日本は原発事故の事の重大さを余りにも軽視し過すぎている。

日本は原発事故の対応の間違いで崩壊するのではないかという危惧

http://www.amakiblog.com/blog/


日本は原発事故の事の重大さを余りにも軽視し過すぎています。
そのツケは恐らく何らかの形で返ってくるような気がします。

真実を隠し明らかにしないそのツケは大きくて拭えない。

嘘、嘘、嘘で塗りつぶせば潰すほど、その返りは日本という国を失う
までになるだろう。


真実を伝えてくれる数少ない学者小出教授。

http://hiroakikoide.wordpress.com/

コンクリートを溶かしてどんどん下へ溶け落ちてしまってる
のですから、60度は意味ない。



小出教授の農家の人たちに対する思い労り優しさ
どうしようもない思いからくるのでしょう。食べていくしかないと、、


農業を残したいという思い。今年は作る親達にこんな思いをさせたくない。
だから作って残していく。

こんなに辛い思いをさせた原子力発電。

でも、食べるべきではない。作るべきではない。



ーーーーーーー

消費税増税を要求する者達はその場しのぎの愚か者。

消費税増税すればどうなるか。

国民が収入から税金支出に追われれば、余裕がなくなり生活苦が
貧乏となり消費は当然落ち込む。

石油の暴騰により市民の生活も経済も行き詰まる。

経済が行き詰れば倒産、閉店。

日本の税収は大きく目減りし、消費税増税で悪循環。

年金の収益は勿論のこと、すべての財政に行き詰まりが更に急速する。


これまでずーっと国民から取ることばかりを考えてきた結果がこれ!

日本経済を潤したければ、国民にお金をばら撒き国民が潤うことにある。



ーーーーーーーーー


放射性物質:飯舘のヤマメ、1万8700ベクレル検出
 
福島県は28日、飯舘村の新田川(にいだがわ)で捕れたヤマメから国の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を大きく超える1万8700ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。

昨年4月にいわき市沖で捕れたコウナゴの1万4400ベクレルを超え、海を含め魚からの検出値では最高となる。県は関係漁協に新田川本流・支流全域でヤマメを捕獲したり、食べないよう自粛を要請した。4月のヤマメ漁解禁の前に試験採取したもので、流通していない。


ーーーーーーーーー



http://www.asahi.com/business/update/0327/TKY201203270708.html


ーーーーーーーーー

アフガン戦争 米国民の7割不支持
軍の退廃に厳しい目

 米国内のアフガニスタン戦争への支持率が急速に低下し、不支持率が69%と過去最高になっていることが、ニューヨーク・タイムズ紙とCBSニュースが26日発表した世論調査で明らかになりました。米兵によるイスラム教の聖典コーランの焼却や、住民への銃乱射など駐留軍の退廃ぶりを示す事件が続発しているなか、米国民の見方が厳しさを増していることを示しています。 

 同世論調査によると、昨年11月はアフガン戦争を続けるべきではないという回答が53%でしたが、その後わずか4カ月の間に戦争不支持が急上昇しました。

 アフガン戦争への不支持が高いのは、今月発表になった他の世論調査でも同様です。

 ワシントン・ポスト紙とABCニュースの調査では「戦うに値しない戦争だ」との回答が60%、ピュー・リサーチ・センターの調査では「米軍は可能な限り早期に撤退すべき」が57%に達しています。

 アフガンでは、駐留米兵や北大西洋条約機構NATO)軍兵士が、自ら訓練しているアフガン治安部隊によって射殺される例も相次いでおり、ニューヨーク・タイムズ紙はこれらも世論調査結果に影響を与えていると指摘しています。

 治安部隊兵士からの攻撃について、アフガン駐留軍のアレン司令官は、26日の米国防総省での会見で、こうした事例はなお続いていることを認め、反政府勢力タリバンが治安部隊に潜入していることも指摘しました。米兵などへの攻撃の狙いについて「掃討作戦への妨害と、アフガン治安部隊への信頼を損なうことの両面がある」としています。

 米の有力シンクタンクブルッキングス研究所の軍事専門家、オハンロン氏は、国民の目に今アフガン戦争がどう見えているかについて、「米軍が危険な状態のまま泥沼化し、(期限である)2014年までの撤退を漫然と待っているだけというようなもの」とニューヨーク・タイムズ紙に語っています。


ーーーーーーーー


この時期のベトナム南シナ海域に熱帯低気圧が渦巻いている。



ーーーーーーーーー

アメリカ軍無人機のパキスタン攻撃で4名が死亡
アメリカ軍の無人機によるパキスタン攻撃で、民間人4名が死亡しました。

プレスTVによりますと、この攻撃は、29日木曜、パキスタン北西部の部族地域に対して行われました。

アメリカは、アルカイダタリバンの掃討を口実に、パキスタンの国境にある部族地域を無人機で攻撃していますが、これまで、この攻撃の主な犠牲者は民間人となっています。

この攻撃は、パキスタンの政府や国民の怒りと抗議を招いています。

パキスタン政府は、この攻撃に抗議し、NATO北大西洋条約機構の燃料や装備を載せた車両のパキスタン通過を禁じています。

アメリカ軍は、ソマリアアフガニスタンパキスタンリビアイラク、イエメンへと、無人機による攻撃を拡大しています。