ここ近年のノーベル賞は変質している。

名古屋市

名古屋市議会の解散請求(リコール)署名の審査を巡り、
河村たかし市長の支援団体側が 無効と判断された署名者に代わり、
まとめて提出した約2万1000人分の異議申し立て について、
市内全16の区選挙管理委員会は署名者本人の意向が
確認できれば、有効となる見込みだ。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819496E2EAE2E0EB8DE2EAE3E0E0E2E3E2919CEAE2E2E2;at=DGXZZO0195166008122009000000

ーーーーーー

米政府がオバマ大統領の政権下で初めて臨界前核実験を実施したことが
明らかになり、被爆地の広島・長崎では波紋が広がった。

核兵器なき世界」を目標に掲げ、昨年のノーベル平和賞を受賞した
オバマ大統領への期待が大きかっただけに、怒りや失望の声が渦巻いた

広島県被団協の坪井直理事長(85)は「一言で言えば、裏切られた。
どんな国、理由であれ、核実験と名が付くモノは絶対反対」と批判。

核兵器廃絶をめざすヒロシマの会」の森滝春子共同代表(71)は
「『核なき世界を目指す』と言いながら、核開発や核戦力の維持をする
米国の核政策の表れ。言行不一致で許せない。

インドやパキスタンイスラエル北朝鮮などに対し、開き直りを促進して
しまう可能性がある」と批判した。

 長崎原爆被災者協議会会長の谷口稜曄(すみてる)さん(81)は
ノーベル平和賞まで受賞して、あれはいったい何だったのか。
米国は被爆者に対し、どう謝罪するのか」と怒りをあらわにした。

 長崎原爆遺族会顧問の下平作江さん(75)は「核兵器に遭遇すると
息絶えるまで苦しまなければならない。

私たちが次世代に被爆の実相を伝えなければ」と落胆した様子で話した。

 一方、核兵器廃絶地球市民集会ナガサキ実行委の平野妙子さん(56)は
「『核兵器のない世界を目指す』という大統領の発言はやはり意味がある。
矛盾をはらみながらも理想に向かっていることは確か」とわずかな希望を託した。


●●●

ここ近年のノーベル賞は政治的意図戦略で悪用しているのが伺われます。

日本を含め米国と近隣諸国を脅かし自らが戦争を仕掛けるような行為を
するなど手に負えない。

メディアも大学教授も軍事ジャーナリストも上納物を頂戴して
加担していては駄目だ。


ーーーー

民主党小沢一郎元代表の国会招致を巡り、同党の鉢呂吉雄国対委員長は9日、
国会内で公明党の漆原良夫国対委員長と会談し、小沢氏の衆院政治倫理審査会
(政倫審)への招致議決を目指すことを13日の党役員会で決定したいと伝えた。
議決には輿石東参院議員会長ら参院側が強く反対しており、見通しは立っていないが、
執行部側には公明党との連携で小沢氏側に圧力をかける狙いがある。

●●●
民主党内の挙党態勢をここまで築きあげたのは小沢氏であったはずです。

同じ釜の飯を食ってきた仲でありながら、管政権はこんな
卑怯な手で出れば国民は許しません。

菅政権は前原や岡田の勝手な暴走に(馬に手綱)を引くことが出来ない
ようでは首相の努めは無理である。

何にも、よう言わないのだろうか?

ーーーーーー

プーチン首相アサンジ逮捕に欧米を批判

ロシアのプーチン首相は9日、内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」の
創設者アサンジ容疑者の逮捕について「これで民主主義といえるのか」と述べ、
ロシアを非民主的だと批判する欧米側に対し「人のことを言えた立場か」と反撃した。

プーチン氏は訪ロしたフィヨン・フランス首相との共同記者会見で、
暴露された米外交公電がロシアの民主主義の現状を批判していることについて聞かれ
「米国の外交当局がまったく清潔な情報源だと思うか」と反問。

「本当の民主主義なら、アサンジ氏はなぜ投獄されなければならないのか」と述べ、
ロシアでは言論の自由が欠如していると批判する欧米側を痛烈に皮肉った。

ウィキリークスが暴露した米公電では、プーチン首相は「アルファドッグ(群れのボス犬)」と酷評されていた。
また、ゲーツ米国防長官ら欧米の高官がロシアについて「民主主義は失われた」
「マフィア国家」などと指摘していたことが明らかになっている。


ーーーー

右派系市民グループなど懸念材料に 警察庁分析

http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819695E2EAE2E3828DE2EBE3E0E0E2E3E29191E2E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2


http://sankei.jp.msn.com/science/science/101209/scn1012090911001-n1.htm

ーーーーー


斉藤佑樹これまでになかった、さわやか感がいい。
こんなに野球帽が似合う選手はいない。
日本ハムは宝くじを引いたような気分かな?
良かったね、日本ハム

http://www.youtube.com/watch?v=KUp6MvRHjYs&feature=fvw


ーーーー

実をつける果物の木はいいですねえ。

お庭の土のあるお家は成る木を植えましょう。

収穫時に食べれるって楽しみですよ。

みかんやりんご、柿は色鮮やかですし
みかんは特にいいかも知れません。

そろそろ植木市も賑わう頃かな?

みかん、りんご、梨、ぶどう、柿

http://www.tanoshimimura.com/isweb/ashigara2/0611233.jpg


大きな鉢に植えも可能ですしね。


ーーーーー

真さんのブログはこちらに移転しました。

http://d.hatena.ne.jp/sito88/?_ts=1271212111

ーーーーーー

http://www.youtube.com/watch?v=kGX7m5wZh14

キリストの誕生

http://www.youtube.com/watch?v=uuVRKvav0v0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=LffZJNIdVic&feature=related

エスの復活。

http://www.youtube.com/watch?v=5gdZcqLttKE&feature=related

聖書! イエスとサマリヤの女

http://www.youtube.com/watch?v=eoLvc_Dekds&NR=1

天地創造

http://www.youtube.com/watch?v=LB_y8tuRFBg&feature=related

ノアの箱舟

http://www.youtube.com/watch?v=t7DOMlERccs&feature=related

ーーーー

Dolores O'Riordan - Ave Maria
http://www.youtube.com/watch?v=bdCW4titjOs


George Michael - Waiting For That Day
http://www.youtube.com/watch?v=3VVyakAPCPM&feature=related


George Michael - I Can't Make You Love Me
http://www.youtube.com/watch?v=XLl7RgkfP-A&feature=related


ーーーー

聖書。

http://69050741.at.webry.info/201004/article_1.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_2.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_3.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_5.html  

覆われているもので現されないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはないからである。

わたしが暗闇であなたがたに言うことを、明るみで言いなさい。耳打ちされたことを、屋根の上で言い広めなさい。

体は殺しても、魂を殺すことのできない者どもを恐れるな。むしろ、魂も体も地獄で滅ぼすことのできる方を恐れなさい。