韓国海軍哨戒艦爆発。

韓国艦沈没、大型魚雷直撃の可能性 研究チーム分析

このニュースのトピックス:韓国
 韓国崇実大の●明振教授の研究チームは16日、気象庁が公表した地震波などを分析した結果、韓国海哨戒艦沈没の際に起きた爆発はTNT火薬に換算して206キロ相当となり、大型魚雷の直撃を受けた可能性があると明らかにした。

 同チームは、中国軍が同種の魚雷を保有しており、北朝鮮の軍も中国から導入している可能性があると指摘。分析結果は韓国国防省にも提供したという。

 同チームによると、地震波の波形は船体の外部で爆発が起きたことを示し、魚雷や機雷が爆発する際に現れる特徴が見られた。爆発は船腹よりやや船尾側の側面で起きたと推定される。(共同)

●●●

日本の記事は何でも中国に結び付けたいようですが
何か重大なものから逸らしてるようにも受ける。

日本が普天間移設問題で揺れてるというときにです。

ーーーーーーーーー

日本でさまざまな事件や爆発事故が発生してるなか何故か一回切りのニュースだけで
その後の捜査の事件の流れがニュースされていません。

あったことの事件の背後関係や捜査内容など警察が握ったままで公表されていません。

すべて警察が握ったままです。

ーーーーーーー

橋下知事「招かれざる客かな」自民パーティー

自民党大阪府連の政治資金パーティーで、大島理森幹事長(手前右)と握手する大阪府橋下徹知事=伊東広路撮影 19日に地域政党大阪維新の会」を旗揚げする大阪府橋下徹知事は16日、大阪市内のホテルで開かれた自民党大阪府連の政治資金パーティーに出席した。

 自民党は知事選で橋下知事を支援した経緯があるが、同会にはすでに自民系の府議や大阪、堺両市議計25人が参加表明しており、橋下知事、谷垣総裁が壇上でさや当てを演じた。

 橋下知事はあいさつで、「多分、招かれざる客なのかなと思ったのに、本当に自民党の皆さんはすごい」と持ち上げ、府や大阪市を再編する「大阪都構想」を念頭に、「閉塞感漂う大阪を何とか自民党にかき回していただきたい」と語った。

 一方、谷垣総裁は「大阪は話題が豊富。東京から、知事さんの新党にハラハラしながら、手に汗を握りながら拝見させていただいている」とチクリ。会場からは、「一緒にやれる余地はある」(前衆院議員)と人気知事との連携に期待を寄せる声も上がったが、谷川秀善・府連会長は「大阪都には賛成だが、地域政党をつくることは疑問だ」とけん制した。


●●●

橋下や東国原は携帯電話でしょっちゅう自民党とは仲良く、何をしゃべっているか
聴きたいものです。


ーーーーー

問題なのは選挙民の水準と意識
【政治・経済】
2010年04月17日 掲載 ゲンダイ。

政党や政治家に頼り過ぎる国民
 沖縄の普天間基地問題は、なぜこうも歪められてしまったのか。米軍基地縮小の問題が、いつの間にか「鳩山首相退陣」という政局問題にスリ替えられてしまった。地元民の意をくんで、果敢に移転をぶち上げた鳩山首相が完全に悪者扱いで、「5月末までに解決しろよ」「できなかったら責任取れよ」となっている。
 
いいことをやろうとした人が評価されず、「失敗したら腹を切れ」と責められる。奇怪で嘆かわしい現象だ。これでは誰だって、損な役回りは引き受けなくなる。進んで改革をやる政治家などいなくなってしまう。

 原因はどこにあるのか。「鳩山首相が5月末と期限を切ったことがいけない」という批判は違う。

それなら期限を切らなければいいのか。最低でも5月末までは鳩山首相に好きにやらせてみて、結果が出なかったところで責任を問えばいいだけの話だ。結果も出ないうちから、「絶望的」「責任論浮上」と足を引っ張るからおかしいし、問題を歪めてしまったのだ。
 
それじゃあ、何が原因かといえば、米国だ。米国の“知日派”が移転を渋ったので、日本の外務省、防衛省が最初から無理と決めつけ、大マスコミをたきつけ、鳩山総攻撃をやっている。そういう構図なのだ。

●日米従属関係に波風立てるのは悪いのか

「日本の米軍基地をめぐっては、日米間で官僚、軍需産業、学者、軍人と、それぞれのレベルでがっちりタッグが組まれています。

当然そこには、前例踏襲で変化を望まない構造ができ、それぞれ族議員も巻き込んで一種の利権ができている。そうやって戦後50年以上築いてきた日米の安保政策構造に、あえて波風を立たせたのが鳩山首相。それで、激しい抵抗が起きているわけです。

でも、問題提起したのはいいことです。政権交代したのだから、当然のことなのです。日本のメディアは報じませんが、世界を見れば、第2次大戦後、政権交代で49の外国の基地のうち40が撤退に追い込まれている。これが常識なのです。

こういうことは報じず、日本のメディアは、日米安保構造の中にいる国防省OBや知日派学者、軍人の意見だけ紹介するから、基地移転困難論が主流になる。しかし、それは決して、米国の世論ではないし、米国内には沖縄の海兵隊不要論まであります。

日本の報道はあまりに偏りすぎですよ」(軍事問題評論家・前田哲男氏)

 そもそも冷戦が終わって20年も経つのに、なぜ大々的な米軍基地が沖縄に必要なのか。なぜ日本人の税金で米兵を養わなければいけないのか。「在日米軍の抑止力が大事」という人がいるが、何を抑止するのか。
 
すでに中国や台湾の脅威はないし、北朝鮮は戦闘機を飛ばす余力もない。本来、大マスコミが読者、視聴者に提起すべきことは、そういうことなのに、ハナから無視だ。問題を鳩山潰しにスリ替え、「公約を守れなかったら退陣しかない」と連日やっているのだから本当に悪質だ。売国奴的な確信犯と言うしかない。

自民党時代の歪んだ教育政策の著しい効果で国民の大多数が愚民化した
 
だが、戦後50年、アメリカ支配の自民党政権の中で繁栄してきた日本の大マスコミに「目を覚ませ」と言ったところで、連中はグルなんだから、ナンセンスである。大事なのは、読者、視聴者が賢くなることしかない。自分の頭でモノを考えて自立する。押し付けられる情報を取捨選択する能力が必要なのだ。
 
たとえば、米紙ワシントン・ポストが報じたからと、日本のメディアも大きく扱った鳩山首相をからかったコラムの一件。ジャーナリストの大谷昭宏氏が「深刻な米軍基地の問題を日本に押し付け、それで騒ぎを引き起こしている米国の新聞が日本の首相をバカにする。おかしいですよ。

日本の国民がバカにされたのと同じことなのだから、怒らないと」と言っていたが、その通りだ。「お前らに、とやかく言われたくないよ」と米国に抗議しなければいけない問題なのだ。それなのに、「鳩山首相は最大の敗者」なんて屈辱的記事やテレビ報道を見て、ヘラヘラ受け入れている。まったく情けない民度だ。
 
自分でモノを考える能力がない。ないからテレビのみのもんた程度の発言に左右される。全部、他人やお上にお任せで、気分やムードだけで動く。「政権交代が起きそうだ」というムードになると、それに乗り、鳩山政権がモタモタすると、「やっぱりダメか」のムードに乗って、アッサリ支持をやめる。戦後初めてである政権交代の意義を考え、自分たちで新しい政治、社会づくりをバックアップしていこうという意識なんて皆無。驚くべき無責任、無気力というしかない。


●●●

だいたい、この普天間移設問題は自民党アメリカの利権と繋がる清和会やTVメディア、新聞、公共事業に携わる事業社らの貪欲の為の理由で鳩山氏は犠牲をおっ被り苦しんでいるというのにですよ!

この馬鹿どもはぎゃー、ぎゃーと騒ぎまくってますが、何か勘違いをしてんじゃないのか!

オカト違いもいいとこです。

早よせー早よせーと自分達の利権の為に急き立て決まらなければ辞任と馬鹿か!

何故?お前達の利権のために鳩山氏がもがき苦しまなければならないのか?
おかしいというものです!

沖縄も駄目、徳之島も駄目、グァムにするしかない。


ーーーーー

また、きっこさんのブログにて。

>「中国電力が住民無視の暴挙/上関原発」(世田谷通信)

28年以上にも渡って地元住民らから猛反対されている上関原発山口県)の建設計画だが、中国電力は地元住民に何の説明もせず、話し合いにも応じないまま、工事を強行的に開始した。15日午前9時頃、田ノ浦の建設予定地に、中国電力の社員、工事作業員、警備員ら総勢120名が一斉に現われ、現場で建設反対の座り込みをしていた漁村や農村のお年寄りたちに対して、初めこそ言葉をかけて退去を申し出たが、そのうち強行的にテントの撤去などを行ない始めた。住民の代表が「地元の理解を得なければ作業をしないで欲しい」と訴え、責任者との話し合いを求めたが、中国電力側は責任者を出さず、話し合いにも応じずに、数の暴力で作業を強行した。お年寄りたちはブルーシートに寝そべるなどして抵抗したが、作業員らは次々と鉄柵を運び込んで設置した。民主党原発に関してマニフェストに「安全を第一として、国民の理解と信頼を得ながら、原子力利用について着実に取り組む。」と掲げているが、地元住民の反対の声を無視して工事を強行することが、果して国民の理解と信頼を得た上での建設と言えるだろうか。また鳩山由紀夫首相は昨年10月26日の所信表明演説で「政治は弱者のためにある」と発言しているが、果してこれが弱者のための政治と言えるだろうか。(2010年4月17日)

●●●

だいたい、これもまず一番最初にTVメディアや新聞が取り上げなければならない話なのです。

原発建設反対とメディア側が進んで報道しなければならない重大なニュースなのです。

それをメディアはやりません!ダンマリです!

政治の暴走の歯止めをかけるのが15年前のメディアのあり方でした!

それが大事なことは報道しないというものに変わりました。


ーーーーーーー

真さんのブログはこちらに移転しました。

http://d.hatena.ne.jp/sito88/?_ts=1271212111

ーーーーーー  

http://www.youtube.com/watch?v=kGX7m5wZh14

キリストの誕生

http://www.youtube.com/watch?v=uuVRKvav0v0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=LffZJNIdVic&feature=related

エスの復活。

http://www.youtube.com/watch?v=5gdZcqLttKE&feature=related

聖書! イエスとサマリヤの女

http://www.youtube.com/watch?v=eoLvc_Dekds&NR=1

天地創造

http://www.youtube.com/watch?v=LB_y8tuRFBg&feature=related

ノアの箱舟

http://www.youtube.com/watch?v=t7DOMlERccs&feature=related

ーーーー

ベニスに死す。 ダビンチの肖像画みたい。

Death in Venice -Tribute to Bjorn Andresen Itachidrkcsa
http://www.youtube.com/watch?v=kcH3B7DPbng&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=n2UYct17bFw


ーーーーー
聖書

http://69050741.at.webry.info/201004/article_1.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_2.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_3.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_4.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_5.html

2010.04.16(金) 541 PV 156 IP