わびが ちっとも 伝わってこない。

これが現実です。えらい世の中になったものです。

きっこの日記

http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

ーーーーーー

東電の社員の記者会見はどこか宙に浮いたような
会見に見えてみっともない。

心底から会見していると思えないし真剣さが伝わらない。

本当に大変な事態という認識が見えてこない。

福島県民はもう自分の生まれて育った故郷に戻れない。

福島県民がすべてのものを失ったことへの重さが東電からは全く伝わらない。

記者会見でもフリー記者の質問には一歩も譲らないあの
傲慢な態度の東電社員。

何か他人事みたいな感じだ。

何さまのつもりか。

まったく事の重大さが分かっていないとしか取れない。

説明も下手で何を伝えたいのかも分かりにくい。

ヒソヒソ話が余計に隠滅さを示している。


ーーーーー

一生懸命に雪の日も雨の日も日照りの猛暑日
来る日も来る日も汗水流して日本の食卓を潤い
養い続けてこられ、農家や漁業で生計を立て頑張ってこられ
た福島の人々。それには長年費やした年月と時が刻まれる。

福島の土や海を愛し我が故郷を断たれなければならない。

原発が原因でこうも意図も簡単に退けられてしまう。

農業、畜産、鳥インフル口蹄疫の時もそうだったが
鳥も牛も簡単に退けられ大量に埋没された。

何かどこかが違うんだよね。

人の人生ってそんなものじゃない。


楽をして金を得よう何て思わない。

犠牲者があっての企業て綺麗とは言えない。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/photos/110414/dst11041400100005-p1.htm


ーーーーー

今回の件で日本人は電力インフラの重要性をあらためてしったが、まだことの重大さを十分理解していないように思う。原発がすぐどうこうではなく、今後、長期的に日本人が向かうだろう道を考えると鬱になる。

フクシマ後、各国の原発政策が問われるだろう。日本は脱原発を進まざるをえないだろう。現在の問題がいつ落ち着くか見えないが、数年に渡り日本人に不安を与え続けることは避けられない。また最近は地震があるたびに付近の原発の状況が報告されるようになった。原発とはもはやそのような存在であり、新たに建設はありえず、存続議論が活発に行われるだろう。

●●●

日本列島は小さな狭い島国だけに、こんな狭い土地
に北海道から九州まで鳥インフル口蹄疫福島原発
と防護服にマスクにゴーグルという汚染イメージを世界に
与えてしまった。

原発もまだこれからどうなるか先行き見えない。

ほんとに情けないものだ。


ある日、突然に緊急事態にならないことを
祈るばかりです。


ほんとにこの日本は利権の腐敗の汚染が際立っています。
相撲も力づくで利権が押さえ込もうとしています。
(TVで新理事に小泉純一郎の名前が登場)


アメリカと先進国は力づくで途上国を押さえ込もうと
してかえって混乱をきたしています。


神さまはこうした、かってきままな欲情をさまざまな
腐敗をもうこれ以上は許されないところまで来ているのかもしれません。


悔い改めよ。


ーーーーーー
ーーーー

真さんのブログはこちらに移転しました。

http://d.hatena.ne.jp/sito88/?_ts=1271212111

ーーーーーー

http://www.youtube.com/watch?v=kGX7m5wZh14

キリストの誕生

http://www.youtube.com/watch?v=uuVRKvav0v0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=LffZJNIdVic&feature=related

エスの復活。

http://www.youtube.com/watch?v=5gdZcqLttKE&feature=related

聖書! イエスとサマリヤの女

http://www.youtube.com/watch?v=eoLvc_Dekds&NR=1

天地創造

http://www.youtube.com/watch?v=LB_y8tuRFBg&feature=related

ノアの箱舟

http://www.youtube.com/watch?v=t7DOMlERccs&feature=related

ーーーー

聖書。

http://69050741.at.webry.info/201004/article_1.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_2.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_3.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_5.html  

覆われているもので現されないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはないからである。

わたしが暗闇であなたがたに言うことを、明るみで言いなさい。耳打ちされたことを、屋根の上で言い広めなさい。

体は殺しても、魂を殺すことのできない者どもを恐れるな。むしろ、魂も体も地獄で滅ぼすことのできる方を恐れなさい。