玄海原発

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20111211/Mainichi_20111212k0000m040022000c.html

●●●

やはり異常事態が発生してるようですね。

こんなでは本当に不安でしょうがない。

原発はただちに止めるべきです。

玄海原発は先日、手動で止めると言う事態に。

手動で止めて放射線が上昇と言う事は何か不具合が生じているということです。


ーーーーーー

http://sankei.jp.msn.com/world/news/111212/chn11121211410000-n1.htm

●●●

我々は現場を見ている訳ではないので何とも言えませんが

此処、近年は韓国と日本の海上保安官の中国に対する異常な
取り締まりが続いているのは確かで、それは日米韓の中国に
対する剣幕からきているようですし、中国も漁師は真面目に
これまで漁をしてきたなかで漁まで荒らされると生活がかかっていますから、
領域なのに侵害されたら「かっ”」となって、こうした状態に出る可能性は高い。

もし領域外なら自分の方に非があるだろうからそうしたことはないと思うのです。


ーーーーーーーーー

芝生シート高線量の小学校、セシウム9万ベクレル 杉並

芝生シート高線量の小学校、セシウム9万ベクレル 杉並関連トピックス原子力発電所 1キロ当たり約9万ベクレルと、高濃度の放射性セシウムが検出された東京都杉並区立堀之内小のシート。現在は区の施設の屋内に移して保管している=11月2日、東京都杉並区堀ノ内の同小

1キロ当たり約9万ベクレルと、高濃度の放射性セシウムが検出された東京都杉並区立堀之内小のシート。現在は区の施設の屋内に移して保管している=11月2日、東京都杉並区堀ノ内の同小


 東京都杉並区の区立堀之内小学校(同区堀ノ内3丁目)で、4月上旬まで敷いていた芝生の養生シートを同区が調べたところ、1キログラム当たり9万600ベクレルの放射性セシウムが検出されたことがわかった。

 国が廃棄物処理できる目安とする「1キロ当たり8千ベクレル以下」を10倍以上上回っており、福島県郡山市の下水処理施設の汚泥(2万6400ベクレル)以上の数値だ。区は「シートは表面積が大きく、原発事故直後に広く放射性物質が付着したのだろう。放射性セシウムの濃度測定はキログラムで換算するため、シートが軽い分、高い数値が出たのではないか」とみる。

 環境省は12日夜になって「シート1キロに対し他の廃棄物1トンを混ぜて焼却すれば放射性物質は十分希釈される」と回答し、焼却処分を事実上認めた。これを受け、区は焼却する方向で検討している。


ーーーーーーーー


玄海原発放射線上昇はその後はどうなっているのか?
まったくニュースにすら情報報道しません。

玄海は皆さんも知ってるようにプルトニウムを燃やす「プルサーマル」で危険が
大きいだけに緊急停止すると相当な額が失われるのを承知で停止ですから緊急重大な
トラブルなはずです。


ーーーーーーーー

アメリカの支配に屈折する日本のメディア。

日本のメディアの中国のあらゆる批判や突きが際立ってきていた
なかで、尖閣沖の中国漁船拿捕事件。

この頃からきわどい異常な程の海上保安庁の監視の動きが目立ちはじめる。

それに習ったかのように韓国も中国漁船の拿捕が目立ちはじめた。

アメリカの金融恐慌デフォルトから何故かアメリカは中国に目を向ける。

先月に入ってアメリカが中国に対し牽制に動きを見せる。

最近の日本や韓国の中国漁船監視やメディアの漁船に対する報道は異常で
中国が「狂暴化」とか「暴動化」などと叫び領域内外か?の魚の漁を理由に
どうも火種のダシを謀ることで煽っているように思えてならない。

中国人が魚を大量に食べ出したからなどが理由。

こうした理由から中国を悪いイメージに計らおうと思えば
幾らでも出来ます。


漁師たちには漁師の人生が刻み込まれている。

メディアが一口で中国の漁師達に口汚い軽蔑した
言葉を吐いていますが、中国人だから言うのか?

どこの世界でも漁師は変わらない。

メディア、警察、はある意味で感情の諍いで
人の人生を一生台無しにしていることが多い。

実際、今回の事件も海洋警察が強行に出た為に起きた事件。

それも中国では殺人なんて中国の重刑を考えたら、まず、誤っても出来ないはず。

中国の船長は否定しているということですから、ですから、ガラスの破片が
もみ合っているうちに飛び散って刺さったのか徹底した調査が要されます。


ーーーーーーーーー

アメリカで、貧困や飢餓が増加

新たな調査から、アメリカの大都市で貧困が増加し、多くの家族が十分な食料品も確保できない状態であることが分かりました。

ロイター通信によりますと、アメリカの29都市を対象にした、貧困やホームレスに関する調査報告は、この1年で、食料の緊急支援の申請件数が増加したことを示しています。
これらの申請の内訳は、26%が就業世帯、19%が高齢者、11%がホームレスからのものとなっています。

これは、2007年から2009年の景気低迷の影響に関する最新の調査となっています。
この金融危機から2年半が経過しますが、アメリカの人々は経済問題に苦しんでおり、失業率は8.6%に達しています。

アメリカでは、およそ2440万人が失業中であり、政府の調査によれば、2010年、4910 万人のアメリカ人が貧困状態にあったとされています。

この報告では、アメリカの各都市での失業、貧困、低賃金、家賃の高さが、貧困に陥り、食料品を確保できない最大の原因として挙げられてます。

この報告はさらに、アメリカの29都市のホームレスの数が、平均6%増加していることを示しています。


ーーーーーーーーー

アメリカの貧困者、森でテント暮らし

アメリカの経済状況の悪化により、同国のホームレスや貧困者が森でテント暮らしをすることを余儀なくされています。

ロシアトゥデイは、アメリカの警察と、一時的にテントを張って抗議運動を行っている人々の間での衝突が各都市で続いていることを伝えました。

警察は、反資本主義デモの参加者のテントを撤去しようとしていますが、アメリカではしばらく前からそれとは異なったテントが設置されており、そこで暮らす貧困者の存在は完全に忘れ去られているようです。

ロシアトゥデイは、続けて、「ニューヨークからそれほど離れていない、ニュージャージー州の森の中にあるキャンプには、ホームレスと貧困者が住んでいる。亜5年前に設置されたこのキャンプにおける人口は、当時と比べて3倍に増加している」としました。

このメディアは、「アメリカの景気低迷と、金融機関による住宅の差し押さえにより、職を失った人は、住宅を購入したり、あるいは借りたりすることができないことから、このようなキャンプ、あるいは一時的な保護施設に身を寄せている」としています。

このキャンプの住民は、「最近、ニュージャージー州の政府の役人が、我々のキャンプを撤去し、富裕層の憩いの場にしようとした」と述べています。

ニュージャージー州の森の中に住むこのキャンプの住民の一人は、「アメリカの政治家や、同国の政府は、人々を支持しておらず、アメリカの企業が工場を他国に移転し、地元の労働者に安い賃金を支払うことで、莫大な儲けを得ることを許している。しかしながら、このようなアメリカ政府の国民への軽視は、多くの市民の失業につながっている」と証言しました。

ロシアトゥデイのリポーターは、最後に、「毎年アメリカでは350万人市民が、ホームレスとなっている」としました。

ーーーーーーーーー



http://saigaitaisaku.com/archives/140037/