党によろしくない者の存在。

もう5月にも近いというのに日本の気候が変である!

余りにも寒暖の差が極端過ぎて疑問??


人工降雨はアメリカの物理学者・化学者アーヴィング=ラングミューア博士の創案によるもので、1946年に初の実験が行なわれている。

雨の生成 [編集]
雨は、熱帯地方では例外もあるが、通常は氷点下15℃以下の低温の雲の中で発生した氷晶が昇華核となって周囲の水蒸気を吸収して雪片となり、雲中を落下して成長しながら、暖候期には途中で溶けて雨粒となって降る。寒候期でも、気温が高いと溶けて雨になる。いずれにしても、雨を降らせるには雲の中に氷の粒を作ってやる必要がある。その氷晶を作るのは空気中に浮かぶ微小な粒子で、主に海の波飛沫で吹き上げられた塩の核であり、他に陸上から生じた砂塵などの粒子もある。それらの周りに、雲の中の水蒸気が昇華と低温の影響で氷となって付き、初めに述べたように成長して雪片となるのである。

人工降雨の方法 [編集]

「雲の種」を巻くための飛行機雨ができるには以上のように、核になる粒子と低温の雲が必要であるが、ある程度発達した積雲や層積雲の上部では温度は0℃以下になっているものの、氷点下15℃くらいになるまでは、過冷却と言ってまだ水滴のままであり、雪片の形成に至らず、雨は降らない。そこへ、強制的に雪片を作るような物質を散布してやれば雨を降らせる可能性ができるわけで、これが人工降雨の考えである。このような方法は、クラウドシーディング(Cloud seeding、雲の種まき)、あるいは単にシーディングとも呼ばれる。

その材料として、ドライアイスヨウ化銀が用いられる。ドライアイスを飛行機から雲に散布する事で温度を下げ、またドライアイスの粒を核として氷晶を発生・成長させる。またヨウ化銀の場合は、その結晶格子が六方晶形と言って氷や雪の結晶によく似ているため、雪片を成長させやすい性質がある。また、ドライアイスの代わりに液体炭酸を用いる手法もある。

散布の方法としては、飛行機を用いる他、ロケットや大砲による打ち上げもある。ヨウ化銀の場合は、地上に設置した発煙炉から煙状にして雲に到達させる方法もある。

ただ、散布する物質が環境に与える影響を懸念する声もある。ヨウ化銀は弱い毒性があり大量に異常摂取すれば悪影響もありうるとされる。

日本に天候を自由に操る男がいるという情報を聞きつけ、矢野さんが新潟空港に飛びました。そこで出会ったのは、人工的に雨や雪を降らせる研究をしているという気象庁の村上正隆さん。村上先生はこの時期新潟の各所に気象観測所を設置し、24時間体制で雪雲の観測をして、雲に上空からドライアイスをまくというのです。ドライアイスを雪雲にまくと雲の中の水蒸気がドライアイスに付着して成長し雪となって落ちてきます。先生はこの人口降雪をダムの上などで行い渇水対策にしようというのです。矢野さんは早朝、実験場所のダムで待機。村上先生を乗せた小型飛行機が高度3000mの雲の中へ突入しドライアイスをまき始めた40分後、劇的に天気が変わり、雪が降ってきたのです!

計算機で雲や雪を作り、CReSSの開発高精度に再現できるという。

最近になってマスメディアが新しく爆弾低気圧って用語を使い耳にするようになったが気になっていた。

http://jcsepa.mri-jma.go.jp/outreach/20070324/


ーーーーーーー

鳩山首相は自分のお金の問題で国民の税金を使った訳でもなく、何も裁判所は大きく
有罪判決にすることもなかった。

この判決を下した裁判官を使命したのは誰か?

もっともっと、国民の税金を思い存分に悪事を働いてきた自民党こそが、槍玉にあげられるべきはずなのにまったく何〜〜にもして来なかった検察には信用など全く0である。

自民党はリストラ、人減らしを強行した自動車メーカー6社と鉄鋼3社と一体となって
産業再生法による3年間に30億円の減税を設け、6億円という献金自民党は受けたりしている。

献金問題の額も大きく数えればきりがない。

ーーーーーーー

国会審議踏まえ判断=高速新料金見直しで−鳩山首相
4月22日19時20分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相は22日夜、高速道路新料金制度について「国会の審議の中で見直すかどうか決めてもらう」と述べ、前原誠司国土交通相との同日の協議を踏まえ、現時点では見直さない考えを明らかにした。
 民主党の要望を受けて制度の見直しをいったん決めながら、一日で方針を撤回したことに関しては「必ずしも党と政府の考え方が一致していなかった」と釈明した。首相官邸で記者団に語った。 

●●●

高速料金はさっさと審議会で見直ししないと、こんな馬鹿な前原の思いどうりのこと
ばかりしてると民主党は信頼を失うだけだ。

最低限でも無料という世界のレベルに合わせないと恥である。


ーーーー

TVニュースで広げ時事通信工作員と通のアメリカのキャンベルを呼ぶなど新しい基地維持に必死ですね。

TVがこんなことやってていいものか!民主党の遅さにイラダチ抵抗して、
早く造れとろくなもんじゃない!

こいつらの卑怯な手は徳之島には入りして市民の声をTVで流し、沖縄の市民の
絶対反対には触れないということ。


日本だけが極端な寒冷と暖かいの狂い咲き天候、メディアの必死の洗脳に騙され鵜呑みにする馬鹿が増えるとこうした天候も当たり前になること事態が恐ろしい。


日本全国民が何処に持って行こうが反対なのである限り、無人島に造るかグァムに移転するしかない。

それほどにこの基地問題が危険でいやなものか市民は知ってるという意味でもあり、
イラクやアフガンに協力し人殺しに出向くようなことを自分の土地ではして欲しくない
という願いでもある。


ーーーーーーー


高速新料金見直し、小沢氏主張で転換 国交相反発、辞任を示唆


 政府・民主党は21日の首脳会議で、前原誠司国土交通相が9日に発表した高速道路の新たな上限料金制を見直す方針を決めた。6月導入予定の新上限料金制では多くの高速利用者が負担増になるため、実施に踏み切れば世論の反発を招き、夏の参院選に影響が出ると判断したためだ。党側の要望で見直しを迫られたことについて前原氏は強く反発して辞任を示唆するなど、政策決定をめぐる鳩山内閣の求心力低下が道路行政でも浮き彫りになった。

 首脳会議で小沢一郎幹事長は「(衆院選マニフェストで)高速道路は無料化と言っているのに値上げはおかしいんじゃないか。国民の納得が得られない」と述べ、政府側に再検討を促した。鳩山由紀夫首相は「引き取らせていただく」と応じ、会議後、平野博文官房長官は記者団に「修正があり得るかも含め検討する」と述べた。

 首脳会議に先立って、小沢氏は馬淵澄夫国交副大臣を呼び「役人の言う通りやったら絶対ダメだ」と、新上限料金制の見直しを求めた。

 見直しの方向性について民主党内には抜本的なものではなく、高速道路の新規建設に充てる原資を減らして割引分を手厚くし、値上げ幅を縮小する考えが浮上している。政府側は、ほかの高速道路より割高に設定した本州四国連絡道路の上限料金引き下げや、通勤割引など利用時間帯に応じた割引の継続を検討する見通しだ。

 すでに政府は、前政権が手当てした料金割引の原資を高速道路建設に転用するための法改正案を今国会に提出。国交省は1兆4千億円を建設に回し、残る1兆2千億円を上限制など新料金制に充てる予定にしている。

 建設に充てる予算を減らすとすれば、4車線化すると発表した上信越道などの4区間や、新規整備するとした東京外郭環状道路などの扱いが焦点となる。

 ただ、前原氏は21日夜、記者団に対し「(見直しの)話は聞いていない。再検討するなら、私がいる場で議論すべきだ。もし自分がいない場所で決めるなら、この立場ではいられない」と辞任を示唆するなど強く反発しており、混迷は一層深まりそうだ。

●●●

この前原国交相も橋下と同じで、どなたらと意思の疎通を交わしているのか知らないが
前原は自民党とこそこそしてないで、民主党を離党してさっさと手を組んだほうが良い!

もう国民には前原の素性がバレバレであり、党によろしくない。

この男がいることで民主党のイメージが相当にダウンしているからだ。

前原は裏に潜めたものが顔に出ており、それを澄まーした顔でTVに映るから、尚更、気分が悪くなるというものだ。

朝日やTBSのTV出演の馬鹿な論者らが高速道の無料化に意義を申し立てているが、
ほんとに日本と言う国は周りの国が見えない天涯孤独の恥さらしである。

世界の常識は高速無料、高校無償化でも、うまーく財政をまかなっているというのにです。

日本のような高速道の利権食い争いは際立ち極めて珍しい。

猿回しの芸者か!

ーーーーーー

真さんのブログはこちらに移転しました。

http://d.hatena.ne.jp/sito88/?_ts=1271212111

ーーーーーー  

http://www.youtube.com/watch?v=kGX7m5wZh14

キリストの誕生

http://www.youtube.com/watch?v=uuVRKvav0v0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=LffZJNIdVic&feature=related

エスの復活。

http://www.youtube.com/watch?v=5gdZcqLttKE&feature=related

聖書! イエスとサマリヤの女

http://www.youtube.com/watch?v=eoLvc_Dekds&NR=1

天地創造

http://www.youtube.com/watch?v=LB_y8tuRFBg&feature=related

ノアの箱舟

http://www.youtube.com/watch?v=t7DOMlERccs&feature=related

ーーーー

聖書

http://69050741.at.webry.info/201004/article_1.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_2.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_3.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_4.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_5.html

2010.04.21(水) 394 PV 154 IP