに、
先にパーティを作って、あとから政策を作るバカがどこにいると言いたい。まさか、“維新”伝心とか言うつもりじゃないだろうけどね‥‥。

次期衆院選挙の候補擁立に向けて動きだした橋下市長の「維新政治塾」には実に3000人以上の応募が殺到。
その後、発表された維新版「船中八策」には、「暗中模索」とヤユする声も上がった。

まさに慌てふためいて作った“窮余の秘策”にすぎませんよ。ただね、本来みんなで議論して決めるのが民主主義なのに、
今の政治は保守も革新も与党も野党も何もできないという問題がある。それで彼の言う「決定できる民主主義」というのが新鮮に響くわけです。

加えて、就職難の若者に対し「将来ますます食えなくなるぞ」とアジテートし、鬱積した若者を取り込み、
彼らに「橋下が何かしてくれるだろう」と期待させてしまう手法なんです。それでいて彼の本心は競争社会なんですよ。

「自分は苦労して育ったが、やればできるんだ」と非常に高飛車な「上から目線」なんです。

一般大衆がマインドコントロールから冷めるのは、オセロ中島とどっちが早いか、しばらく時間はかかるでしょう。
ただ、できもしない政策だけでは、いずれメッキが剥がれますよ。

大谷氏は、08年に橋下市長が大阪知事選に出馬する前は、一緒に朝のワイドショーに出演し、
移動の新幹線やホテルも共にした仲だ。ところが、橋下市長はツイッター
「大谷氏は楽なコメントばかりしている」などと牙を剥くのだ。

数年前までは一緒に焼き鳥屋に行ったりしましたけどね。根はいいヤツなんだけど、
いつの間にか大勘違い野郎になってしまった。

ただ、彼は非常に人たらしなんですよ。府知事選には「2万%出馬はない」と言ったが、
「出る時はオレに必ず知らせてくれ」と言っておいたら、ちゃんと夕方のニュース直前に「腹をくくりました」と連絡してくれた。

そういう律義なところが何とも憎めない。  そんな人たらしぶりに石原都知事もコロッとやられてしまったようだけど、
橋下市長には石原知事と違い政治的な主義主張はもともと持ってないんですよ。

ですから、自転車操業のように、できもしない政策を吹きまくるのは、いいかげんにやめなさいと言いたい。
首相公選制、憲法改正参議院の廃止にしても、「お前は大阪市長だろう」と。

もともと頭の悪い男じゃないんですから、しっかり勉強して、まずは足元の大阪市を固めて、実績を残すのが先ですよ。
まだ若いのにそれを焦るほどに、全てが線香花火に終わってしまいますよ。

一票彼に投じたナニワっ子だってワッとおもしろがってるうちはいいけど、飽きるのも早いからね。


ーーーーーーーー

強毒性新型インフル予測時、全国民に予防接種へ
読売新聞 3月6日(火)14時36分配信

 政府は、強い毒性と感染力を持つ新型インフルエンザの国内流行が予想される場合、国民の安全確保のため、原則として全国民に予防接種を行う方針を固めた。

 国内の医薬品メーカーなどと連携し、2013年度に1億3000万人分のワクチン供給体制の確立を目指す。9日の閣議で特別措置法案を決定し、今国会に提出する予定だ。

 政府は、強毒性の新型インフルが流行すれば、国内で最大64万人が死亡すると推計している。


●●●

鳥インフルだとか強毒性インフルというものは人間が

悪質性をもって人間の手によって作り出されたもの。

強毒性の新型インフルが流行って、作り出したものを

ばら撒くという意味でもあり、ワクチンはそもそも

その脅威な猛毒性に対処するほどの強烈なものであるから

人間の健康に及ぼす影響は大きい。

打つことによって急な高発熱による死者や体に何らかの

異常が現れるのはごく当然のことです。


それを強制的にとなると、まったく殺人鬼としか言えない。


ーーーーーーーーー


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000091-mai-bus_all


●●●

ですから日本の大手企業はこんなことばかりの連鎖で

救済、救済のたて続き。

まず、いちばん先に国民の圧迫と日本の財政の圧迫で当然、行き詰

る一方で破綻に近づいてる。


ーーーーー


http://news.goo.ne.jp/article/newsweek/world/newsweek-2012020267817.html

●●●

騙されないように。

アメリカの中間層の生活水準が崩れ落ちるように悪化している兆候

毎月毎月数十万のアメリカ人が中間層から脱落し、貧困に窮しているという事実。

世帯収入は、全米で下降し政府が実施している貧困絶滅プログラムの登録者数は、毎月毎月記録を塗り替えられる。

2009年には、4百万人前後のアメリカ人が中間層から脱落し、現在連邦政府が設定する貧困ライン以下の生活をしている。

フードスタンプ(食料切符)プログラムに登録するアメリカ人の数が、20ヶ月連続で空前の記録を更新している。



ーーーーーーーーー

フランスに大寒波襲来

フランスが、厳しい寒さと大雪に見舞われており、同国北部ではライフラインのトラブルや空の便の欠航が相次ぎ、鉄道のダイヤに乱れが生じています。

イルナー通信の報道によりますと、フランス北部の都市リールでは、大雪の影響で利用客の多い鉄道路線やイギリス・フランス・ベルギーを結ぶ国際大陸高速鉄道ユーロスターが運行停止となり、交通ダイヤは麻痺状態となっています。

さらに、積雪の重みで電線のケーブルに重圧が加えられたため、他の一部地域でもユーロスターが運転見合わせとなっています。

今回の大雪のため、交通ダイヤの乱れの他、15万世帯が停電しています。
さらに、吹雪により、フランス北部のリール空港が閉鎖され、空の便の欠航が相次いでいます。

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=26209:2012-03-06-13-09-52&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116


ーーーーーーーー

コーラに発がん性物質(米消費者団体調査)

米消費者団体CSPI(公益科学センター)は5日、コーラに使用している着色剤カラメルが製造工程において発がん性物質を生じさせる、とのサンプル調査結果を発表した。同団体は昨年、FDA(米食品医薬品局)にも請願している。

 同団体によると、コーラの茶色の色素を出すために着色剤カラメルを使用する際に、アンモニアアンモニア亜硫酸塩を加えると、発がん性物質の「4メチルイミダゾール(4MI)」が発生するのだという。

 「コーラはこれまで、数百万人の米国人にがんを不必要に引き起こさせている」とCSPIのエグゼクティブディレクター、マイケル・ヤコブソン氏が述べた。

http://news.livedoor.com/article/detail/6343853/