真実。

トップ > 政治・社会 > 怒れ、サラリーマン!!23万7000円減 民間給与が過去最大の下落

怒れ、サラリーマン!!23万7000円減 民間給与が過去最大の下落
【政治・経済】

2010年9月29日 掲載

企業は巨額の内部留保を少しは還元したらどうだ
 サラリーマンは怒った方がいい。
 民間企業に勤める人が09年の1年間に得た平均給与は、前年比23万7000円減の405万9000円だったことが、国税庁のまとめで分かった。
 
統計を取り始めた49年以降、下落額が最も大きかったのは08年の7万6000円だったが、09年はこれを大幅に更新した。月額にして約2万円ダウンは痛い。
 
サラリーマンの給料は下落の一途。ピークだった97年の467万3000円と比べると、60万円以上も減ってしまった。その一方で、大企業の内部留保は増加傾向にある。


財務省の『法人企業統計』によれば、資本金10億円以上の企業の内部留保は200兆円以上、全体では400兆円に上ります。東証1部上場企業だけに限ってみても、今年3月時点の預金残高は、過去最高の約50兆円。トヨタ内部留保額は10兆円以上で、これは従業員1人当たりに換算すると約4000万円に相当する。三菱UFJフィナンシャルは約9000万円、NTTドコモなんて、従業員1人当たり約1億9000万円をため込んでいます」(経済ジャーナリスト)


 しかも、上場企業には、1億円以上の役員報酬をもらっている経営者もゾロゾロ。これでは、サラリーマンが額に汗して働いた分を企業に搾取されているも同然だ。
 財界は政府に「消費税を上げて、法人税を下げろ」と要求しているが、これ以上、庶民に痛みを押し付けようなんて、冗談じゃない。その前に、たんまりため込んだ内部留保を吐き出して、労働者に還元しろという話だ。
 
法人税を下げたところで、浮いた分は内部留保か高額な役員報酬に回されるのがオチ。サラリーマンの給料を上げたほうが、よっぽど内需拡大にはプラスになる。

 庶民の給料が上がらないかぎり、消費は増えず、景気後退は加速。政府は一刻も早く手を打つ必要があるが、自民党化した無策政権がのさばっているのだから最悪だ。このままでは、日本は本当に沈没してしまう。


ーーーーーーーー

>ここまでで、素直に事件の背後関係を読み解くとすれば、ターゲットは石井さんで、村木さんはとんだとばっちりを食らった訳です。石井さんを嵌(は)めようとした黒幕がいるとすればそれが誰なのか、そこが最大のポイントでしょう。最近のこの件の報道では、石井さんの名前は出てきませんが、その黒幕がもみ消したいのはそのラインでしょう。また、そのあたりの説明がつかない限り、全容解明とはほど遠いものとなるでしょう。
 

聖書のことばです。「主は正しい者と悪者を調べる。そのみこころは、暴虐を好む者を憎む。主は悪者の上に網を張る。火と硫黄。燃える風が彼らの杯への分け前となろう。主は正しく、正義を愛される。直ぐな人は、御顔を仰ぎ見る。(詩篇11:5〜7)」


ーーーーーー

公明党富田茂之衆院予算委員会で30日午前、沖縄県尖閣諸島沖で中国漁船
海上保安庁の巡視船に衝突した事件に関し、菅直人首相に追求を行った。

中国人船長の逮捕から釈放までの経緯や、船長を処分保留で釈放した那覇地検の判断に「政治介入」が あったかどうかなどを厳しく追及。

そのなかで、井上清の釣魚島論も交わされた。


ーーーー

首相「捜査への介入一切ない」「検察判断は適切だ」 尖閣集中審議 菅直人首相は30日午前の衆院予算委員会で、中国漁船衝突事件の中国人船長の釈放について、「捜査への介入があったかといわれればそれは一切ない」と強調した。


ーーーー
真さんのブログはこちらに移転しました。

http://d.hatena.ne.jp/sito88/?_ts=1271212111

ーーーーーー

http://www.youtube.com/watch?v=kGX7m5wZh14

キリストの誕生

http://www.youtube.com/watch?v=uuVRKvav0v0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=LffZJNIdVic&feature=related

エスの復活。

http://www.youtube.com/watch?v=5gdZcqLttKE&feature=related

聖書! イエスとサマリヤの女

http://www.youtube.com/watch?v=eoLvc_Dekds&NR=1

天地創造

http://www.youtube.com/watch?v=LB_y8tuRFBg&feature=related

ノアの箱舟

http://www.youtube.com/watch?v=t7DOMlERccs&feature=related

ーーーー

Keely Smith Swing, Swing, Swing
http://www.youtube.com/watch?v=zCAzO17PybE&feature=related

Warren Hill - Take Out Dreams
http://www.youtube.com/watch?v=5FStx-ah7tE&feature=fvw

http://www.youtube.com/watch?v=1EiRlTYzdKM


http://www.youtube.com/watch?v=JYMDXO-cJoQ


ーーー

聖書。

http://69050741.at.webry.info/201004/article_1.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_2.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_3.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_5.html  

覆われているもので現されないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはないからである。

わたしが暗闇であなたがたに言うことを、明るみで言いなさい。耳打ちされたことを、屋根の上で言い広めなさい。

体は殺しても、魂を殺すことのできない者どもを恐れるな。むしろ、魂も体も地獄で滅ぼすことのできる方を恐れなさい。