Happy New Year!!

2011年!!新年明けましておめでとうございます。

神が創造されたし、この恵みの大地。


太陽の恵み、雨の恵みが大地に降り注ぎ
我々、生あるものはすべて生かされています。


厳しい寒さや暑さは人間が神に試練と忍耐を与えられたもの。


しかし人々はそれから遠ざけ、楽な方へと歩む。


近年の夏の異常な暑さはそのツケが何倍もに跳ね返り
異常に絶えられない。



悔い改めよ、天国は近づいている。


バプテスマのヨハネの日以来、今日まで、天の御国は激しく攻められています。

そして、激しく攻める者たちがそれを奪い取っています。

父のほかには、子を知る者がなく、子と、子が父を知らせようと心に定めた人のほかは、
だれも父を知る者がありません。

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。

わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、
わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。

でわたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。」



エゴとは、にせの力を手に入れようとする。
それが富や権力や武力などです。


ほんとうの姿とは「神が創造したそのままの姿」です。
私たちは 、神が創造された世界をありのままに見ることです。




皆さんお正月は里帰。

育った故郷で懐かしい人と人で
暖かな思いでを語る。


http://www.youtube.com/watch?v=ivEem8-SRus&feature=related



私たちは自分の歩む人生で決まる。


まだ未だに反省することもなく、悪い働きに加担し
動いている者たちがいます。


彼らは自分たちが何をしているのかは分かっています。



これから我々は永遠の生命を勝ちうるか否か。

私たちの主はこう言われた。「たとえ全世界を儲けても、魂を失ったら何の益になろうか?」と。

戦争、第2次世界大戦、金融恐慌、飢饉、迫害、その他諸々の天災人災は恐ろしい。

しかし何よりもまして恐ろしいのは永遠の生命を失うことだ。

永遠の地獄へと堕ち滅びてしまうことだ。

「体は殺せても魂を殺すことの出来ないものを恐れるな。
ただ、おまえたちの魂を永遠のゲヘンナの火へ落とすことの出来るそのお方を恐れよ。」


恐ろしく恐怖のあまり震いおののかせる苦悩と絶望の叫びが
うめきのたまうまっただの地獄!

地獄は存在する。私達人間の全生涯の悲劇がそこにある。

私達のほんのつかの間のこの世の儚い地上の生活が、
どれほど悲劇的な取り返しのつかないことを引き起こすか、
ということをまず示されようとする。

私達の永遠は、繰り返して言うが私達の永遠は、二つに一つだ。
天国か地獄のどちらかだ。

永遠にそこに居なくてはならないのだ。
主から捨てられ、主から永遠に呪われ、主の現存を永遠に奪われる霊魂たち。

「もし手や足が、罪を作る機会となるなら切り捨てよ。
片手片足で命に入る方が、両手両足がそろいながら永遠の火に投げ込まれるよりも良い。
もし目が罪を作る機会となるなら抜き出して捨てよ。
片目で命に入る方が両目あって火のゲヘナに投げ込まれるよりも良い。」


ーーーーーー

真さんのブログはこちらに移転しました。

http://d.hatena.ne.jp/sito88/?_ts=1271212111

ーーーーーー

http://www.youtube.com/watch?v=kGX7m5wZh14

キリストの誕生

http://www.youtube.com/watch?v=uuVRKvav0v0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=LffZJNIdVic&feature=related

エスの復活。

http://www.youtube.com/watch?v=5gdZcqLttKE&feature=related

聖書! イエスとサマリヤの女

http://www.youtube.com/watch?v=eoLvc_Dekds&NR=1

天地創造

http://www.youtube.com/watch?v=LB_y8tuRFBg&feature=related

ノアの箱舟

http://www.youtube.com/watch?v=t7DOMlERccs&feature=related

ーーーー

i know him so well by elaine paige & barbara dickson
http://www.youtube.com/watch?v=KiY5wJd2tbI

Stephanie Mills - Touch me now
http://www.youtube.com/watch?v=6l3dPA8WISM&feature=related

Jamie Cullum - What A Difference A Day Made
http://www.youtube.com/watch?v=F1r6GcPqFSo&feature=related


Bryan Adams - (Everything I Do) I Do It For You
http://www.youtube.com/watch?v=ZGoWtY_h4xo&feature=channel


ーーーーー

聖書。

http://69050741.at.webry.info/201004/article_1.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_2.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_3.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_5.html  

覆われているもので現されないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはないからである。

わたしが暗闇であなたがたに言うことを、明るみで言いなさい。耳打ちされたことを、屋根の上で言い広めなさい。

体は殺しても、魂を殺すことのできない者どもを恐れるな。むしろ、魂も体も地獄で滅ぼすことのできる方を恐れなさい。