同じ特徴。

もはやタレント!? 尖閣ビデオ流出の元海上保安官
【政治・経済】
2011年2月15日 掲載
講演でジョーク連発

 この男はどこまで英雄気取りなのか。独断で「尖閣ビデオ」を流出させた「sengoku38」こと一色正春・元海上保安官(44)。14日、都内の日本外国特派員協会で、1時間半にわたり講演したのだ。

 冒頭、笑顔を見せながら、「少し緊張しています。こういう席に立つのは(自分の)結婚式以来です」と挨拶し、笑いを誘った。会場には100人以上の外国人記者がいたせいか、一色はサービス満点だった。まず経歴紹介では――。
「30歳で海上保安庁に入りました。一貫して船に乗り、警備・救難業務に従事していました。仕事内容をあまり詳しく言うと、また国家公務員法違反に問われるので伏せておきます」
 
12月に海保を辞職し、家族で引っ越したことについては――。
「子供に関しては、引っ越したことでポケットモンスターというアニメが見られなくなって、三日三晩泣かれたことだけが、父親としてふがいなかったと思っています」
 懲戒処分を受けたことを、笑いのネタにしているのだからどうしようもない。一連のマ

スコミ報道については――。
「最初は反論を考えたが、そのうちに面倒くさくなった。具体的に何があったのかは、この本を読んでいただければ分かります」

 チャッカリ、近く出版される著書をPR。もう開いた口がふさがらない。また、流出させたことについて、一色は「いろいろ考えて国民のために行動した」「公開して良かった」などと改めて正当性を主張、また中国については「日本に侵略を開始したとも受け取れる行動をとり始めた」と述べた。会場には東京都知事石原慎太郎も駆けつけ、「愛国的な行動に敬意と感謝を表す。退職したのは残念」とヨイショしてみせた。
 
軍事ジャーナリストの田岡俊次氏が言う。
海上保安官自衛隊は、政府の指示には徹底して従う必要がある。対外関係では、微妙な駆け引きや大局的な判断が必要な場合も多いからです。勝手に個人の判断で動けば、国に大害を招くこともあり得ます。一部の人が、一色氏を英雄として扱うことで、後に続く者が出るのではないかと懸念しています」
 
そんな識者の声など、まるで耳にも入っていない元海上保安官。講演で記者から“政界進出の可能性”を聞かれると、「考えたこともありません。そういう話もありません」と否定してみせた。この言葉だけは冗談でないことを願う。


●●●

この一色という人の思想もどこか田母神を思わせます。
あの時の海上保安庁のメンバーが如何にタカ派的存在で
危険な思想持ちが選出されていたかが、ここからも伺えます。


ーーーー


人はどんな人でも早かれ遅かれ「 死 」というものを迎えなけれ
ばなりません。


その時に天国に逝くか地獄に逝くかのどちらかに別れます。


なかには自分だけは死なないのだと勘違いしてる愚かな者も
いるようですが。


神に選別され地獄に逝くと分かっている人の場合、地獄の道
が終わりのない永遠とされますから、以外とこの世での人生
を長く生きる場合があります。(死んでからが長く苦しいから、
まあその分、この世で生かしておいてあげましょう。
とせめてもの神のこの世の短い人生の結末ということでしょう。


また神の御心に従順で隣人愛をもち、あわれみ心のある人
も長寿を全うし天国に迎い入れられます。
旧約聖書には(ノアの一生は九百五十年であった。こうし
て彼は死んだ。)大昔の人は身も心も清く神に近かった為に
長生きが続けられたのだろう。


人は時代を重ねるごとに罪が増していき長寿も100年と
かしてしまった。


またこの世で努力し頑張り人生の楽もしないで辛く苦しく
生きてきた人も神さまはその姿を哀れみ、早く天国にあげら
れるのでしょう。(あんなに善い人がね〜とよく聞くのはそれです。)
もうこれ以上頑張らなくていいよって神さまが言ってるようです。


聖書。


「いのちを愛し、さいわいな日々を過ごそうと願う人は、舌を制して悪を言わず、くちびるを閉じて偽りを語らず、 悪を避けて善を行い、平和を求めて、これを追え、
主の目は義人たちに注がれ、主の耳は彼らの祈りにかたむく。しかし主の御顔は、悪を行う者に対して向かう」。


そこで、もしあなたがたが善に熱心であれば、だれが、あなたがたに危害を加えようか。
しかし、万一義のために苦しむようなことがあっても、あなたがたはさいわいである。彼らを恐れたり、心を乱したりしてはならない。


ただ、心の中でキリストを主とあがめなさい。また、あなたがたのうちにある望みについて説明を求める人には、いつでも弁明のできる用意をしていなさい。


かし、やさしく、慎み深く、明かな良心をもって、弁明しなさい。そうすれば、あなたがたがキリストにあって営んでいる良い生活をそしる人々も、そのようにののしったことを恥じいるであろう。


善をおこなって苦しむことはーーそれが神の御旨であればーー悪を行って苦しむよりも、まさっている。


ーーーー

覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕状が出されたタレントの小向美奈子容疑者(25)に対し、警察当局は週明けにも外務省に旅券(パスポート)の返納命令を要請する方針を固めた。これにより小向容疑者の旅券は失効し、滞在先のフィリピンから第三国への出国は不可能。身柄が確認され次第、現地の出入国管理官から強制退去させられることになる。


ーーー

ライジングサン

http://risingsun-kiri.cocolog-nifty.com/blog/


日々坦々

http://etc8.blog83.fc2.com/


ーーーー

真さんのブログはこちらに移転しました。

http://d.hatena.ne.jp/sito88/?_ts=1271212111

ーーーーーー

http://www.youtube.com/watch?v=kGX7m5wZh14

キリストの誕生

http://www.youtube.com/watch?v=uuVRKvav0v0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=LffZJNIdVic&feature=related

エスの復活。

http://www.youtube.com/watch?v=5gdZcqLttKE&feature=related

聖書! イエスとサマリヤの女

http://www.youtube.com/watch?v=eoLvc_Dekds&NR=1

天地創造

http://www.youtube.com/watch?v=LB_y8tuRFBg&feature=related

ノアの箱舟

http://www.youtube.com/watch?v=t7DOMlERccs&feature=related

ーーーー

聖書。

http://69050741.at.webry.info/201004/article_1.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_2.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_3.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_5.html  

覆われているもので現されないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはないからである。

わたしが暗闇であなたがたに言うことを、明るみで言いなさい。耳打ちされたことを、屋根の上で言い広めなさい。

体は殺しても、魂を殺すことのできない者どもを恐れるな。むしろ、魂も体も地獄で滅ぼすことのできる方を恐れなさい。