twitter

きっこさんのtwitterから

事故を起こす前に危険な行為をやめるのはリコウ、
事故を起こしてから危険だったことに気づいてやめるのはフツウ、
事故を起こしても危険な行為をやめないのはバカ。
こんなこと小学生でも分かるのに、どうして原発推進派には分からないんだろう?
あ、バカだからか(笑)


ガイガーカウンターを買った人たちは全員、そのお金を東電に請求すべきだと思う。
東電が原発事故さえ起こさなければ誰もこんなもん必要なかったんだから。
つーか、本来なら東電が何千万個も用意して全国民に無料配布するのが筋だと思う。


最近は「脱原発」って言葉が主流になってるので、念のために言っとくけど、あたしは「脱原発」じゃなくて「反原発」です。何年も前からずっと「原発なんかいらねえ!」って言い続けてきた生粋の「反原発」です。


日本の原発が未曾有の大事故を起こし、5ヶ月経った今も収束のメドも立たずに放射能垂れ流し状態なのに、それでも今年の広島の平和宣言で「脱原発」を言わせないとは、日本の原発利権に絡んだ守銭奴どもの「闇の力」ってものすごいんだね。



石原都知事は5日の会見で「3カ月で(核保有の)シミュレーションできる。
プルトニウムは山ほどある。

日本は強力な軍事国家にならないと絶対に存在感を失う」と主張した‥‥って、誰が何を主張しても構わないけど右翼がクズなのは毎年8月6日が近づくと核武装論を掲げること。無神経にも程がある。


●●●

石原はほんとに可愛そうに死んだら地獄ですね。



ローマ第1章20節

「神の見えない性質、すなわち、神の永遠の力と神性とは、
天地創造このかた、被造物において知られていて、明らかに認められるからである。
したがって、彼らには弁解の余地がない。)
(審判の日には彼らが神の御前に立つ時)


核や武器は人を殺す為の手段
人を殺さなくするにはこうしたものを持たない。

殺意と争いと欺きは人を人とも思わぬ者、高ぶる者
大言壮語する者と聖書に書かれています。

使いもしないものに莫大なお金を注ぎ、見せ比べして
くだらぬことで背比べをし、こうした行為は
死罪にあたるという神の定めでもあるとあります。

神さまは人と人とが自然の環境の中でお互いが
仲良く手を取って争うことなく生活していくことを望まれます。

そうした神の望みである医療や福祉、介護、教育、に
お金は注ぐべきである。

大企業もこうした武器加担は神からの裁きを受けなくては
ならない。

金持ちが神の国に入るにはらくだが針の穴を通るくらい
にむずかしいとあります。


ーーーーーーーー

流れる雲が“人の横顔”に酷似、くっきり浮かび上がる姿に驚きの声。
2011年8月6日 06時30分


流れる雲を眺めながら、食べ物や動物など、その形を何かに見立てて想像を膨らませた経験はないでしょうか。どのような形に見えるかは人それぞれですが、カナダのニューファンドランドで撮影されたビデオに映っているのは“人の横顔”のような雲。そのあまりのくっきり具合に驚きの声が上がっています。

英紙デイリー・メールなどによると、このビデオを撮影したのは、同州グランドフォールに住むデニス・ファーマーさん。YouTubeで「OMG!」(http://youtu.be/gdg6WU_aqWE/オーマイゴッド!の意)とタイトルが付けられた2分50秒のこの動画は、夕暮れどきの日差しと強い風の中、どんどん流れていく雲を映しています。

動画の1分30秒あたりから画面の右から左に流れる雲にハッキリとした陰影が浮かび上がり、1分40秒あたりでは、まるで男性の横顔のような形が完成。ビデオを撮影していたファーマーさんも思わず「顔だ!」と漏らしたほどです。

その後、また10秒ほどして雲は形を変え横顔は消滅。このビデオを観た人々からはYouTubeに1,600件を超えるコメントが寄せられ、「偶然にしてもすごい」といった感動の声から、「これは、神が姿を現したんだ」というスピリチュアルな意見までも飛び出しています。皆さんもこのビデオ、ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。


http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-517649/


ーーーーーーー

<九電やらせメール>佐賀知事 自民系県議に働きかけ求める
毎日新聞 8月6日(土)11時28分配信


古川康佐賀県知事佐賀県庁で2011年6月29日、山下恭二撮影
 佐賀県古川康知事が九州電力の「やらせメール」を誘発する発言をした問題で、九電幹部が作成した古川知事の発言メモの概要が九電関係者への取材で分かった。九電玄海原発(同県玄海町)2、3号機の運転再開に向け、九電に対し、支持者などを通じて自民党系県議に働きかけるように求め、国主催の県民向け説明番組には賛成意見の投稿を要請する内容になっている。

【発端はここ】九電:「原発賛成」やらせメール 関連会社に依頼

 メモの概要によると、古川知事は「自民党系県議に選挙を通じて不安の声が寄せられていることから、支持者にいろいろなルートで働きかけるようにする」「運転再開容認の立場から番組にネットを通じ意見や質問を出す」の2点を求めた。

 また▽運転再開に向けた動きを一つ一つ丁寧にやっていくことが肝要▽番組出演者のうち1人は商工会議所専務理事を予定し、反対派は代表者選抜が難しいので普通の参加者を選ぶことになる▽危惧される国側のリスクは菅総理の言動−−など具体的な内容が記されていた。

 古川知事と九電の前副社長ら幹部3人は番組放映5日前の6月21日、佐賀市の知事公舎で面談。その際、知事は「経済界からも賛成意見を出してほしい」と伝えた。九電側は前副社長が同席した佐賀支社長にメモ作成を指示。メモは原子力本部に渡り、社員約100人に送ったメールに添付する形で広がった。

 古川知事は面談での発言について「やらせメールを要請した事実はない」と否定し、九電の眞部利應(まなべとしお)社長も「やらせは知事の発言が引き金ではなく、不正確な文書の作成が誤解を与えた」と擁護している。ただ、今回判明したメモは県議への働きかけや番組参加者の選定など、具体的で詳細なことから、古川知事の原発再稼働への積極姿勢を浮き彫りにする形となった。


ーーーー

被爆者、菅首相の「脱原発」に疑問の声「政権延命にヒロシマを利用するのか」
2011.8.6 12:17

 平和記念式典であいさつする菅直人首相=6日午前8時33分、広島・平和記念公園
原発に依存しない社会を目指してまいります−。「原爆の日」の6日、広島市平和記念公園で行われた式典で菅直人首相は、ひときわ「脱原発」に力を込めた。退陣表明をしている首相の発言だけに、「国民の信を失った首相が何をいってもむなしい」「政権延命にヒロシマを利用するのか」−など、被爆者からは疑問の声も上がった。

 「『脱原発』という言葉はいいが、首相は本気でやるつもりなのか」と話すのは広島県原爆被害者団体協議会理事長の坪井直さん(86)。爆心地からわずか約1キロで被爆し、生死の境をさまよっただけに、政権運営とからめて脱原発を打ち出した菅首相の姿勢に「平和記念式典を利用しようというのなら、もってのほか」と厳しく指摘した。


●●●

こういうことを云う人間は狂っている!!

菅さんが再生エネルギーにこれから取り組もうとする
姿勢に対し、頭っから否定し邪魔するやつらって
狂っているとしか思えない。

まさしく今の異常気象のように気象もおかしければ人間まで
蝕まれおかしくなったと云えよう。

再生エネルギーや脱原発を主張することに広島を利用するきかとか
平和記念式典利用だとかほんとにおかしいぞ!!!

こんなことを云う人間をマトモと云えるか!!


ーーーーーーーー

楊外相「中国は強大になっても決して他国をいじめない」
 
楊潔チ外交部長(外相)は3日、アルバニア紙の書面インタビューで「中国は終始変わらずに平和発展路線を歩み、終始変わらずに互恵・ウィンウィンの開放戦略を遂行し、相互尊重と対等な対応を基礎に、これまでと全く同様に他の国々と互恵協力を行い、共に発展を図る」と表明した。

 楊部長は「確かにここ何年かで中国は大きく発展したが、依然として発展途上国であり、人口が多く、土台が弱いという基本的国情に変りはない。中国が長期にわたり抱え、全てに優先する課題は安定と発展を求め、13億中国人民がより幸せで平穏な生活を送れるようにすることだ。

このため中国は現在と今後相当長期間にわたって、中心的な力を発展に注ぎ、平和的発展、調和ある発展を追求する。歴史上、中国は帝国主義にさんざん虐げられてきた。中国人民は覇権を深く憎んでいる。『己の欲せざる所、人に施す勿かれ』。これは中国伝統の道徳理念だ。中国はたとえ強大になっても、決して他国をいじめない。

世界の多極化と経済のグローバル化の深い進行、そしてグローバルな問題の先鋭化に伴い、世界各国はより緊密な利益共同体へとなりつつある。単独で対処できる国は1つとしてなく、過去のどの時期にも増して国際社会の協力強化が求められている。いかなる国も国際協力に加わらなければ、自国の発展を保障し、実現することはできない」と述べた