鈴木宗男。

札幌の今日の演説では1万人以上が集まったそうで、東京、
大阪よりも多い聴衆で、圧倒的に小沢氏人気が8割〜9割を
占めていたそうです。


やはり、凄い人気のようですね。


こうまでも「オザワ!オザワ!」と云う声が飛び交えば、もう示し
がつかないでしょう。


菅氏は生でこの風当たりを受けているので納得のはずです。


TVが云う菅側のサポーター票や議員数はまったくの嘘の誘導
を相変わらず最後までやっているようですね。



ーーーーーーーー

民主党代表選、なぜ異なる結果 ネット投票と報道機関の世論調査
2010.9.9 21:07

このニュースのトピックス:民主党

民主党代表選の街頭演説で、支持を訴える小沢前幹事長(右)と菅首相=9日午後、札幌・大通公園 民主党代表選をめぐる世論調査では、新聞やテレビで菅直人首相が圧倒的に優勢なのに、投票方式のインターネット上のウェブサイトによる調査では小沢一郎前幹事長が上回るという逆転現象が珍しくない。小沢氏は「新聞、テレビの調査と正反対の調査がいっぱいある」と強調、後者を重視する姿勢だ。この違いの背景を検証した。

 
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の8月末の調査で、どちらが首相にふさわしいか聞いたところ、首相が60・1%で小沢氏の16・4%を大きく上回った。他の報道機関の調査でも、小沢氏は首相に大きく引き離されている。

 
一方、ウェブサイトでの調査では小沢氏の支持率が高い傾向がある。1日から投票を開始した「Yahoo!JAPAN」では9日午後3時の累計で、小沢氏が59%、首相28%で約2倍の差がついた。8月26日から続けている「Infoseek楽天」では、小沢氏の93%に対し、首相はわずか6%にとどまった。


http://www.j-cast.com/tv/2010/09/10075528.html


http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-1540.html


http://ameblo.jp/dewisukarno/


http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2260.html


http://richardkoshimizu.at.webry.info/ こちらのコメント覧もなかなか、見る解があります。

ーーーー


鳩山氏の独自の資料の調査によると、民主党議員の現在、
把握している支持数は小沢氏175に対し菅は140とのことです。


ここでもマスコミの報道とは大きく食い違います。



ーーーーーーーーー


北海道開発局の工事や林野庁行政処分をめぐる汚職事件で、
最高裁第一小法廷(金築誠志裁判長)は、不正に口利きした
見返りに業者から現金計1100万円を受け取ったとして、
受託収賄やあっせん収賄など四つの罪に問われた「新党大地
代表の衆院議員・鈴木宗男被告(62)の上告を棄却する
決定をした。

●●●

鈴木宗男氏は今から8年前にあっせん収賄罪で逮捕され、彼は
送還され1年以上も拘置所に入っていました。


あの時は刑を終えて、出所したものとばかり思っていた。


今回、最高裁の判断と検察の強制的に収監とは、この間の長年
の年月の隔たりとは何だったのだろう???


鈴木宗男氏の当時は、自民党時代の剛腕というイメージは強か
った。



ところで、彼が1年以上も拘置所で服し出所した後の彼の行動
は人格が変わったかのように、市民の立場に立った運動や行動
が目立ち始めました。



これまでの自公政権が余りにも国民を奴隷にあしらって
来ただけに、国民は衆院選こそが今回のチェンジのチャンス
だという矢先に、検察は何故か民主党の小沢氏と鳩山氏
強制捜査に踏み切った。



国民側からしたら、何でこの時期に!という怒りと罵声が飛び
交った。


そんな時に検察のあり方に疑問を投げかけたのが、鈴木宗男
であった。


また彼は一度、服し終えてから自民党から新党大地
変わり、ここ最近では官房機密費という重要な係わりを暴露し
てくれた。


市民側に立った、ありとあらゆる問題に協力し力になってくれ
たりと彼の行動は十分に社会に貢献し、役割を果たして来てく
れたと云っていいのではないか。


今回のアフガンの邦人の人質の宗岡さんと面会などにもあたっ
ていた。


マスコミはこんな事件があったことさえ封じていた。


ようは彼の人生の更生転換を大衆は十分に見てきたということ
だ。



宗男氏の今回下された刑と彼の拘置所後の更生してきた期間が
余りにも長すぎてギャップがあり過ぎる。



そうした官房機密費暴露や小沢氏の代表選が選出されている
まさにこの時期に検察のこの収監である!


実刑判決が出てなかったとは今頃になって知ったが、


宗男氏においては国民の目からはさまざまな意見もあるだろが。


いやー、しかし、検察や最高裁ってところは政治利権の思惑や
世の中の流れを見計らって、やるところなんだとつくづく改め
て知った。



ーーーーーーー

【私は小沢一郎を支持する】俳優 菅原文太
【政治・経済】
2010年9月8日 掲載
今の日本はチリの鉱山に埋まった作業員と同じさ

●好かれてばかりの男は面白くない
 人々が困難な状況に陥った時こそ、リーダーの力量が問われる。チリの鉱山で33人もの作業員が地下に閉じ込められただろ。あの事故だって、現場監督が優れた統制能力を発揮したから、皆、整然として救出を待っていられる。あの暗闇のパニック状態だ。舵を取るべきリーダーが誤った判断をすれば、全員が生きていたかどうかは分からないよな。
 

今の日本の状況は地下に閉じ込められたチリの作業員と同じさ。先行きの見えない暗闇で国民は皆さまよっている。日本人にもチリの作業員と同じように、しっかりと舵を取れるリーダーが必要な時だと思うね。
 

オレが小沢さんを支持しようと思ったのはね、沖縄の問題だよ。先月半ばに辺野古の美しい海を訪れて、こんなところに滑走路を造るべきじゃないと改めて思った。



 沖縄問題は戦後日本の米国一辺倒が招いた、あらゆる問題の縮図だとオレは考えている。復帰前から現地の人に触れて感じることだけど、彼らは助けを待っているよ。なのに、救い出す立場の本土の政治家が一致して沖縄に視線を向けることはない。


遠い、よその国のようにしか見ていない。チリの作業員は4カ月後に脱出できるそうだが、沖縄県民は戦後65年間も“地下”に閉じ込められている。そう言っても過言ではないんじゃないかな。
 菅さんは総理になって沖縄の「お」の字も言わなくなり、前例踏襲で辺野古に基地を造ろうとしている。代表選ではしきりに市民活動家としてのルーツを縷々(るる)述べているけど、市民運動に関わったアナタにとって沖縄は大事じゃないのか。そんなに米国が怖いのか。ぜひ聞いてみたいね。


 政治家も官僚もメディアも自民党時代から変わらぬ米国追従一辺倒の中、小沢さんは「日米中の関係は対等な正三角形であるべきだ」と主張している。出馬会見でも「沖縄も米政府も納得できる解決策が知恵を出せば必ずできる」と力強く語っていた。彼の思想と姿勢があれば、米国相手にも粘り強く交渉してくれると希望を託したい。


●初対面でハラの据わった人物と感じたね
 
真の変革は辺境から訪れるもの。明治維新の中心となった薩長とも江戸や京都から見れば辺境さ。21世紀はさらに遠い沖縄から変革を起こしてくれと、小沢さんにはエールを送りたいな。

 
先日、週刊誌の対談企画で小沢さんに初めて話を聞く機会があった。数々の修羅場をくぐってきているから、ハラが据わっていたね。今の政治家は大衆におもねり過ぎて総じて軽い。嫌われたっていいじゃないか! 男は外に出れば7人の敵ありさ。好かれてばかりの男は面白くない。オレなんかも映画界ではエライ嫌われていたからな。敵が揚げ足を取ろうが、放っておけばいい。三船敏郎さんのように「男は黙って」じゃないと。


 今回の代表選が小沢さんの「最後の大勝負」と言う向きもあるけど、これで終わりだなんて思っちゃダメだ。男はいったん立ち上がったなら、命ある限り戦い続けないと。負けても、また挑戦すればいい。
 

小沢さんはオレより9歳も若い。まだまだ、これからさ。


 聖書には「新しい革袋には新しい酒を」という言葉がある。せっかく政権交代で「新しい革袋」を作ったのに、中身は官僚主導で「古い酒」のままだ。小沢さんには新しい酒を入れ直して欲しいな。古い酒がおいしいのは泡盛だけ。特にウマイんだよ、沖縄の古酒は(笑い)。



▽本名同じ。1933年、宮城県栗原市出身。早大中退後、新東宝にスカウトされ、58年に本格デビュー。73年、「仁義なき戦い」でキネマ旬報主演男優賞、75年、「トラック野郎・御意見無用」などでブルーリボン主演男優賞を受賞。現在、飛騨・清見で夫人とともに田舎暮らし。山梨の休耕田を借り、農業支援にも取り組んでいる。


ーーーーー


日本振興銀行の破綻

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100910038.html



ーーーーーーー

真さんのブログはこちらに移転しました。

http://d.hatena.ne.jp/sito88/?_ts=1271212111

ーーーーーー

http://www.youtube.com/watch?v=kGX7m5wZh14

キリストの誕生

http://www.youtube.com/watch?v=uuVRKvav0v0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=LffZJNIdVic&feature=related

エスの復活。

http://www.youtube.com/watch?v=5gdZcqLttKE&feature=related

聖書! イエスとサマリヤの女

http://www.youtube.com/watch?v=eoLvc_Dekds&NR=1

天地創造

http://www.youtube.com/watch?v=LB_y8tuRFBg&feature=related

ノアの箱舟

http://www.youtube.com/watch?v=t7DOMlERccs&feature=related


ーーーー

http://www.youtube.com/watch?v=8KZKrv2XsCQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=BFtF-2dKplU&feature=channel

Natasha Marsh - Ai Giochi Addio
http://www.youtube.com/watch?v=OjStn2i7diM&ob=av2e

Kenny G & Richard Marx -Sorry seems to be the hardest word kennyGuille
http://www.youtube.com/watch?v=hyBPuu5XcyE&feature=related


ーーーー

聖書。

http://69050741.at.webry.info/201004/article_1.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_2.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_3.html

http://69050741.at.webry.info/201004/article_5.html  

覆われているもので現されないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはないからである。

わたしが暗闇であなたがたに言うことを、明るみで言いなさい。耳打ちされたことを、屋根の上で言い広めなさい。

体は殺しても、魂を殺すことのできない者どもを恐れるな。むしろ、魂も体も地獄で滅ぼすことのできる方を恐れなさい。