世界の国民が世界を変えようとしている。

さゆふらっと氏は何を言っているのでしょうか?

ノエルは政府、メディア、一部の警察に雇われた役者。

そこから資金がながれていた!

逮捕されても、グルですから、これも演出のうちで優遇されています。

面接出来ない?あたりまえでしょ。

家族以外は誰も会わせませんよ。

他の人もこの疑問で矛盾だらけをさゆふらっと氏にメールでも問うて見てください。

それでも無視するなら、さゆ氏は疑われても当然です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サウジ空軍機墜落が報道される

http://jp.sputniknews.com/middle_east/20150524/372945.html

国際有志連合の一員として戦闘行動に参加していたサウジアラビア空軍のF-16戦闘機がイエメン首都サナアで近郊で撃墜された。日曜、イエメン・ポスト紙のTwitterで報じられた。

バニ・ハレト地区で撃墜されたという。現場からの写真が掲載されており、それを見ると、墜落機が炎上しており、その破片が散らばっている。うちのひとつに「サウジアラビア王立空軍」と書かれている。


ーーーーーーーーーーーーーー

LAで反モンサント・デモ、遺伝子組み換えに抗議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150525-00010006-afpbbnewsv-int

5月25日 AFP】米ロサンゼルス(Los Angeles)で23日、米農業バイオ大手モンサント(Monsanto)と

同社の遺伝子組み換え作物や農薬に反対するデモ「マーチ・アゲインスト・モンサント(March Against Monsanto)」が行われた。

小さな子どもたちを含む約500人が、サインを掲げ行進した。



ーーーーーーーーーーーー


ギリシャ内相、債務を「支払う金は存在しない」

5月25日(月)10時49分

 【アテネ=青木佐知子】ギリシャのブチス内務相は24日、地元テレビに対し、国際通貨基金IMF)に対する債務返済を巡り、16億ユーロ(約2140億円)に上る6月分の返済について、「(国庫には)存在しない。この金は支払われないだろう」と語った。

 このまま欧州連合(EU)との金融支援交渉がまとまらない場合は、デフォルト(債務不履行)も辞さないとの考えを示唆した。

 ギリシャ支援を巡っては、EU側が融資の条件としてギリシャ政府に構造改革案の策定を求めているが、協議は難航しており、資金繰りは急速に悪化している。チプラス首相は23日、自らが率いる与党・急進左派連合の党大会で「最終段階を迎えている」と発言したが、党大会では年金や賃金の削減は認めないとする方針が承認された。


ーーーーーーー


最大野党候補が勝利宣言 ポーランド大統領選 野党のドゥダ氏勝利。

 24日、ポーランド大統領選の決選投票の出口調査結果が発表され、支持者にあいさつする野党のドゥダ氏(AP=共同)

 【ワルシャワ共同】24日行われたポーランド大統領選の決選投票は、地元テレビの出口調査によると、最大野党「法と正義」のドゥダ氏(43)が支持率52%と、現職コモロフスキ氏(62)に4ポイント差をつけた。これを受けドゥダ氏は勝利を宣言し、コモロフスキ氏は敗北を認めた。

 軍の最高司令官を務める大統領の交代は、ロシアや欧州連合(EU)との外交関係に影響を与える。大統領選は10月の総選挙の前哨戦。約8年にわたり政権の座を維持してきた中道保守「市民プラットフォーム」が推すコモロフスキ氏が敗れたことで、政権交代の可能性も出てきた。



コモロフスキ氏 欧州終戦70年 「暗黒の記憶を呼び起こす勢力が今も存在する」 ポーランド大統領、式典でロシアを非難。

ポーランドコモロフスキ大統領は同国での式典で、ウクライナ危機を踏まえ「20世紀の暗黒期の記憶を呼び起こす勢力が欧州には今も存在する」とロシアを非難した。

コモロフスキ氏はロシアへの警戒とウクライナへの連帯を訴えた。


ポーランドでも 76%の国民がユーロ導入に反対しているという事情を抱えている。


ーーーーーーーーーーーー

サウジアラビアが、イエメンへの攻撃で中性子爆弾を使用

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/54954-

アメリカの軍事評論家で同国の元海軍の隊員だったゴードン・ダフ氏が、イエメンの首都サヌアのジャバル・ナガム地区への爆撃で、中性子爆弾を使用したとして、サウジアラビアを非難しました。

ベトナム戦争に従軍した経験のあるゴードン・ダフ氏は、アメリカの退役軍人向けのラジオ番組・ベテランズトゥデイのインターネットサイトに発表した記事において、複数の理由を論拠とし、「ジャバル・ナガム地区への爆撃でサウジアラビアが使用した爆弾は、中性子爆弾である」と語っています。

また、「この攻撃で使用された爆弾は、2キログラム級の通常爆弾ではなく、より大きい重量のある爆弾だった」と述べました。

さらに、「特殊カメラで撮影された画像に注目すると、ジャバル・ナガム地区に着弾した爆弾の中に、中性子爆弾が存在していたことが見て取れる。サウジアラビアがイエメン攻撃で核爆弾を使用したのは、これが2回目である」としています。



核、中性子爆弾を使用とは世界の国民が知った以上、アメリカ、イスラエル、サウジ、日本 同盟国は世界からまた孤立し、信頼を一層失った!

もう立ち直りは不可能と確信。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/54958-サウジアラビアがイエメンで使った禁止兵器の画像が公開


ーーーーーーーーーーーー

東京・国会前で普天間基地辺野古移設反対のデモ実施

東京の国会前で、沖縄のアメリカ軍基地辺野古移設計画に反対する人々が抗議デモを行いました。

フランス通信が、東京から伝えたところによりますと、1万5000人規模ともいわれるこのデモの参加者は23日土曜、国会議事堂を取り囲み、「辺野古に基地を造るな」といったスローガンの書かれたプラカードを掲げていたということです。

名護市辺野古は、人口の少ない沿岸地域にあり、日本とアメリカの両政府は、宜野湾市にある普天間基地辺野古に移設しようとしています。
このデモの参加者の1人は、「我々は、この計画をやめさせる必要がある。政府はこの計画の実行を決定しており、政府にとっては沖縄がこの基地の移設にどれほど反対しているかは重要ではない」と語りました。

現在、沖縄には多数のアメリカ軍兵士が駐留しており、日米安保条約により駐留しています。
沖縄県民の多くは、このアメリカ軍の数は多すぎるとしています。

普天間基地の移設計画は、1996年に初めて提起され、沖縄県民の怒りを引き起こしました。
沖縄の人々は、普天間の基地が撤去され、県外へ移設されるべきだと考えています。

しかし、日本とアメリカの政府関係者は常に、この移設計画を支持し、安倍総理大臣もこれを現在可能な唯一の解決策だとしました。
今回のデモの参加者はまた、アメリカの新型輸送機オスプレイ横田基地への配備に対する反対を表明しています。

オスプレイは、プロペラのある輸送機で、ヘリコプターのように地面から垂直に離陸でき、ヘリコプターよりも早い速度で飛行できます。
先週も、沖縄では3万5000人が翁長知事の主導により、普天間飛行場の移設計画に反対する抗議デモを行いました。


沖縄県でも


沖縄県民大会 辺野古新基地建設反対 沖縄セルラースタジアム那覇 2015.5.17


https://www.youtube.com/watch?v=hHvAtNk1K_c


ーーーーーーーーーーーーーー
さゆふらっとまうんど

逮捕された15歳少年「ノエル君」の釈放を求める署名をお願いいたします。



やはり、思ったとおりでした。

政府、メディア、一部の警察はノエルとグルを打ち消したい強い表れが出ています。

その為にノエルとの関係は無いという意志をさゆふらっとに主張させる。

物凄く焦っているのが伺えます。

15歳の少年が何でネット中継で靖国参拝して宣伝するのでしょうかねえ!



ーーーーーーーーーーーーー

タイ 米国にプーケットからの部隊撤退を求める


アジア
2015年05月24日
1261280

タイ軍司令部は、米国防総省に対し、5月20日に終了した対潜演習「Guardian Sea」に参加した米空軍機と兵士をプーケット島から5日以内に撤退させるよう求めた。24日、バンコック・ポスト紙が、タイ国防省筋の情報として伝えた。


米国は、海で人命救助活動をするための基地として、プーケット空港を提供するよう繰り返しタイ軍に依頼した。

バンコック・ポスト紙の情報によると、タイの陸軍および空軍の司令部は、5月29日にまでにプーケットから航空機と兵士を撤退するよう求め、米国の要求を断った。


http://jp.sputniknews.com/asia/20150524/371773.html#ixzz3b89ezGif


ーーーーーーーーーーーーーー


川内原発、初の審査終了へ=保安規定27日にも認可―規制委

原発再稼働の前提となる新規制基準への適合性審査で、原子力規制委員会は25日、九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県)の保安規定変更認可について

27日の定例会合で審議することを決めた。認可されれば一連の審査は終了する。2013年7月に始まった新基準に基づく審査で、川内原発が正式に「合格第1号」となる。

ただ、再稼働には現在行われている使用前検査を終える必要があり、九電は7月下旬に1号機、9月下旬に2号機の再稼働を目指し、作業を続ける。 



こいつら、政府と悪魔らは目的は核武装を生産するための原発再開であり、本日、地震が来ようとも「屁」とも思わぬ態度は

後悔しても後悔しきれないこの悪魔らへの天罰は免れない。


ーーーーーーーーーーーー


再雇用拒否、都に賠償命令=君が代不起立、元教諭ら勝訴―東京地裁

5月25日(月)18時13分配信

 卒業式などの君が代斉唱で起立せず処分されたことを理由に定年後の再雇用を拒否されたのは不当として、東京都立高校の元教職員22人が都に計約2億7400万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁(吉田徹裁判長)は25日、都に計約5370万円の賠償を命じた。

 吉田裁判長は、再雇用希望者の90〜95%が採用されており、式典で立って歌うと定めた都教育委員会の通達(2003年)以前は、不起立が懲戒処分の対象にもなっていなかったと指摘。「都教委の判断は処分を不当に重く扱ったもので、客観的合理性や社会的相当性を欠き、裁量権の逸脱や乱用に当たる」と結論付けた。

 一方で、通達や、通達に基づき起立・斉唱を命じた校長の職務命令が憲法違反かどうかは判断しなかった。
 判決によると、原告らは03〜07年度の卒業式や入学式で起立を拒否し、戒告などの処分を受けた。06〜08年度に定年退職し、再雇用を申請したところ、不合格となったり、合格を取り消されたりした。

 東京都教委の中井敬三教育長の話 大変遺憾。内容を精査して、今後の対応を検討する。 



君が代起立しなかっただけで処分というのは、まるで強制としか摂れない行為で、個人の思想信条に基づく行為に対して不利益を課したとして憲法違反である。


ーーーーーーーーーーーーー

翁長知事 移設反対を内外メディアにアピール

沖縄県の翁長知事は20日東京で講演し、アメリカ軍普天間基地の移設計画に関連して、「沖縄は、今日までみずから基地を提供したことは1度もない」と述べ、名護市辺野古への移設計画を断念するよう政府に求め続けていく考えを強調しました。

沖縄県の翁長知事は、アメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設計画の阻止に向けて国内外の世論を喚起しようと、20日東京の日本記者クラブと日本外国特派員協会で講演しました。

この中で翁長知事は、「日本政府は、普天間基地の危険性除去が原点で、辺野古への移設が唯一の解決策だと言うが、沖縄から言わせると戦後、県民が収容所に入れられている間にアメリカ軍に土地を強制接収され、基地を建設されたことが原点だ。沖縄は、今日までみずから基地を提供したことは1度もない」と述べました。

そのうえで翁長知事は、「日米安全保障体制の大切さはよく分かっているが、基地の建設を認めることとは全く違う」と述べ、移設計画を断念するよう政府に求め続けていく考えを強調しました。

また翁長知事は、「政府が方針を変えない場合、最終的には沖縄独立論につながるのか」と質問されたのに対し、「日米両国という権力を相手に戦うのは非常に難しい。沖縄が独立するというよりも、もう一回、日本から切り離されるのではないかという心配がある」と述べました。

講演のあと翁長知事は記者団に対し、「活発な議論や激励のことばをいただき、理解は深まったのかなと感じている。これからも沖縄の思いや主張を発信していきたい」と述べました。



ーーーーーーーーーーーーー

辺野古への基地建設を許さない実行委員会


5月24日(日)14:00〜)国会を数万の人の波で包囲。


http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-2863.html



ーーーーーーーーーーーーー


中国、米に猛反発 「言動慎め」「適切措置取る」 南シナ海監視強化に 

 【北京=矢板明夫】中国外務省の洪磊(こうらい)報道官は22日の定例記者会見で、南シナ海上空で中国軍機が米軍機に退去警告を行ったことについて「米国側の行動はわが国の安全にとって潜在的な脅威となり、地域の平和と安定に大きな損害を与えた。このような無責任かつ危険な行為に対し強く不満を表明する」と抗議した。

 そのうえで、米政府が今後、スプラトリー諸島の12カイリ以内に米軍機を進入させる可能性を表明したことについて、「言動を慎むよう求める。私たちは関係地域に対する監視を密にし、必要に応じて適切な措置を取る」と語り、米側が実際の行動に出た場合、実力による阻止も辞さない態度を示した。

 米CNNテレビの報道などを受け、22日付の中国官製メディアも米国批判一色となった。共産党の機関紙「人民日報」傘下の「環球時報」は一面トップで「米軍偵察機の火遊び」と題する長文記事を掲載し、「米国防省南シナ海の緊張をつくった」と一方的な主張を展開した。



ってことは、中国はアメリカにドル国債を売り払うと警告したってことですね。アハハ

  • ーーーーーー

普天間飛行場移設「工事進める考え変わらない」 菅官房長官

5月26日(火)11時28分配信
 菅義偉官房長官は26日午前の記者会見で、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設問題に関し、

「関連法令に基づき、自然環境や住民生活に最大限配慮し、辺野古移設の工事は進める考えは全く変わらない」と述べ、

同県の翁長雄志知事が埋め立て許可を取り消した場合でも、移設工事を進める考えを示した。


メディア、新聞誘導の大胆な不正選挙で議席を偽装し、実際はというと最下位しかない少数議席の自公は

国民の民意を犯し、しかも、ずうずうしくも法を犯し、勝手なことをやっています。

この者クズどもは全国民が許さず、国民全員の前で裁きを見る日も近い!