火種とは。

1年かける検証という茶番 馬淵大臣よ、お前もか
【政治・経済】
2010年11月8日 掲載
八ツ場ダム中止の公約も撤回

●河川官僚の笑いが聞こえるゾ
 馬淵大臣よ、おまえもか! 6日に八ツ場ダム建設予定地を初視察した馬淵国交相が、「(建設)中止という言葉は使わない」と言い出し、マニフェストの事実上棚上げを宣言したのだ。
馬淵は「中止という前提でなく、予断を持たずに1年間かけて検討する」とか言っていたが、これは方便だ。
なにしろ、今現在、建設凍結になっているのは事業費全体の5分の1以下にすぎないダム本体工事だけで、それ以外の生活関連事業(代替地造成や付け替え道路建設)はガンガン、工事が進んでいる。ダム建設が中止になれば、水没予定だった道路や温泉街、農地は今まで通りに利用できる。

新しい道路や代替地の必要はないのにシレッと工事は続行中なのである。1年もたてば、さらに莫大な税金が投入されて工事が進み、最後にダム本体を造る方が脱ダムより「経済合理性にかなう」という結論になるのは見えている。

国民にムダ遣いのツケを回す話なのに、馬淵は「(関連事業は)地域住民の生活に直結するので、今後も行っていく」という官僚答弁に終始した。つまり、ダム建設は大前提なのである。
 
馬淵の変節にはガックリだが、問題は公約破りだけではない。山の急斜面を切り開いた高台に造成する代替地については、「大地震で崩壊する危険性がある」と地質の専門家が指摘、地元住民からも安全性を疑問視する声が出ている。長野原町の豊田武夫氏はこう話す。

「谷を埋める盛り土は地震で土砂崩れの危険性があり、やめるべきです。国交省の役人も『代替地に建てた家が徐々に地盤沈下した場合、国は補償できないだろう』と話していました」
 
代替地の耐震性の計算が誤っていたことも発覚、安全性への疑問は膨らむばかりだ。だとすれば、安全性が十分に確認されるまで造成工事をやめるべきだが、馬淵は「データの入力ミスがあったことは事実ですが、それは修正をしたし、(追加の)盛り土の対策を進めている」と語るのみ。河川官僚の高笑いが聞こえてくる。

●●●

ほんとに馬淵もすっかり変貌してしまいましたね。

多分、国民のことなど何も考えていないのでしょう。

野党時代に自分の個人献金を自力でかき集めていた
頃からカネに執着のある人だと思うようになった。


ーーーーーーー


仙谷氏、会見で中国に敬語を乱発 自覚なき「利敵表現」
11.8 09:07
 「中国人民解放軍が日本を侵略なさいました」  日本国民が絶対に使ってはならない「利敵表現」である。ところが、仙谷由人官房長官(64)は平然と、何ら抵抗感なく、ごく自然に、この種の表現を使いこなしている。沖縄県尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、日本政府の予想に反して、中国側が強硬…【記事詳細】

●●●

この記事を書いてる人は常に隣人と党派心を燃やし、
火種を作り争い事が好きな人達です。


自分を高い位置におき、人を見下ろし見下げるという人達です。
ですからいつも火種を作る中心とも言えるでしょう。


ーーーーーーーー

日々坦々
http://etc8.blog83.fc2.com/


阿修羅掲示板 デモの参加者の声が聞けますよ。

http://www.asyura2.com/


ーーーーー
真さんのブログはこちらに移転しました。

http://d.hatena.ne.jp/sito88/?_ts=1271212111

ーーーーーー

http://www.youtube.com/watch?v=kGX7m5wZh14

キリストの誕生

http://www.youtube.com/watch?v=uuVRKvav0v0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=LffZJNIdVic&feature=related

エスの復活。

http://www.youtube.com/watch?v=5gdZcqLttKE&feature=related

聖書! イエスとサマリヤの女

http://www.youtube.com/watch?v=eoLvc_Dekds&NR=1

天地創造

http://www.youtube.com/watch?v=LB_y8tuRFBg&feature=related

ノアの箱舟

http://www.youtube.com/watch?v=t7DOMlERccs&feature=related

ーーーー

聖書。

http://69050741.at.webry.info/201004/article_1.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_2.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_3.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_5.html  

覆われているもので現されないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはないからである。

わたしが暗闇であなたがたに言うことを、明るみで言いなさい。耳打ちされたことを、屋根の上で言い広めなさい。

体は殺しても、魂を殺すことのできない者どもを恐れるな。むしろ、魂も体も地獄で滅ぼすことのできる方を恐れなさい。