キリストの生誕を祝う

今夜はクリスマスイブ♪
キリストの生誕を祝う前夜。


もろびとこぞりて
http://www.youtube.com/watch?v=-mY03UUbaig


  ,;※%※;,
  *'   '*
 ※' Merry '※
 ※, Xmas ,※
  *,  ,*
  ';※%※;'


わたしがいのちのパンです。

わたしに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者はどんなときにも、決して渇くことがありません。

しかし、あなたがたはわたしを見ながら信じようとしないと、わたしはあなたがたに言いました。

父がわたしにお与えになる者はみな、わたしのところに来ます。そしてわたしのところに来る者を、わたしは決して捨てません。

わたしが天から下って来たのは、自分のこころを行うためではなく、わたしを遣わした方のみこころを行うためです。

わたしを遣わした方のみこころは、わたしに与えてくださったすべての者を、わたしがひとりも失うことなく、ひとりひとりを終わりの日によみがえらせることです。

事実、わたしの父のみこころは、子を見て信じる者がみな永遠のいのちを持つことです。わたしはその人たちをひとりひとり終わりの日によみがえらせます。」

ユダヤ人たちは、イエスが「わたしは天から下って来たパンである」と言われたので、イエスについてつぶやいた。

彼らは言った。「あれはヨセフの子で、われわれはその父も母も知っている。そのイエスではないか。どうしていま彼は『わたしは天から下って来た』というのか。」

エスは彼らに答えて言われた。「互いにつぶやくのはやめなさい。

わたしを遣わした父が引き寄せられないかぎり、だれもわたしのところに来ることはできません。わたしは終わりの日にその人をよみがえらせます。

預言者の書に、『そして、彼らはみな神によって教えられる』と書いていますが、父から聞いて学んだ者はみな、わたしのところにきます。

だれも父を見た者はありません。ただ神から出た者、すなわち、この者だけが、父を見たのです。

まことに、まことに、あなたがたに告げます。信じる者は永遠のいのちを持ちます。

わたしはいのちのパンです。

あなたがたの父祖たちは荒野でマナを食べたが、死にました。

しかし、これは天から下って来たパンで、それを食べると死ぬことがないのです。

わたしは、天から下って来た生けるパンです。だれでもこのパンを食べるなら、永遠に生きます。またわたしが与えようとするパンは、世のいのちのための、わたしの肉です。

すると、ユダヤ人たちは、「この人はどのようにしてその肉を私たちに与えて食べさせることができるのか」と言って互いに議論しあった。

エスは彼らに言われた。「まことに、まことに、あなたがたに告げます。人の子の肉を食べ、またその血を飲まなければ、あなたがたのうちに、いのちはありません。

わたしの肉を食べ、わたしの血を飲む者は、永遠のいのちを持っています。わたしは終わりの日にその人をよみがえらせます。

わたしの肉はまことの食物、わたしの血はまことの飲み物だからです。

わたしの肉を食べ、わたしの血を飲む者は、わたしのうちにとどまり、わたしも彼のうちにとどまります。

生ける父がわたしを遣わし、わたしが父によって生きているように、わたしを食べる者も、わたしによって生きるのです。

これは天から下って来たパンです。あなたがたの父祖たちが食べて死んだようなものではありません。このパンを食べる者は永遠に生きます。



ーーーーーーーーーーー

【激動!橋下維新】
「組合事務所は庁舎から撤退を」橋下市長
2011.12.27 07:05

 大阪市橋下徹市長は26日開かれた市議会交通水道委員会で、交通局の職員が勤務時間中に組合活動をしていたとの指摘について、「組合と市役所の関係を一から考え直したい」と発言し、組合事務所を市役所の庁舎から立ち退かせる方針を示した。

 委員会で、大阪維新の会の市議が「職員が勤務時間中に職場を離れ、組合活動をしているという内部告発がある」、「庁舎内で選挙運動をしていた労組員もいる」などと指摘。これに対し、市交通局が、1人の職員が組合活動をしていたことを認めた。

 見解を問われた橋下市長は「公の施設のなかでの政治活動は認められない。施設から組合事務所に出てもらう。今までは組合が推した市長だったから許されたかもしれないが、僕は一切許しません」と述べた。


●●●

橋下は日本で最低の人間です!

橋下ような独裁者がいる異常は組合を絶対に維持して
おかなければ、裸の王様気分でやりたい放題のめちゃく
ちゃにされてしまいます。

橋下は最低の最低の屑人間!

右翼の塊の癌。

北海道庁職員組合に検察が捜査したのも
組合を破壊して選挙で自民党が優位に立つ
ことがそもそもは目的だった。

化けの皮をかぶった悪魔でろくでもない。

もうやることがすべて見えてるから

橋下は駄目!!

ちゃんと道筋の見える基本の分かった人間が改革をやらなければ
北朝鮮の独裁者より遥かにこの橋下では悪い上手をいく。


この男がおおちゃくな口を開くだけで、吐き気がして気分が悪くなる!


ーーーーーーー

<武器輸出三原則>政府、緩和を決定 国際共同開発参加など
2011年12月27日 08時48分

 政府は27日の安全保障会議で、武器輸出三原則の緩和を決めた。
戦闘機などの国際共同開発・生産への参加と、国連平和維持活動(PKO)などで使用した装備品の人道目的での供与が解禁される。

●●●

長島、前原のアメリカ忠実のタカ派右翼が北朝鮮偽装工作に向け
取り掛かり出したようですね。


ーーーーーーー

フィリピン水害の死者1200人超に さらに降雨の恐れ


http://www.cnn.co.jp/world/30005064.html


ーーーーーーーー
<民主税調>消費増税案28日提示へ 

15年度までに10% 税と社会保障の一体改革を巡り、民主党税制調査会藤井裕久会長)は27日、消費税を15年度までに10%に引き上げる案を28日の総会に提示する方針を固めた。これに先立つ27日午前の政府・民主三役会議で野田佳彦首相が「具体的な(消費増税の)税率を時期を含め、年内に党の意見を集約してほしい」と指示したのを受けた。(毎日新聞)

●●●

ほんとにどうしようもなく頭が悪いというか。

自分達の目先のことしか頭にない。

消費税増税となれば国の税収は今の半分は目減りし
国民の99%は中層か以下であり、
所得税」「住民税」「健康保険料」「厚生年金保険料」
の値上げ続きでまったく庶民は余裕などありません。

そこへ住宅ロ−ン、車のローン、教育費、公共料金
となれば生活費を切り詰めるか、消費なんてもっての他で余裕などない。

そうなれば企業は倒産が続きます。

段々と安売り競争に陥り、売り上げ低迷や雇用賃金に影響し
消費税増税となればどうなるかくらい分かりそうなもの。

ほんとに度馬鹿がつきます。


ーーーーーーー

「遠くから来て下さり、感謝します」と正恩氏 【ソウル=門間順平】北朝鮮金正日(キムジョンイル)総書記の弔問のため平壌を訪問し、金正恩(キムジョンウン)氏と面談した金大中(キムデジュン)・元韓国大統領夫人のイ・ヒホさん(89)ら韓国の民間弔問団は27日午後、韓国に戻った。

●●●

韓国の亡くなった金大中氏は南北改善に努力しノーベル平和賞を受賞
するにふさわしい人だった。

そんな元大統領夫人が弔問に呼ばれるのはふさわしい
ことであり、金正恩も正直に恩恵の意を表したものと
されます。

それを日本のマスコミはひねくった取り方をして扱うなど
心が歪んでいます。


ーーーーーーーー

ミャンマーを訪問中の玄葉光一郎外相は26日、最大都市ヤンゴン民主化運動指導者アウン・サン・スー・チーさんと会談した。写真は会談後の共同記者会見で握手する玄葉外相(右)とサン・スー・チーさん。(時事通信)

ミャンマー>スーチーさん訪日前向き 玄葉外相が正式要請 【ヤンゴン横田愛ミャンマーを訪問中の玄葉光一郎外相は26日夕(日本時間同日夜)、最大都市ヤンゴン民主化運動指導者、アウンサンスーチーさんと会談した。

玄葉外相は会談で、スーチーさんの近い将来の訪日を正式に要請。スーチーさんも「行きたいという希望を持っている」と前向きな考えを表明し、来年にも訪日が実現する可能性が出てきた。実現すれば、スーチーさんにとっては88年に帰国後、民主化運動指導者として国内にとどまって以来の歴史的な外国訪問となる。

●●●

アメリカのクリントンが何かを手繰らんでミャンマー入り
したのに続き、今度は玄葉がクリントンと会うなり
帰国してすぐにミャンマーへ、密な話でもしてきたかの
ように日本もアメリカに習い、ミャンマーを悪い手法に導くようなことは
絶対に止めるべきです。


ーーーーーーー
東通原発1次評価報告 津波15メートルでも事故防止
河北新報 12月28日(水)6時10分配信

 東北電力は27日、東通原発1号機(青森県東通村)のストレステスト(耐性評価)の1次評価結果を経済産業省原子力安全・保安院に報告した。想定した基準地震動(450ガル)の2倍の揺れの地震や、想定(8.8メートル)を上回る高さ15メートルの津波が発生しても、核燃料損傷など重大な事故を防げるとした。
 
1次評価の結果報告は、原発の再稼働の前提となり、東北電は報告に対する国の審議結果が出るのを待って再稼働時期などを検討したい考え。
 
報告書は地震被害について、900ガル相当の揺れが起きた場合でも、水蒸気を逃がす原子炉建屋の安全弁が機能し、非常用電源で原子炉などを冷却できると評価。敷地の高さ(13メートル)を超える15メートルの津波被害に関しては、一部機器が浸水しても原子炉建屋内の冷却系機能を維持できるとした。
 
保安院に報告書を提出した東北電の井上茂常務は「現状の設備でも、地震津波に十分な裕度があると評価できた。中長期計画で安全性をさらに向上させたい」と強調。再稼働については「時期を語れる状況ではない。地元の皆さんに十分に説明したい」と述べた。

 東通原発の1次評価は大地震で外部からの電源を失った事態などを想定し、約500の設備の設計上の許容値を基に、原子炉や使用済み燃料プールを冷却する複数の手段をシミュレーションするなどしてコンピューター解析した。
 
また東北電は同日、東通原発の耐震安全性評価(バックチェック)の一環で進める東日本大震災とほぼ同規模の地震の揺れを想定した安全性評価の国への報告時期を、当初の年内の予定から来年2月に延期すると発表した。国などで震災の揺れに関する科学的議論が続いており、最新の議論内容を報告に反映させるためとしている。

●●●

皆さん、もうメディアというものはいい加減にニュースの記事を
書き、信用できないものとなりました。


>敷地の高さ(13メートル)を超える15メートルの
津波被害に関しては、一部機器が浸水しても原子炉建屋内
の冷却系機能を維持できるとした。


何を根拠にして、こんなことが言えるのでしょうか。

地震による全崩壊、水による電源の喪失は回復不可能。


国民を騙し続けるなどまったくけしからん!



ーーーーーーーー
NYタイムズ、地方紙売却=16紙を112億円で
12月28日(水)11時4分配信

 【ニューヨーク時事】米新聞大手ニューヨーク・タイムズは27日、サラソタ・ヘラルド・トリビューンなど傘下の地方紙16紙と関連事業をフロリダ州の新興メディア会社ハリファクス・メディア・ホールディングスに、1億4300万ドル(約112億円)で売却することで合意したと発表した。コストを削減し、中核的な新聞事業やデジタル対応に力を注ぐ。


ーーーーーーーー

母さんの歌

http://www.youtube.com/watch?v=XRDtIOUu6yM&feature=related

浜辺の歌  倍賞千恵子

http://www.youtube.com/watch?v=AWBD5IEvCwc&feature=fvsr