米国の行為は信頼関係の裏切り

米の諜報行為、信頼関係の裏切りで容認できず=メルケル独首相

10月25日(金)6時19分配信


米の諜報行為、信頼関係の裏切りで容認できず=メルケル独首相

10月24日、メルケル独首相の携帯電話の通話が米情報機関に盗聴されていた疑いが浮上するなか、同首相は、米国の行為は信頼関係の裏切りで容認できないとした。ブリュッセルで撮影(2013年 ロイター/Laurent Dubrule)

ブリュッセル/ワシントン 24日 ロイター] - メルケル独首相の携帯電話の通話が米情報機関に盗聴されていた疑いが浮上するなか、同首相は、米国の行為は信頼関係の裏切りで容認できないとした上で、米政府との情報共有のあり方を見直す必要もあり得るとの考えを示した。

首相は記者団に対し、オバマ大統領との前日の電話会談では、同盟国間の信頼が重要であり、そのような信頼を再構築する必要があると伝えたとした上で、「友人同士の間では、たとえそれが誰であっても監視するような行為はまったく受け入れられない」と語った。

さらに「欧米間における情報セキュリティに関し、どのような取り決めや透明性が必要なのかが問われている」と述べた。

こうしたなか、ホワイトハウスのカーニー報道官は、疑いがもたれているあらゆる特定の情報活動について公の場で論評することは控えるとした上で「オバマ大統領は、米国がメルケル首相の通話を現在監視しておらず、将来において監視することはない旨、メルケル首相に伝えた」と述べた。この発言は過去に関する言及がないことから、過去における盗聴は否定しなかったとも捉えられている。

今回浮上した疑惑により、欧州連合(EU)・米国間の自由貿易協定(FTA)に関する協議に支障が出ると指摘する政治家もいる。

ドイツの最大野党・社会民主党(SPD)のガブリエル党首は欧州の市民の権利が侵害される恐れがあるのであれば、協議継続は想定し難いと指摘した。

一方、ローラント・ポファッラ首相府長官はより慎重な姿勢で、双方の情報機関の協力に関するルールを設定するような合意を米政府に求めると述べた。



これはアメリカだけではなく、日本も同じようなことをやっています。

国民への電話盗聴、神は天上からひとりひとりを見ておられ、どこの誰が何をやってるか

すべて顔も覚えられているということです。

当然、不正な行動は神からにげることはできません。

神に覚えられているということほど、恐ろしいものはありません。

神の目からはすべてが丸見えです。



マルコ8章 盲人は、最初は、はっきりと見えなかった。
ぼんやりとしか、救い主のことが分からなかった。

そこで、イエスがもう一度両手をその目に当てられると、
よく見えてきていやされ、何でもはっきり見えるようになった。

最初は、救い主のことがぼんやりとしか分からなかった。
でも、イエス様に直接、目に触れていただいて、救い主のことがはっきりと見えるようになった。

最初は神様の恵みに殆ど気づかなかった人達が、神のことが次第に分かるようになりだした。
神の存在がはっきりと明らかになれば大したものです。


わたしたちは皆、キリストの裁きの座の前に立ち、善であれ悪であれ、
めいめい体を住みかとしていたときに行ったことに応じて、報いを受けねばなりません。

それゆえ、信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残り、その中で最も大いなるものは、愛である。


たとえ、あらゆる神秘とあらゆる知識に通じていようとも、たとえ、山を動かすほどの完全な信仰を持っていようとも、
愛がなければ、無に等しい。

たとえ小さなことでも愛を込めて何かをするなら、その私たちの行為はいつまでも神様の前に
覚えられているんです。神様が評価して下さるのは、そこに「たとえ一滴でも、愛が入っているかどうか
ですから、どんなにたくさんの奉仕をしようとも、そこに愛がないなら、何にも意味がない。

私たちは、遅かれ、早かれ、死を迎えることになります。

自身の人生の最後には、何が残るか。やがて来る終わりの日に備えて、天にたくさんの宝を積んでますか?



ーーーーーーーーー

もし、あなたの携帯電話が盗み聞きされていたことがわかったら。

気持ちの悪さとともに、プライバシーを侵された怒りがこみあげてくるでしょう

ドイツのメルケル首相がオバマ米大統領に直接抗議しました。米国の情報機関から個人の携帯電話を盗聴されていた可能性が高いとして、説明をもとめたのです。

「事実であれば、重大な信義違反だ」。厳しい口調で詰め寄りました

米国による盗聴疑惑のひろがりに、各国は不信感と憤りをあらわにしています。

フランスでも、7千万をこえる市民らの通話記録を不正に入手したと報じられ、

オランド大統領がオバマ氏に抗議しています

米情報機関の盗聴や情報収集は見境がありません。

欧州だけでなく、ブラジルやメキシコでも首脳へのスパイ行為が取りざたされています。

大使館や国連本部も監視下におくなど、「テロとのたたかい」を名目に、世界中でやりたい放題の無法ぶりです

その情報機関を統括するのが国家安全保障会議(NSC)。

それを手本に、日本版NSCをつくる法案の審議が国会で始まりました。

秘密保護法案と一体です。

安倍政権は、国民の知る権利を奪いながら、権力による監視を強める腹積もりか

もともと日本版をつくれと迫ったのは米国です。軍事情報を共有し、ともに戦争するために。

平気で他国や個人の権利を侵害する国と手を結んで暗闇社会をつくるというのか。

ほんとうは、こんな無法な行為から国民を守るのが、その国の政府がやるべきことなのに。


ーーーーーーーーー


http://ameblo.jp/n-kan-blog/


ーーーーー


オスプレイ 四国中西部に飛行集中

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-10-25/2013102504_01_1.html


ーーーーー



夜のニュースも遮断=天安門の車炎上事件―中国

時事通信 10月29日(火)20時16分配信

中国で29日夜、北京の天安門付近に車が突っ込み炎上した事件を伝えていたNHK海外テレビ放送のニュース番組が一時、視聴できなくなった。画面が突然真っ黒になり、間もなく回復した。中国当局が視聴を規制したためとみられる。昼のニュースでもこの事件に関する放送が遮断されている。


 
日本のメディアは絶対にあってはならない暴力、放火、こうしたテロを
賛美し応援でもしてるかと疑いたくなる。

日本のメディアは中国政府に不満を持ったという書き方をしていて、ウィグルのこうした人々の一部はどういう関係なのか分からないが?ウイグル人全体ではない。
 
____


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000045-asahi-soci

きっこ ツイッター

バナメイエビ」を「芝エビ」だと嘘ついて使用してたホテルの社長は責任を取って辞任したけど、外洋にダダ漏れ放射能汚染水を「港湾内で完全にブロック」って大嘘をついた首相は涼しい顔して国会会期中にトルコへ原発セールスなう。


偽装はホテルの経営にも影響します。
そうした偽装はTVで公けに追及しないで厚生省がすみやかに警告ないし
注意をし改善しない企業には食中毒と同じ営業停止処分するなりと、

食肉業はあの脂の注入じたい止めるべき、最近は脂もふりのロースという名目で
脂を注入した肉が多く、本当の肉を食べた気がしない。

もう近年ではほとんどが冷凍食品は通常であり、そうしないと
出せず、それこそ食中毒がすぐに起きてしまいかねない。

あのような報道では店をつぶすのと同じで、行き過ぎた報道ともいえる。

フレッシュジュースも2とおり読め、名目も生の果物のしぼりだてとか
書かないと見分けができない。


メニューの表記と食材の見分けの判断は実にむずかしい

いろんな書き方がそこにあればそれを判断するのは困難。

メニューにその産地と食材がはっきり記載されていれば別。

だからといって、取締役を辞任するほどまでもないでしょう。

メディアがこうした偽装の騒ぎで、一方では何か大事なことを
隠そうとしている問題が、、



ーーーーーーーーーーーーー

きっこ ‏@kikko_no_blog 2時間
山本太郎のことを批判している人たちは、もしも原発事故で故郷を追われた小学生が自分の苦しみを綴った手紙を天皇陛下に手渡していたら、
それでも批判していただろうか?山本太郎は、こうした子どもたちの思いを代弁した。
これこそが国民の代表である国会議員の真の姿だと思う。


きっこ ‏@kikko_no_blog 2時間
何のバックも力も持っていない山本太郎をどうしてここまで恐れるのか?
それは山本太郎が真実を訴え続けているから。安倍晋三が嘘をつき続けているから。


きっこ ‏@kikko_no_blog 2時間
当事者を蚊帳の外にしてギャーギャー騒ぐのって変だよね。そんなに問題だと言うのなら、
まずは天皇陛下に聞いてみろよ。山本太郎の手紙を読んでどう思ったのか、天皇陛下に聞いてみろよ。
それで天皇陛下が「迷惑でした」と言ったなら、そこで初めて山本太郎を批判しろよ。


ようするに、政権与党の自民党ならいくらでも「天皇の政治利用」はOKだけど、
自民党政権にとって目障りな議員は天皇に近ずくこともNGってことなのね。なんか北朝鮮みたいになってきたね、安倍晋三の政権って。


きっこ ‏@kikko_no_blog 3時間
山本太郎がたった1通の手紙を渡しただけで「天皇を政治利用した」と批判するのなら、
その前に「天皇」も「拉致被害者」も「東日本大震災の被災者」も「福島第一原発事故の被害者」も
カタッパシから政治利用してる安倍晋三のことを批判しろよ。


きっこ ‏@kikko_no_blog 3時間
自民党政権戒厳令によってマスコミが絶対に報じない福島第一原発の現状」に心を痛めた山本太郎が、
天皇陛下に現状を知ってもらおうと手紙を手渡したことよりも、その行為について大騒ぎして国民の代表である
一議員の口を封じようとしてる人たちのほうが、遥かに「天皇の政治利用」だと思う。



ほんとにまともなことを言っています。


聖書。
「わざわいだ。偽善者、おまえたちは、はっか、いのんど、クミンなどの十分の一を納めているが、

立法の中ではるかに重要なもの、正義とあわれみと誠実を、おろそかにしているのです。これこそしなければならないことです。



ーーーーーーーーーーー

原発からでる温排水

http://www.youtube.com/watch?v=MKppDQ_3Mw0


使用済み燃料の冷却にも当然エネルギーが必要です。
原発内の貯蔵プールでは発電時と同様に熱を海に捨てています。


原子力発電は、一度始めてしまうと、止める手立てがない。

「臨界」という現象に一度入ると、物質がなくなるまで、熱を出し続ける。



ーーーーーーーーーーーー

きっこ ‏@kikko_no_blog 9時間
うどんやパンなどの小麦製品や豆腐や納豆などの大豆製品は国産の小麦や大豆を50%以上使用していれば国産表示ができる。これは大量に輸入されている遺伝子組み換え原料を消費したいために政府が導入したイカサマ表示ルールだ。でもこれと同じことを民間企業が牛肉でやると吊し上げられる。



メディアはいい加減に老舗潰しをTVで公にするのはやめるべきだ!

消費者庁がすみやかに警告をして改善すればいい。

車えびがブラックタイガーにタイガーはタイガーの良さがある。

食材も人間たちによって差別化が始まる。

その大好きだった魚介類たちも太平洋の放射能が未だに毎日、毎日と何百トンもの垂れ流し続いている現状の今、
汚染で食べられなくなってしまった。


刻々とこの汚染は海洋、地上、大気へと世界中に広がり続けている。

世間の人々はこうしたことの自覚がないということの恐ろしさ。

中国の大気汚染どころか日本の世界放射能汚染広がり問題のこの深刻さ



_________


預金封鎖が騒がれていますが、日本も欧米ももうとっくに破綻しており
どうにか延命綱で生き延びているだけのこと。

赤ちゃんも含め一人あたりの借金が800万超えています。

どうやって返すのでしょう。

これを真剣に考えない方がおかしい。

今やたら中国でテロが発生。あんな大きなテロは何処かの国が加担しなければ無理。

これからどうなるか流れが読めます。

無能な為政者がおかしな国債を刷り続け借金を重ね続けたために
年間の税収が国債の利払い、財政赤字国債を刷り続ける。


ーーーーーーーーー

温室効果ガス 大気中濃度 記録的高さに

6日に世界気象機関(WMO)が発表したところでは、地球温暖化を促す大気中の温室効果ガスの濃度が
記録的なものとなった。

視界が見えない濃霧も警告を発し、この時期にまた台風が発生。